※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊娠・出産

低置胎盤で帰省が心配。安静に過ごすけど不安。経験者の話聞きたい。

こんにちは!現在28w5日の経産婦です。

昨日産婦人科を受診した所、赤ちゃんに異常はなかったのですが低置胎盤だと言われました。
このままだと帝王切開だと。
里帰り出産を予定しており来月中旬に帰省するつもりだったんですが、今月帰ってた方が安心だよと言われました。
癒着や大出血したら帰省も出来ず緊急入院だし母子共に危険だよと淡々と言われ、頭の中真っ白になってしまいました。
もうちょっと期間はあるから胎盤が上がってくれればいいけど、念のため帰省も早めに考えてって言われました。

帰省も帝王切開も問題ありません。
が、大出血や命が危ないといきなり言われ気持ちがついていけず、案の定不安でたまりません(>_<)
こちらで同じ低置胎盤の方のお話しを読ませて頂き、ギリギリで胎盤は上がったという方もいらっしゃるみたいでまだホッとしてる部分はあるんですが、出血された方はいらっしゃいますか?
意識しすぎなのか、お腹のハリがきつく感じてしまいます(;_;)

なるようになる!と思って残りの期間安静に過ごすしかないなとは思っているんですが、上の子がいるのでゆっくりするにもなかなか出来ないし、とにかく先生の言い方が恐ろしすぎたので、不安で仕方ないです。

経験された方のお話し聞かせて頂ければ嬉しいですm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

soyo

私も26週くらいで低置胎盤と診断されましたが、そこまで脅しのようには言われませんでしたよ😂

出産の時に大量出血したり母子ともに危険になるのは言われましたが、日常生活でどうこうなるとは言われず今も普通にバリバリフルタイムで立ち仕事の接客業してます!
30週の健診でもう一回見て、それでも上がってなかったらまた考えましょう!って感じでした。

先生はきっと万が一のことを伝えてくれたんでしょうけど、リスクが高くなるからさっさと里帰り先に託したいのかなって思ってしまいました💦

• mi_

mi_

コメントありがとうございます!!
    そうですね(;_;)
    きっと里帰りがあるから言われたのかもしれないですね!

私の場合これから普段の生活でも大出血の可能性あるから安静にしときなさいって言われたんですが、mさんはバリバリ働かれてるんですね(>_<)
    頭が上がりません(´д`|||)
    お腹の張りや子宮付近にズーンとくるような感じはないですか?
    一人目の時はそこまで張る感覚がなかったので、今痛感しています。

来週また受診されるんですね!
    胎盤上がっていて欲しいですね(*μ_μ)

• 8月8日