※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

37週5日。食事時に胃が気持ち悪いです。下っ腹に鈍痛があるため、前駆陣痛かな?この時期に胃の圧迫が増えることがあるでしょうか?

37w5d. 食事すると胃が気持ち悪いです。そろそろ子宮?赤ちゃん?下がって胃は楽になるはずが今までより苦しいです(>_<)

下っ腹の鈍痛が時々あり、前駆陣痛かな?と思うのですが、この時期に胃の圧迫が増えるってありますか?寒くなって胃の働きが悪くなったのでしょうか…(>_<)

コメント

トニトニ

私も37週です
今日は旦那が忘年会で適当にご飯食べたら昼間のカレーが胃をムカムカさせたのか
赤ちゃんの位置がわるいのか
気持ち悪いです(´;ω;`)

鈍痛ぢゃないですが
なんか急にあそこらへんが
ピキッと痛むことがあります
わたしも気になってます(´;ω;`)
回答にならなくてすいません(笑)

雪桜

いえいえ、同じような状況聞くだけで安心します。とにかく今は神経過敏になっているので。

私も朝ご飯の焼き鯖や、夜のカレイの煮付けが少しあぶらみ多くて胃がもたれたのかもしれません。

お互い出産近いので、安産目指して頑張りましょうね❤︎

けいちゃま

体調いかがですか?
わたしも臨月に入り37週くらいから、苦しくて苦しくて食事がほとんどできませんでした(>_<)
体重が減ってしまって注意されたくらいです(-ω-;)
食べられるものを食べて体力つけてくださいね☆

出産、頑張ってください!
寒いので、風邪などひきませんように☆

雪桜

あ、私も一時期体重減りましたー!ラッキーって思ってました。
ダメですかねw

臨月に入ると胃の圧迫が少なくなる人ばかりじゃないんですね。コメントありがとうございました。

せったん♪

はじめまして(*^^*)
私も現在37wです。
この前から胃がムカムカでお腹も下してる状態です(+_+)
この時期、色々不安になりますよね(;´д`)

調べてみたら、臨月にはよくあることみたいなんでちょっと安心しました(^_^;)
同じような体験されてて、なんか心強いです。

今日は旦那が心配してパスタやガーリックシュリンプ作ってくれて、あまり食べれなかったけど、その気持ちがとても嬉しかったです☆

雪桜

結構同じ状況の方いらっしゃるんですね。安心しました。
本当にいちいちすべてが気になるんです。
もういつ生まれるか、待ち遠しいのと緊張で…。

パスタとガーリックシュリンプ❤︎旦那様優しいですね❤︎ でも、今あぶら使ってるお料理私は無理みたい。

お互い出産近いですね、安産目指して頑張りましょうね❤︎

せったん♪

そうなんですよ➰(笑)
私も油ものは避けたかったのですが、張り切ってる本人には言えませんでしたf(^_^;

出産まで不安と期待でドキドキですが、赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね🎵(*^^*)
お互い安産でありますよーに❤

雪桜

わたしも同じ立場だったら絶対に言えないですよ❤︎ 旦那ちゃんは褒めて褒めて鼻を伸ばしてもらいながら人間としても伸ばしたいし、本当に気持ちは最高に嬉しいですもんね。愛されちゃってますね❤︎❤︎❤︎

食事の選択肢に関しては、妊婦の好みなんて妊婦になんないと分かんないですもんね〜(;^_^A

morimeさんの旦那ちゃん私素敵だなあと思うし、好きです❤︎

また、産まれたり進捗あったら是非教えてください(^^)❤︎

せったん♪

旦那のことまで気づかってもらってありがとうございます(*^^*)

また進捗あったら報告させていただきたいと思います🎵

風邪にもお気をつけ下さい(^∇^)