※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。恥骨痛がお産の兆候か知りたいです。座っていると痛むことがありますが、お産が近い恥骨痛は何もしなくても痛いですか?

こんばんわ♡日付変わって36w4d初マタです🤰💗

トツキトウカを見てたら恥骨痛があるとおさんが近い証拠だよ〜みたいな事書いてありました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

が、恥骨痛あまり分からず🤢🙌

長時間椅子に座ってる(診察待ち等)だと痛くなってきたり腰が痛いのはあるんですけど

お産が近い恥骨痛は何もしてなくても痛い感じですか?😣✨

早く赤ちゃんに会いたいのでできれば恥骨痛味わいたいよーって感じです( ´•௰•`)

コメント

yu-ka

あたしも36w4dです((´∀`))

なんもしてなくても
あれ、恥骨がいてーってなります笑
痛いときは座ってるのがちょっと辛いのでゴロンとしちゃいます笑

いまも痛くてゴロンです笑

• まな

まな

わ、予定日お揃いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    女の子ですか?男の子ですか?😍❣️

まじですかそろそろて合図なんですかね?( ˙⌓˙ )
    早く赤ちゃんに会いたいから痛いの嫌だけど恥骨痛欲しいです(笑)

• 8月11日
  • yu-ka

yu-ka

女の子でーす(*´˘`*)♡

一昨日健診行った時に
    下には下がってきてるけど子宮はまだ開いてないねーって言われました笑

恥骨も足の付け根も痛くなってきてます笑

でも恥骨の痛みなかった人もいるので
    もう少しで会えると思って待ちましょう(`・ω・´)❤️

• 8月11日
  • まな

まな

女の子一緒だーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧✨
    会えるの楽しみですね〜😊❣️
    あ、私も一昨日の検診でそう言われました( ˊ꒳ˋ ) ᐝやはり感じ方、痛み、進行状況は人それぞれですかね🤔✨

足の付け根の痛みってなんか足外れそうな感じになる痛みですか?🤔
    たまに足外れるんじゃないか?骨ずれてるでしょ?った痛みあるんですけどみんなと一緒かなあ?(笑)
    ですね!正産期までもう少しなので頑張りましょう😍

• 8月11日
  • yu-ka

yu-ka

めっちゃ楽しみです((´∀`))
    それぞれなんでしょうね(*´˘`*)♡

あ、そんなずれてるやろみたいな痛みです笑

ほんと頑張りましょうヾ(*''∀`*)ノ

• 8月11日
  • まな

まな

解決しました!よかった私も足の付け根痛いの体験してた🤢✨(笑)
    コメントありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月11日
かたっぽちゃん😊

私は恥骨痛なかったですよ!
なんなら前駆陣痛もなく、お腹も下がった感じもしなかったです😂
何も予兆がなかったので、
先生予定日1ヶ月間違えてないかな〜🤔と主人に話してたくらいです笑

なので病院で、
「私は陣痛に気づくんでしょうか?」と聞きました笑

実際朝7分間隔の陣痛で目が覚めました😆7分で気づくというのは遅いのかな〜笑

• まな

まな

こんばんわコメントありがとうございます😊✨ほんとですか!?お腹下がってる人もいればって感じで恥骨痛も無くても生まれる時は生まれるって感じなんですかね?🤔✨
    私も先生に聞こうかと思ってたくらいです(笑)
    七分間隔!?( ˙⌓˙ )病院着いたらすぐのお産だったんじゃ!?スピード出産ですね😍👏

• 8月11日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

元々お腹も最後まで目立たなくて40週でも7,8ヶ月のお腹の大きさでした😛

先生に聞いたら
    「大丈夫だよ〜陣痛来たら喋れなくなるから😆」
    と言われましたが
    喋れなくなったのは子宮口7センチからでした笑

スピード出産したかったですね〜!笑

6/5 6:00に陣痛に気づき
    6/6 0:38に出産したので18時間半以上の出産でした😅

• 8月11日
  • まな

まな

そうだったのですね( ˙⌓˙ )

わ、7センチ〜🤢🙌✨7センチてかなり開いてましたね!でもそっから長いこともあるんですね😵🙌 ひえ〜18時間半…ほんとほんと出産てどうなるか分からないですね(><)長い時間もお疲れ様でした😵✨👏

• 8月11日
こたろー

あたしは恥骨痛なんてなかったです😳💡そのまま39wまでいってお腹が圧迫されて苦しいしかなくってそのまま出産でした🙋

• まな

まな

コメントありがとうございます😍✨
    ほんとですかー?恥骨痛無くても希望持てました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

予定日で出産でしたか?🤰💗また分娩時間結構かかりましたか?

• 8月11日
  • こたろー

こたろー

予定日三日前に生まれてきて欲しくて、おねがーい!ってずっと言ってたらその日になった朝方に破水しました😂
    分娩時間は8時間半で、すごい長くてきついと思ってたら初産の割には早いよとか言われて、これが早いとかもっとかかる人尊敬!とか思ってました😭✨

• 8月11日
  • まな

まな

声掛けパワー絶大すぎますねすごいすごいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧♡我が家も毎日「あと何日後に出てきていいよ♡」「早く会いたいから降りる準備してていいって言った日に出てきてね✨」なんて言ってるので声掛けパワーあやかろうかな(*^_^*)
    半日以上陣痛の痛みがあるのはやばそうです(><)たしかに13時間かかりましたーとか聞きますけど8時間もかなりしんどいですよね😭👏ホント出産お疲れ様でした😭👏 ポンッと出てきて欲しい限りです

• 8月11日
モスリン

わたしもここ最近、ほんと1週間前から急に恥骨が痛み始めました!歩いたり、椅子から立ち上がった時に恥骨を押されるような、アタタタ…という感じです!(^ω^)ちなみに今日で36w3dなんですが、31w頃から子宮頸管が短くなってて切迫早産気味&その頃から前駆陣痛もあったのでもしかしたら早く赤ちゃん出てくるのかな〜とドキドキしてます❣️

• まな

まな

コメントありがとうございます😙💕

なるほど〜恥骨痛ってそーゆう痛みなのですね!参考にさせていただきます😚笑
    私も32wから切迫早産で入退院繰り返しで35wで出産か!?っていわれていたのですが恥骨痛無くて「まだなのかなー?( ´•௰•`)」って沈んじゃいました😣
    正産期で出産出来たらいいですよね😉💗

• 8月11日