※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家事・料理

フローリングやジョイントマットに布団をひいて寝てる方いますか?床と布…

このカテゴリーであってるかわかりませんが💦

フローリングやジョイントマットに布団をひいて寝てる方いますか?
床と布団の間に何か敷いてますか?
フローリングやジョイントマットに布団を敷くとカビが生えやすいと聞きました。

どうしてますか?

コメント

ぽっぽ

布団屋で湿気具合のわかるマット敷いてます。
マットを敷いていても布団やマットレスを3日畳まずに敷いているとカビると言われました。

☆

フローリングにスノコ引いてます。
ズボラなので畳まずそのままのことが多いですが、今の所カビは冷えていません。
週一で陰干しだけはしてます

みんちゃん

カビ生えますよ!
すのこかなんか敷いた方がいいかと思います🙃

私はジョイントマットの上に布団という組み合わせで、二組も無駄にしてしまいました
この時期はわからないけど、冬場は毎日上げ下ろししてたのにすぐにカビてしまいました
ゴザマット(い草)を買って、ジョイントマットの上に敷き、その上に布団を敷いて、毎日上げ下ろしすることで、カビは今の所全く生えなくなりました(^^)