※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

旦那がパワハラを受けており、辞めさせてもらえず悩んでいます。新しい職を探すが難しく、どうすればいいか相談です。

私の旦那は飲食店の店長代理なのですが、長年パワハラをくらってます。
暴力はもちろん、長時間勤務、なんて当たり前です。長くて30時間ほど働いてます。休みもほぼありません。なのですが給料は20万前後です。見ててかわいそうです。辞めたいと言っても辞めさせてくれないし、でも私はそれに限界です。無理やりやめさせようと思うのですが、
次はどういう職につくかが問題でなかなか行動にうつせません。旦那は30前半です。大学まで卒業しています。
面接にも、休みがなく、休みがあっても店長に呼ばれるので、行けそうにないです。どうすればよいのでしょうか。どういう職業がよいのでしょうか。

コメント

のの

ハローワークなどに相談してみてはどうでしょうか?酷すぎます😭

まゆか

労働基準局に行ってみてはどうですか?
休みがほぼないなんてありえません(><)今こういう働き方でどういう状態というのが証明できるものを一緒に持っていて相談されてみてください!

• ゆー

ゆー

言おうと思うのですが、やはり就職先をきめないといけないのではと思いまして...。

• 8月9日
あいうえお

かなりひどいですね💦
30時間勤務ってどういうことですか😱😱😱

辞めさせてくれないなら、バックレるしかないんじゃないでしょうか💦
バックレること自体は良いことではないですが、状況が状況なので仕方ないかと、、、

• ゆー

ゆー

それが、私は今病気になってしまい、実家にいるのですが、ベビーカーをとりに、家に戻ったところ旦那がいなくて、仕事かと思っていたら、旦那の職場から電話がきて、旦那来てないんですけどどういうことですか?家に行ってもでてこないし、と言われました。
    心配になりもう1度家に行ってみるとやはりいませんでした。現在連絡もとれず、職場のマネージャーさんたちも、旦那がパワハラをうけていたのを知っていてすごい心配しています。

いつも旦那がつかっているアイパッドが家にあったのですが、それを見てみたら、仕事 辞める 勇気と検索してありました。ほんとに辛いです。もうどうすればよいのかわかりません。かわれるのならかわってあげたいです。。

• 8月9日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね💦

旦那さん見つかったみたいで良かったです😭
    このまま辞めて、一旦ゆっくり過ごすのがいいのではないでしょうか、、、
    金銭的な問題もありますし、何とも言えないですけど、、、

• 8月9日
しばこ

旦那さんと連絡とれました!?心配ですね。。
もう、無理矢理にでも辞めましょう。
その状態で次を見つけるのは無理です。とにかく辞めて、まずは体を休めて、それから職探しでいいと思います。

ひまわり

仕事見つけるより辞めるのが先でしょう。
仕事やめて暫く失業保険で暮らす。
辞める前に長時間労働、パワハラ、暴力とか全て訴えて慰謝料取れば良いですが、旦那さま行方不明との事で一刻を争う事です。
次の仕事決めてなんて悠長な事言ってる場合ではないですよ。
自殺しちゃったらどうしようもないです。

• ゆー

ゆー

無事旦那はみつかりました...

• 8月9日
あやᙏ̤̫

今はとにかく旦那様の居場所を!!
心配すぎます‥>_<

• ゆー

ゆー

先ほどみつかりました...

• 8月9日
☺︎

旦那さん大丈夫ですか?見つかったようなのでよかったですが、今すぐに仕事辞めさせるべきです。

検索履歴とかでもかなり参ってらっしゃると思います。

妻として家族としてどうか支えてあげてください( i _ i )
奥さんが出て行ってもいいと思います。

• ☺︎

☺︎

出て行っても は 辞めさせるために会社へ出向いても、と言う意味です!

• 8月9日
Halu

暴力まであるならもう警察沙汰じゃないですか!?辞めたいのに辞めさせてくれないなんておかしいですよ。バックれるか労基に相談するか、とにかくもう仕事には行かせないようにしてあげてください😭休みの日に連絡あっても電話とる必要なんてないです!

旦那さんのことどうか守ってあげてください💦

かな

鬱になったと病院で診断書を書いてもらってはいかがですか?
すぐに辞めれますよ‼︎