※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
子育て・グッズ

ジャンパルーと歩行器、どちらが良いか迷っています。使ったことのある方、良い点や悪い点を教えてください。

ジャンパルーか歩行器の購入を検討しています☆
どちらが良いか迷っています!使ったことのある方、どうでしたか?
知識があまりないので、良い点でも悪い点でもいいので、是非教えてください✨

コメント

ゆりりん

私はジャンパールレンタルしました(*^^*)楽しそうにお店のやつのってたので!試用期間短いのでレンタルにしました。

どちらも腰に負担が良くないと聞くので買わなかったです(^^)

あ

どちらも足腰は強くならないも言われたので買ってませんがそれを最初は知らなく、借りました😂でもジャンパルーは全く遊ばないし出たがり、歩行器も出たがりました!ハイハイをたくさんすると全身運動になるのでハイハイをたくさんさせました!!なので全くつかわかったです(>_<)

hina

保健師さんから歩行器は股関節に悪いからなるべく使わないようにと言われました(*_*)

マカロン

今の赤ちゃんは歩行器に乗せない方がいいみたいですね😂
うちは上の子はどっちも使いませんでしたが
下の子は今ジャンパルー使ってます❤️

さらい

両方持ってます。
ジャンパルーは場所取ります。
歩行器はいきたいとこ行けるので楽しそうでしたよ。

使える時期は短いですが上の子も下の子も足に問題はなさそうです。