※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanade
その他の疑問

今月の5日に出産して、今は実家に里帰り中なのですが、昨日旦那から退院…

今月の5日に出産して、今は実家に
里帰り中なのですが、昨日旦那から
退院したのに義実家に赤ちゃん連れて
挨拶しにこんとか常識がないと
言われました。退院のときは旦那が
迎えにきてくれてたのでその時
いってくれれば良かったんにち
言ったら言わんでもわかるやろと…
退院する日はみんなにいっていたので
分かってたはずなんですけど、退院して
すぐ赤ちゃんを連れていくもんですか?
あたしはせめて一ヶ月たってからだと
思ってたので質問させていただきました。
なにかあるたび常識がないと言われて
今マタニティブルーのようで精神的に
きついです。旦那の姉からも常識がない
バカ女呼ばわりです。うまれて一ヶ月
たたないで義実家だけでなく、旦那の
姉の家や知り合いの家に連れていくのが
常識ですか?教えて下さい(‥)

コメント

SaMM

義実家に顔を出すとしたら、病院から実家に帰る道に、義実家があるのであれば、行くことも考えますが、それ以外ではいきません。
親戚、知り合いの家に行くとかとんでもない。旦那さんのお姉さんは、いかれたんでしょうか?!
母子の体調を考えない義理家族が、常識ないと思います!

あーちゃん1987

産まれたばかりの赤ちゃんを連れ回すのは違うと思います!
母体も回復するのには時間がかかりますし、何の為の里帰りなんでしょうかね。。
常識ないのは旦那さん側だと思いますよ?!

Tom

えー!バカはお義姉さんですよ!むしろ私は非常識なのは義家族さんだと思います。
赤ちゃんは基本、1カ月は室内に…外気に触れさせるのは一ヶ月検診終わってから少しずつって言われましたよ?

ママの身体だって産後は安静にしてなきゃいけないですし。
会いに来たければ実家まで自分たちがくればいいじゃんと私なら思ってしまいます。

そこは旦那様誤解されてるようなので説明して、旦那様からきちんと言ってもらいましょう!

ややさん

近距離にお住まいですか?
近距離なら退院した足で車で顔を出しても良いかなぁ?とは思いますが、非常識とまでは思いません。
母子の体調が一番優先されずに非常識扱いされるのは目に余りますね。

madara

1ヶ月経ってからでいいと思いますよ。普通、産まれたばかりの赤ちゃんを連れていかないと思います。逆に入院中に病院に見に来るのが先かと。うちは旦那さんの従姉妹も入院中に来てくれて、身体を休めてねって顔だけ見てすぐ帰りました。
義実家のみなさんの方が…と思います(^_^;)

yztmママ♡

私は産んですぐに実家に帰ってます。
現在もまだ里帰り中です笑
最初っから退院時に義実家行く気など
1ミリもありませんでした笑

旦那も里帰りには同意してくれてたので!
でも、義両親からは顔を見せに
来ないではなく旦那を2ヶ月も
放っておく嫁なんかおらん!って
旦那に言ってたそうです(^_^;)

別に旦那は放っておいても生きてけるけど
子どもは私がいないとあかんしって
感じです(´ε`)

kanade

みなさん、回答していただき
ありがとうございます!
みなさんの回答をみて元気付け
られました(^^)
結婚してからまだ1年と少し
ですが、よくこんなことがあり
今では何が普通で何が普通じゃ
ないかも分からなくなってきて。
そおゆう時は自分の家族と話して
元の自分の考えを思いだしてます(笑)

ちゃんはな

非常識は義家族ですよ!
赤ちゃんは見せ物ではありませんし1ヶ月も満たない新生児を連れ回すのもそうですし、あなたの身体も辛いですよね。
何の為の里帰りなのか。

それなら、義家族が、お疲れ様。と赤ちゃんを見に来るのが常識ではないでしょうか。
大丈夫ですよ。バカ女は義姉です。
この投稿、回答をご主人に見せても良いくらいです!