※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲まず、乳首に悩んでいます。どのメーカーの乳首が良いか相談したいです。

生後三ヶ月になる女の子を育てています
最近になってミルクを全く飲んでくれなくなりました
哺乳瓶の乳首が嫌みたいで
おっぱいだと飲みますが、母乳の出が全然良くないので
ミルクを飲ませたいのです。体重が増えなくて。
そこで質問です。同じようになった方
どのメーカーの乳首なら赤ちゃん飲みました?
ピジョンの母乳実感とチュチュベビーのスーパークロスカットは試して、ダメでした。
母乳訓練用のおっぱいみたいな形の方がいいんでしょうか?
コンビとかもろおっぱいみたいで、、
たくさん種類があって
どの乳首を買っていいかわかりません(´;ω;`)
教えてください(´;ω;`)

コメント

❥

うちもだめで母乳訓練用のおっぱいみたいな形のだと飲んでくれました^ ^それ以外の乳首はだめでした(⌒-⌒; )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おっぱいみたいな形の買って使ったら飲まなくて前使ってたのに戻したら飲みました😭😭

    • 8月20日
麻婆

ピジョンの母乳相談室っていう哺乳瓶で飲んでます🍼
哺乳力をつける?訓練用とかです。
ピジョンの母乳実感をお持ちなら、互換性ありかな?
乳首だけ買えば、哺乳瓶は母乳実感のものを使えると思いますよ😊☝🏻

麻婆

補足です😅💦
ただ、母乳相談室の乳首は、硬めで、ある程度の力で吸わないと出ないので、あーちゃんさんの娘さんが今哺乳瓶を嫌がっている理由が、「出すぎて嫌ー!」だったら母乳相談室いいかもしれません👌🏻

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭😭
    ピジョンの乳首で飲みました😭😭✨✨

    • 8月20日
  • 麻婆

    麻婆


    おぉぉー!よかったですね🤣これで一安心🤗体重、増えていくといいですね👶🏻🎊
    大きくなーれ大きくなーれ👶🏻🤗

    うちは、母乳相談室ので飲み始めて、「出ないよ〜、もう吸うの疲れた〜👶🏻」的な感じになったので、乳首を母乳実感に付け替えたら、グビグビ‼️‼️「これこれぇ〜👍🏻👍🏻👍🏻」みたいな顔して飲んでました👶🏻🤣

    • 8月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございました(´;ω;`)
    ですがまた飲まなくなりました(´;ω;`)
    もうどしていいやら(´;ω;`)
    心が折れそうです。。。
    ミルクのメーカーを変えた方がいいんでしょうか??

    • 8月21日
  • 麻婆

    麻婆


    それは心配ですね😭今がお互い頑張りどきです😤💪🏻

    私は、上の子の時に哺乳瓶を3種類持ってましたよ🤗
    単にお腹が空いてないとかあり得ますか?
    一つ一つ考えられる要因を潰していくしかないですが、
    ミルクの間隔、哺乳瓶の乳首の形や硬さ、ミルクのメーカー、飲む体勢、ゲップやウンチが出ていなくてお腹が苦しくて飲めない、などかなぁ🤔
    うーん、でも、おっぱいは飲むんですよね?やっぱりおっぱいは大好きなんですね👩🏻💕
    おっぱいだけでは、体重、全く増えないのですか?
    母乳分泌の量を増やす作戦も、同時に進めてはいかがですか🤗?
    もう実践されてると思いますが、
    とにかく水分!3リットル!
    そして頻回授乳(乳首への刺激って大事なんだなと2人目で痛感しました!)!
    乳首のマッサージして乳腺をより多く開通させる!
    授乳後、搾乳しておっぱい空っぽにする!
    根菜中心の和食!
    ごはん🍚はしっかり!
    ちゃんと横になって寝る!

    私ももっと分泌量を増やしたいので(今は母乳よりの混合で、日中はおっぱい&寝る前にミルクを飲ませてます)、上の事、努力してます😆💦
    母乳の出は体質などにもよるので、出る出ないは人それぞれですが😅

    あと、ミルクの飲みが悪い時に、最中に乳首だけ交換するときもありますし、直母しててゴクゴクしてる時にスッと哺乳瓶にすり替える時もあります(良いか悪いか分かりませんが😅)

    • 8月21日