※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠29週4日で初めての動悸が気になります。妊娠後期に出る症状でしょうか?散歩は控えた方がいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

現在妊娠29w4d
今まで経験もしたことなかったのですが今日初めてお昼過ぎから胸がドキドキするような(これが動悸というのでしょうか?😥)症状が出ています💦
これは妊娠後期になると出てくる症状の1つなのでしょうか?
今まで一切なかったのでビックリして、とりあえず横になっています。

夕方はいつもわんちゃんのお散歩が日課なのですがこういう日は控えておいた方が良いのでしょうか??😭
経験のある方ご意見頂けたらと思います宜しくお願い致します!!

コメント

ひまわり

私も悪阻が中期頃まであったので、ずっと動悸が激しかったですよ。
2、3歩動いただけで息切れしたり。
すぐ疲れる→休む→体力なくなる、の悪循環でした。
動けるようになって臨月入ってなくなりましたが。
鉄分足りてますか?
あと低血圧などではないですか?
私は初期が1番酷かったですが、食欲が戻ってきて、動けるようになってきて体力ついてきたら後期頃治りました。

お医者さんから止められてないなら、体調の良い日に少しずつ積極的に運動した方が良いかもしれません^_^

◎

動機が激しく冷や汗かいたり体がぽっぽしたりします( ;∀;)
こわいですよね!
私も最初は怖くて病院に電話したんですが
横になってたら治るといわれました(><。)
お外で動機になったら大変だとおもうので
安静をお勧めします!

はる

私もここ2.3週間前から座ってテレビ見てるだけなのに、急にドキドキして酸素足りないー!!!みたいになります。苦しいです。
そんなときはベッドで横になるとなおります。