※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

児童館デビューで絵本の読み聞かせについて質問です。首が座っていない赤ちゃんはどんな感じで行われるでしょうか?周りにお母さんと子どもが集まって静かに聞く感じですか?

こんにちは!
最近たくさん質問してますがまたよろしくお願いします(^◇^;)✨

来週、児童館デビューしてきます!
1時間くらいで、絵本の読み聞かせの方がこられるようなのですが、詳しく聞けませんでした(^◇^;)

首も座ってない時は、絵本の読み聞かせってどんな感じで行われるのでしょうか?
読み聞かせの方の周りにお母さんとこどもが集まって静かに聞く感じですか?(^。^)

コメント

きいちゃん◎

わたしの行っている支援センターの読み聞かせは先生(?)が真ん中に座って周りに円になってママさんたちがお子さんと一緒に座ってます!ココみなさんのイメージと同じですよ(^o^)
首が座ってない子はママに抱っこされて顔だけ絵本のほう向けてもらってたりしてます。走り回ってる子もいるので必ずしも静かとは限りません(笑)

ココみな

*みいちゃん◎さん*
コメントありがとうございます✨
そうなんですね〜(*'∀'人)*+
イメージがわきました✨
デビュー頑張ってきます♪