※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんの耳から黄色いカスが臭いと出てくる理由は何でしょうか?

いつもこちらではお世話になっています😌
いま生後23日なんですが、耳に黄色いカス?が取っても出てきて、おまけに臭います😢
一体何なのでしょうか?

コメント

あぴこ

乳児湿疹だと思います!
うちの娘も同じようになって汁が出てきたので病院行きました(´・ω・`)
薬もらって塗ったら嘘みたいにキレイになりましたよ✨

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😢
    明日、ちょうど病院に行く予定があるので、小児科で診てもらいます!

• 8月14日
ゆずっこママ

中耳炎かもしれません💦うちの子もなりました😅

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます!
    明日、ちょうど病院に行く予定があるので、小児科で診てもらいます!

• 8月14日
ぴーちゃん

中から出てきてるなら中耳炎ですね💦
皮膚炎から出てるなら乳児湿疹ですが…

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます!

• 8月14日
マリマリ

乳児湿疹による脂がかたまったものと思います!
うちもできました~😭
病院では無理に剥がすと皮膚が破れてまた汁が出てきて繰り返すので、ベビーオイルでふやかしてからガーゼなどで丁寧に拭き取り、石鹸で洗ってあげるようにと言われました。

あまり湿疹が酷く繰り返すようなら、病院でステロイド系の薬を貰うとあっという間に治りますよ!

ステロイド系と聞くと心配でしたが、保健師さんや病院、薬剤師などいろんな方面で相談したところ、今は皮膚の炎症からアトピーになることが多いので、ステロイドでも使って早めに治して肌を綺麗に保つことが大事なんだそうです。

• あんこママ

あんこママ

丁寧にありがとうございます!
    原因はなんなのでしょうか😢

• 8月14日
なんころ

うちの子もなりました!
まわりだけキレイにしてあげて、耳の中は怖いので耳鼻科にいって耳掃除してもらいました!
沐浴の際に水が入ったりすると、夏なのでむれて痒くなるみたいです。
中耳炎ではなかったですが、診てもらったほうが安心ですね☻

• あんこママ

あんこママ

心当たりあります!
    この前、沐浴中に耳に水が入った気がしてたんです😢
    ありがとうございます😊

• 8月14日