※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすこ
妊娠・出産

尿が濃い色で心配。痛みはないが、腎臓が痛くなった経験あり。同じ経験の方、話聞かせてください。

こんにちは!先ほどいつもより濃い色の尿が出ました。我慢してたわけでもないのですが。。。下手したら血尿?位の色で、でも拭いた所はそれとは違うかなーと。
膀胱炎とも思ったのですが、痛みも何もありません。昔尿道炎になった時に痛みも何もなくいきなり腎臓が痛くなった事があり少し心配です。同じような経験ある方いたらお話聞かせてください。

コメント

a1028

水分が足りてないとか(TT)?

あーすこ

そうなんですかね。。。麦茶たくさん飲むようにします!
お返事ありがとうございます!

私も昨日健診の尿検査でいつもより色が濃くて、もしかしたらタンパク出るかもなーと思ってたらやっぱりタンパクでてしまいました(笑)朝からラーメン食べてしまったのでそれかも…と思ってます(≧∇≦)あと、水分不足でも濃くなるみたいですよ!だからそれではないですかね?

あーすこ

お返事ありがとうございます!私も今週の尿検査たんぱく出てました(笑)たんぱくで濃くなる事あるんですね!
今日は朝から外にいて汗をたくさんかいたのですが、出た分ほど水分補給できてなかったのかもしれません💦水分補給しっかりします!

ひいちゃんママ

妊娠中に膀胱炎になりましたが気づかないで病院にいったらそのまま入院になりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

なにか異変があったら病院に行った方がいいと思います

あーすこ

そうなんですね。。。妊娠前に何度か膀胱炎と尿道炎になった事があるので、同じような症状が続くようなら病院に行きたいと思います!お返事ありがとうございます!

necomimi

膀胱炎とか腎盂炎やりました!

痛みがないなら大丈夫と思います☆
もし膀胱炎だとしても水分は沢山とりお手洗いに頻繁に行くようにするといいかもです!

私も尿の色気になってました
検診の時も濃いな〜ってことありましたが今のとこ問題ないです(笑)

あとはルイボスティーを1日1リットル飲むようにしたら、便秘解消&尿の色が透明といっていいほどきれいになり調子いいです(^O^)/

あーすこ

お返事ありがとうございます!腎盂炎辛いって聞きます。。。痛みは今のところないので、水分補給しっかりします!
ルイボスティー好きなんですが、最近飲んでなかったのでまた始めたいと思います!

shiita

私今膀胱炎中で治療中です。

痛みがないのにいきなり血尿出て急いで産婦人科に電話して、膣は綺麗だから、膀胱炎じゃないかと。
怖くて泌尿器科にも行ってます。

今は抗生剤飲んでます。

胎動で膀胱刺激されるとツーンって感じになります。

あーすこ

お返事ありがとうございます!おかげさまでもう血尿らしきものは出てなく尿の色も薄くなったのですが、ちょっと気を抜くと色が濃くなるので、しっかり水分補給して様子見たいと思います!