※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ファーストシューズを買おうと思っている女性が、西松屋やバースデイ、イオンで店員に相談できるか不安。ブランド品でない靴を選ぶ際、合った靴を選んでもらえるか心配している。

そろそろファーストシューズを買おうと思ってるのですが、西松屋やバースデイ、イオンでも店員さんに靴選びの相談はできますか?ブランド品でない物を買おうかなと思ってるのですが、そうするときちんと合った靴を選んであげられるか自信なくて💦

コメント

Kママ

ファストシューズは大切なので予算が掛けられるなら良いものが良いと思いますよ^ ^

量販店の店員さんは、靴の知識は乏しい方が多いので相談は、乗ってくれるかもしれませんが期待しないほうが良いと思いますよ(^^;

• ゆず

ゆず

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 8月8日
抹茶

うちもブランド品じゃない物を買いました!
だけど最初の相談はミキハウスでしました!足のサイズ測定、靴の種類等わからないことを聞いてから、安いところで買いましたよ!

• ゆず

ゆず

ミキハウスで相談されたなら安心ですね😊私もそうしてみます✨
    ありがとうございます!

• 8月8日
しおかず

靴のサイズなどは靴屋さんで測ってもらえますよ!子供シューズ専門の靴屋さんとか!イオンとかにもたまに入ってますよ!名前ど忘れしてしまいました😅なので靴のサイズなどはそこで測ってもらってどうゆう靴がいいかなど相談もして別の西松屋とかで購入でも良いかと思います😊

• ゆず

ゆず

靴屋さんで相談してから購入は思いつかなかったです!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
K

靴が売ってる所ははかれます!
私はイフミーのを買いました!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!知らなかったです💦
    ありがとうございます!

• 8月8日
クロ(4♂1♀)

相談出来ますよ😆
お子さんが居られそうな店員さんを選んで相談されると良いと思います😄
専門家ではありませんが、先輩ママさんとして機長な意見が聞けますよ✨

ちょっと違いますが、上の子が産まれた時に西松屋でチャイルドシート買ったんですが、
リアルな先輩ママさんの意見が聞けて本当に助かりましたよ😌

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

×機長な
    ○貴重な

です😂
    すみません💦

• 8月7日
  • ゆず

ゆず

先輩ママさんの意見はリアルな声なので貴重ですよね✨私も聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
匿名希望

私の知ってる限りでは西松屋とバースデイに靴の相談をできるスタッフはいなかったと思います。足を乗せてサイズをはかる表があるだけでした。
イオンとはテナントの靴屋さんではなく、イオンの靴コーナーの事でしょうか?足を測りますというポップは見た事があります☺️

• ゆず

ゆず

旦那がイオンの靴コーナーで測ってもらってました(笑)でも子どもの靴は専門の所で聞いた方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月8日