※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんがハイハイは速いが歩行が進まず、歩行器を使っている。身長が高いため不安定と言われ、手を繋いで歩くことが多い。気になる点があるようです。

一歳4ヶ月
ハイハイはかなり高速
伝え歩きも結構長い期間
しかし…一歩がなかなか笑笑
歩行器は、歩行器から出てきます。
保健師さんからは身長高いから、不安定なんだろうと。
そんなことがあるのかなぁ。。
手を繋いでは歩いてくれます。

なんでしょこれー💦

コメント

手を繋いで歩けるなら、体の発達がどうこうより、ただに慎重派なだけではないですか?^^

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

慎重派‼︎思いもしなかったです。足の力は強いのにって謎めかれました。

• 8月8日

退会ユーザー

問題ないと思いますよ^^
    ママがわざとつまずいたりして手を離してみたら意外と大丈夫って気付くかもしれないですね^^

• 8月8日
。

うちの子も手を繋いで歩いてくれるし
1人で立つこともできるのに一歩がなかなか出ません(笑)身長高いのでそれも関係あるんですかね?!
回答になってなくてごめんなさい🙇🏻

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

なんか背があると腰を安定させないと難しいと。肉付きが良かったら、安定はすぐらしく笑笑。
    おもちゃでつってもすぐハイハイ笑

• 8月8日
ちゃんころ

うちの子も背は高いですが
歩き出しは早かったです。
多分手を離すのが怖いのかな( ´ ▽ ` )?
つたい歩きから手を離すまで
時間かかりましたが、
手を離して一歩出てからは
それはもう早かったです(笑)
何かに触れてないと嫌なのかな?
手押し車とかで歩くのに慣れて
自分から手を離せるといいですね👍✨

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

手押しくるまでは、暴走車ですわ笑笑。パタパタ。ペンギン1.2.1.2.じゃないんですよね笑。歩けないことにヒステリーな、日々です笑笑

• 8月8日
いちご

歩行器、うちも出てました😭💦
なので、一度しか使わず、、、

手を繋いであるいてだんだん手を繋ぐ面積?を減らしたりするといいみたいです✨
手を離すのがちょっとこわいのかなーっと🎶

うちは度胸があるみたいで、、、
9カ月から歩きました😭
身長も高いので関係ないのかなーっと✨

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

9ヶ月!手を繋ぐ面接分かる気がする!試して見ます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月8日
  • いちご

いちご

めっちゃはやくて、、、😭
    いまでは走り回るので追いかけるのが妊娠中なので大変です笑

試してみてください❤️
    人差し指とかになるとあとすこしになりそうですよね✨

• 8月8日
♡♡めー♡♡

手繋ぐのも、人差し指を貸すだけではあるんです笑笑
指選んできますからね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
レッツトライ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

しほんぬ

うちの娘もゆっくりです(*´ω`*)
身長も体重も超平均なんですけど、足が10cmぐらいです😱
足のサイズが小さいと発達がゆっくりになるのかも…って小児科の先生が言ってました( ´・ω・`)💦

H☆R

うちの娘ももうすぐ1歳4ヶ月なのですが、本当ここ最近になり、やっと1、2歩、昨日あたりから何メートルか歩けるようになりました。

発達には個人差がありますし、手を繋いで歩いてるなら、そのうち歩けるようになるかと思いますよ!
私は手を繋いで歩いていたところから、手を離して近距離から「おいで〜」とか言ったりして、歩くよう促す練習とかしてます。
うちの子は私が1、2と言いながら手を繋いで歩く練習をしていたこともあり、最近は1、2、1、2と言うと自ら立ち上がりニコニコで歩こうとします。

うちの子は多分なんですけど、はいはいの方が早く移動できると分かってる節があり、無駄な動きはしたくないみたいな感じで歩くことより高速はいはいで移動してます笑

周りの子たちが歩いてる姿とか見てるとうちの子大丈夫なの?って不安になりますよね。でも個人差あるし大丈夫と思ってみてます!