※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなさかなさかな
お金・保険

子ども共済について、コープと県民共済で迷っています。決め手は何でしたか?

子ども共済についてです^_^
コープの子ども共済か、県民共済にか迷って居ます。
同じように迷われた方!決め手はなんでしたか?

コメント

れいな

県民共済に入っていましたが、コープ共済に乗り換えました!
決め手は請求のしやすさです😌
県民共済だと診断書が必要らしいのですが、コープ共済だと電話のみや請求書だけでの請求が可能だとコープの保険担当の方に聞きました!
あと先進医療特約が100円で付けられることと、個人賠償責任保険が140円で付けられることも魅力でした✨
個人賠償責任保険は1人入って入れば家族全員が対象になるそうなので、そこもお得かなと(*´꒳`*)

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

返信ありがとうございます😊
    そういえば請求簡単って言われてたような気がします🙄電話だけで済むのは良いですね!
    ありがとうございます💖

• 8月10日
  • れいな

れいな

子どもだと医療費無料で領収書がもらえない場合は、診察券のコピーで良い場合もあるらしいです*\(^o^)/*
    診断書ってもらうのにお金かかるし、時間がかかる場合もあるので請求がお手軽なのは助かりますよね😌

個人賠償責任保険は例えば、スーパーでこどもがアサリを落として買取になったとかでも請求できるそうですよ🙈
    実際にこの場合保険が降りたとコープの方が仰ってました!

勧誘はうちはされてないですが、私の地域は子どもがいれば配達無料なので気になりませんでした(๑´ㅂ`๑)
    いらないなら一旦止めれば良いし、再開したら再開のお礼でドレッシングとか貰えましたよ👍

なんかコープの回し者みたいになってしまったのですが、もともとは県民共済推しでした😂笑

• 8月10日
  • さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

返信遅れてすみません💦
    いいね!がたくさん押してあるので、そこが魅力と思われている方が多いのでしょうか😊

コープの宅配も利用しています👍うちの地域は配達料が54円かかります😅

コープの方並みに詳しく教えてくださってありがとうございました😜💖
    ベストアンサーです🤗

• 8月10日
  • れいな

れいな

みなさんそう思われてるみたいで私も乗り換えて良かったと思いました(*´ー`*)

地域によって違うみたいですね😣💦
    うちのところは通常は80円かかるみたいです😅

グッドアンサーありがとうございます💕
    案内に来てくださった方がとても優しくていろいろ聞いたのですが、お役に立てて良かったです(*´꒳`*)

• 8月11日
諭吉

コープは食品宅配の勧誘があるのもあって
なにもない、県民共済にしました^ ^
コープの新鮮な物をその日のうちにお子様に宅配しますよ〜みたいなのがありました。
まぁ高いこと😂新鮮なのは分かるけど、、

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

保険は私自身が県民共済に入ってて、子供もまとめるか迷っています💦
    ありがとうございます💖

• 8月10日
ゆき☆

うちはコープです!安全ですかね?信用です。
請求が簡単なのと、先進医療100円、個人賠償責任170円で入れる事ですね!

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

やっぱり個人賠償と、先進医療が低価で付けれるのがいいですよね😃
    ありがとうございました💖

• 8月10日
ぴよ

私は県民共済の2000円コースで入ってます。
入院日額10000円に惹かれたのと、主人が亡くなった際の死亡保険も増額されていたからです!

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

お返事遅れてすみません💦
    私も現在は県民共済なので、子供も一緒にするか悩んでいます😂
    死亡の際はコープより県民共済の方が手厚いんですよね😅
    ありがとうございました💖

• 8月10日
02

今コープの共済を検討中です!
コープの共済いいなぁと思ったのが、子供のコースで入って、途中で病気とか分かって持病ありになっても、大人のコースに再審査なしで入れるところです。

私自身が子供の頃は学資保険とセットの医療保険でしたが、10歳頃に持病が分かり満期が来たときには入れる保険がありませんでした。
幸い保険商品も年々進化して今は何とかすごく割高な掛け捨てに入ってますが、それでも割高です💦

県民共済の方は内容が分かりませんが、私のようなパターンもあるので、ひとつの視点として参考になればと思ってコメントしました!

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

お返事遅れてすみません💦
    そのような仕組みになっているんですね😵そういった点からは考えたことなかったです!
    ご自身の経験も踏まえ、教えていただきありがとうございました!
    とても勉強になりました💖

• 8月10日