※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
子育て・グッズ

ジョイントマットで悩んでいます。掃除が大変で他の選択肢を模索中。仕事復帰で不安。皆さんは何を使っていますか?ジョイントマット以外のオススメや、使い心地の良いジョイントマットがあれば教えてください。

ジョイントマットで悩みすぎて買えません💦
うちがフローリングで、今はラグと子供の場所に子供布団?みたいのを引いてるんですが、行動範囲が広くなりマットを…と思ってるのですが。
ジョイントマットはゴミがたまりやすいとか掃除大変!とか聞くのでジョイントマットじゃないいいのがないか探してますがイマイチ引っかからず💦
これから仕事も復帰するし、掃除ちゃんと出来るか不安…
みなさんなにを使っていますか?
ジョイントマット以外に何か使っている方いたら教えてほしいです😱
またジョイントマットでも使っていていいものあれば教えて下さい😱

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはニトリの低反発カーペットひいてます。厚みもあり、多少転がってもケガしませんよ

• マリオ

マリオ

返信ありがとうございます😊
    低反発マット!ニトリ行って見てみます!

• 8月8日
S and N 2児のママ

ウチは、ゴミ気にせずジョイントマット大判買って全面に引いてます。

表面は普通に掃除機も濡れ拭きも出来ますし、定期的にジョイントマットの下も掃除機かければ問題ないかと…

• マリオ

マリオ

返信ありがとうございます😊
    私もジョイントマットにするなら大判かなと考えていました!
    色々見すぎて訳がわからなくなってました💦

• 8月8日