※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muco
妊活

2時の体温を記入するのが良いです。

今月から基礎体温表つけてますが、よく夜中にトイレに起きてしまいます…就寝22:30. トイレ2:00 36.04℃. 起床5:30 35.95℃。
2時と5時どちらの体温を記入したら良いでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はむすた

一度目に目覚めた時の体温を記録するのが一般的だと思います(*´꒳`*)
メモを残せるなら、2時にトイレ起床 などと書いておいたら後で見てわかりやすいと思います★

• muco

muco

お返事ありがとうございます♡初めに起きた時は4時間立ってなくてもいいのでしょうか?両方書いておくのもいいですね!ありがとうございます♡

• 8月14日
  • はむすた

はむすた

できれば4時間は睡眠できたほうがいいのでしょうが、なかなか理屈どおりにいかないのが人の身体です\( ¨̮ )/笑
    おトイレで目覚めるとのことですが、基礎体温をつけ始めたことで、起きることに対して意識が向いているせいもあるかもしれません♩きっと慣れたら、起床のリズムが出来てきますよ★3ヶ月つければ分かると言われてますので、根気強く頑張ってください(*´꒳`*)応援してます♡

• 8月14日
  • muco

muco

確かに起きて測らなきゃって事に意識してるのかもしれません…これも慣れですかね。頑張ってやってみます!!ありがとうございましたぁ〜!!

• 8月14日

最低でも4時間の睡眠後の計測がいいですよ😊

• muco

muco

両方とも4時間たってないからな…と思いながら質問しました。やはり4時間は必要ですよね…寝る前にあまり水分取らないように気をつけます…ありがとうございました!

• 8月14日