※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊活

基礎体温計り方について、低血圧で寝てしまうので起きて計るか迷っています。体温が上がると困るので、起きて計る必要があるでしょうか?

避妊の意味で、かなり前に基礎体温をつけてました。
結婚式も終わってそろそろ妊活…なので基礎体温再開しようと思うのですが計り方に疑問が(^_^;)

かなりの低血圧なので計測中に大体寝てしまうんです(´Д`|||)
ピピって音で起きるのですが、計れてるのかな(^_^;)

計測中は起きてたほうがいいのでしょうか?

起きなきゃ起きなきゃ!と頑張ってると体温上がるし(;´д`)

コメント

はなつな

別に大丈夫だと思います。
私もいつもそんな感じでしたがきちんと測れていましたよ。ただ、爆睡しすぎて口からポロっと取れちゃうくらいだとダメかもです。。

• 春

口からポロっとはしょっちゅうありました!(笑)
    その場合は再測定(^_^;)

体温計ポロリさえなければ大丈夫なんですね(*^^*)ありがとうございます!

• 8月8日

寝てしまっても婦人温度計は前回測った体温が記録されるものが多いと思うので問題ないと思いますよ☺️

• 春

数値は記憶されてるので記録は大丈夫のですが、その数値が正しいのかが自信なくて(´Д`|||)

• 8月8日

退会ユーザー

なるべく寝た状態に近い方が正確な数値なので起きようとして体温が上がってしまうなら途中で寝てしまうぐらいでいいと思いますよ😊

• 8月8日
  • 春

寝てしまってもいいんですね!(笑)
    安心してぐーすか寝ます(*´ω`*)

• 8月8日
re.mama

私も結構途中で寝てて
ピピって音で起きる時よくありますよ😅
口に入ってて落ちてなければ計れてる判断で基礎体温付けてます😅
それで妊娠もしてるので大丈夫かと🙂

• 春

ありがとうございます(*´ω`*)
    似た人多くて安心しますw

• 8月8日