※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がワガママで疲れています。妖怪手引っ張りと呼ばれる日々。この時期はありますが、終わりはありますか?

1歳8ヶ月の娘ですが、もーワガママでワガママで。
一日中、あれやってこれやってこっち来てって感じで手を引っ張ってきます😭💦
動かないと怒って泣き叫んで床に寝転んで暴れます。
もー本当にずっとすぎてヘトヘト、ゆっくり椅子に座る暇もなくずっと動き回されます。
まだ喋れないから意思表示なんでしょうけどしんどすぎます。
家では妖怪手引っ張りと呼ばれています。笑

こんな時期ありましたか?終わりはきますか?
疲れました。😢

コメント

あんぱんまん

うちもそうでしたよ!
でも今はそんなでもなくなりました!
ていうか私が慣れてきました笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありましたか😭💦
    慣れるんですか?!
    私はもぅイライラまでしてきちゃって、しかも早く早くと。😢
    少しは休ませて!と言ってももちろん無駄で😫💧
    もうこのさい慣れたいです😱💦

• 8月11日
0..2mam

今もそうでーす😅
どんどん酷くなるのでシケの1つかなーと思って付き合ってます!子供なりに何か感じてるのかもですね?

• ぴっぴ

ぴっぴ

そういう事があるんですね😭💦
    またキターーー😫ってもう逃げまわりたいです。
    赤ちゃんの存在感じてるんですかね?
    自我がついてきてワガママになってきたのかな。なんて思ってましたが😭
    お腹が重くてしんどすぎてついつい怒っちゃったりします😭💧

• 8月11日
ティス

ありましたねー、そんな時期。
今でも少しありますが、言葉で伝えて納得してくれる事も増えて、楽になりました。

うちの子はアンパンマンのパズルに夢中になるようになり、その時は一人でもくもくと30分くらい遊んでてくれるようになりました。
それからは、息子が夢中になれるおもちゃを探してたくさん買いました。
知育系のおもちゃが良かったです。
成長と共に状況も変わりますよ。
今が一番大変かもしれませんが、ほどほどに付き合ってあげて、疲れすぎないようにしてくださいね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありましたか😭💦
    まだ言葉が喋れないので時には何がしたいのか分からなくてブチギレされます😭辛い💦
    オモチャいいですね!
    確かにうちのオモチャには飽き飽きしてそうなのでなにか夢中になれるような好きなオモチャ探してきます🙇‍♀️💕💕

• 8月11日
ある日どこかで

赤ちゃん返りかなぁ?

私は、家で付き合うのがシンドくて、近所の子育て広場で、遊ばせてました。

そこなら知らないオモチャや友達に夢中で、近づいても来なかったです。先生に遊んで貰ったり、他のママに遊んで貰ったりしてました。

でも、そういう場所に行き慣れてない、初めてのとこだったりすると、、ママにベッタリだったりします。

ぴっぴさんの娘さんは、お出かけ中もそんな感じなんですか?

産後数ヶ月は、もっとキツイですよ。手助けあると良いですね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

お出かけ中や、実家になどでは私に寄りつかないほどなんです。😱
    初めての場所では足にピッタリくっついて離れません🙇‍♀️
    単純に誰か一緒に遊んでって感じでなんでしょうか😞
    産後もっと大変ですよね、今から不安です😱💧

• 8月11日
ルルロロ

うちにもその妖怪います!!笑
うちの妖怪はキッチンに立つとそこ立っちゃいやー!ってな具合にめちゃ引っ張ってきます!
私が踏ん張っていると動かなくて床に泣いて寝転んで、ごめんごめん抱っこしようか?と聞くとイヤーって言いながら走って逃げて隠れてスネます。笑
追いかけても泣きながらイヤーって逃げるのでまたキッチン行くとそれもイヤーと大泣き 笑笑
もぉママはてんてこ舞いです 笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

その妖怪でますか!笑
    辛いですよね、うちもキッチン立ったら絶対あらわれますよ〜😞💦
    もうどこへ行っても常に背後にいます😭💦
    これはどういう心境でこーなってるの?!って考えても不明です😔
    もー疲れ果てました😢
    怒っちゃう自分が本当にいやです😭

• 8月11日