※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
家族・旦那

こないだ旦那に、「1〜2年ほど、語学留学するっていったら付いてくる?ハ…

こないだ旦那に、「1〜2年ほど、語学留学するっていったら付いてくる?ハワイで考えてるんだけど」
て言われて💦
ハワイ好きだけど、旅行に行くのと生活するのとでは全然違いますよね。てゆうか収入は?子供のこと考えてる?などいろんな現実的な問題が(>_<)
本人曰く2割程度しか考えてないらしいので、本当に行くかまだ分からないんですけど…
みなさんなら、一年くらいなら付いて行きますか?
因みに旦那の仕事は外資系、医療系の仕事で、英語力は必要みたいです。
また、同じように数年間海外生活した方がいらっしゃいましたら、経験談などお聞かせください。
よろしくお願い致します。

コメント

とも

独身時代に単身で海外で2年生活したことがあります。ハワイは行ったことがないので良く分かりませんが、自分1人の面倒ですらけっこう大変で、食べ物も飲み物も日本とは違うし、医療についてもどこに病院があるとか地元の人の協力なしではとても難しかったです。全て身の回りをサポートしてくれる人がいたとしても、子供が怪我をしたとか、真夜中に病院に行きたくなったとかなど急な事があるととても大変な思いをされると思います。
小さなお子さんがいらっしゃるのであれば、日本で生活された方が安心だと思いますよ😊

るちぇ

会社から行くってことですよね?
私も商社に勤めていたので、お給料を貰いながら滞在費も学費も会社負担で語学留学の制度ありましたよ!
数年ならいい機会だと思います😁💕

れよ

私も、会社が医療保険など面倒見てくれて、であれば期間限定だったらすごく良いと思います!
ハワイなら近いし、気候も良いし。
(ウチは寒い北米だったので…)
ただ、日本人がたくさんいて、ある程度日本語が通じて、意識して日本語から離れないと、という気はします。
会社の指定なら仕方ないのかもですが😅

お子さん連れて行かれるなら急な受診などもあるだろうし、8181☆さんも英語で生活する意欲?覚悟?は要ると思いますよ。

akln16

会社がついていく家族のぶんまでいろんな補助や住居など確保してくれるならハワイは楽しそうかなーと思います。知人がハワイで出産して子育てしてましたが、日本より子供にはとても優しくて、育てやすいみたいですよ!

でもそうでなくて自費?!で語学留学とかなら、オイオイって感じですが💦 会社がやってるのでなければワーホリでも語学留学でもない家族が付いてくのは無理でしょうし。

私は語学留学ではなく普通に向こうの大学に卒業まで留学してたので、単位とか大変でしたが、行ってよかったとは思ってます⭐︎ただケータイ借りるのでもアパート借りるのでも、アメリカの国民と、外部から来た留学生ではソーシャルセキュリティーナンバーというマイナンバーカードみたいなのを持ってるかどうかで、手続きがめんどくさかったりします。子供の保険とか保育園とか幼稚園とか、そ〜ゆう細かいところをアメリカ人相手に調べたり聞いたりする行動力なり度胸なりは必要になると思います😅