※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
サプリ・健康

今度初めて鍼灸院に行きます。自律神経の不調で肩こりが特にひどく、動…

今度初めて鍼灸院に行きます。

自律神経の不調で肩こりが特にひどく、動悸や息切れがするという事で受診することを伝えました。

鍼灸院が休みの日にメールで予約したので、直接会話はしてません。

肘と膝を露出出来る格好で来るか、着替えを持ってきてくださいとのことでした。

なぜ肩こりを訴えているのに肘と膝なのでしょうか?

鍼灸院へ行ったことのある方ご意見をお聞かせいただけると嬉しいですm(__)m

コメント

ルー☆

ツボはいたる所にあり、肩こりだから肩に針や灸をするわけではないからです☀️
足つぼとか足の裏だけど、胃や腸が悪いですねーとかテレビで見ませんか?そんな感じで膝や肘の下の部分にも血流を良くしたり、肩こりの治療に繋がる部分があるからです💡

• いっちゃんまま★

いっちゃんまま★

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます(o^^o)

鍼灸院で同じ事を言われました❣️
    ルーさんのおかげで納得してから行けました(^_^)

• 8月13日