※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

ファーストシューズは何ヶ月頃がおすすめですか?サイズはピッタリめか大きめがいいですか?

ファーストシューズ、何ヶ月頃買いましたか?
7ヶ月でつかまり立ち、1.2歩つたい歩きをします!
8ヶ月だと早いですよね、、、?
はやくとも9ヶ月とかからですか?
サイズはピッタリめか大きめとかも教えてください!

コメント

あーに

1人で手を離してあるけるようになったら履かせていいとおもいます!
もちろんサイズはぴったりなほうがいいですよ!

こってぃ

ファーストシューズを取り扱っている百貨店で聞いたところ、つたい歩きを10歩くらいしたら買い時と言われました。サイズは計測してもらいました。

はじめてのママリ

歩きだしてから考えても遅くないと思いますよ😄歩きだしの頃は すぐ転ぶし、歩いても2〜3歩なので、お外で靴を履いて歩くのは難しいかと…お外でつたい歩きをする感じですかね⁈それだったら8ヶ月でもいいかもです😊

9ヶ月の時に12センチをプレゼントしてもらいました(^ー^)6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、歩きだしは10ヶ月ですが、外で歩かせたのは11ヶ月ぐらいでした(・∀・)あまり早くなくても大丈夫だと思います。

Kママ

ホントのファストシューズは歩く前に買うみたいですよ^ ^

シューフィッターと呼ばれるプロに相談されたほうが良いかと思います^ ^

ホントの靴の選び方から、履きかた、買う時期もアドバイスしてくれますよ。

東京の目白にある、山幸さんがオススメです^ ^

家の中のを動き回るヨチヨチじゃなく、動き回るようになってから購入でも遅くないですよ\❤︎/
靴を嫌がって歩けなかったりするので。
うちの子の場合、動き回るようになってからちょっとだけ大きい靴を履かせました。まずは家の中で靴に慣れる練習をしてから外に出ましたよ!
なので、買うのはまだまださきですかね?(ˊ˘ˋ*)

。

1人たちまでしますがファーストシューズはサイズアウトか早いと聞くのでまだ買ってないです!歩き出したら買う予定です♬

アンナのオカン

うちも7ヶ月でつかまり立ち、初めて手放しで一歩踏み出したのが10ヶ月。そこからまともに歩けるようになるまで1ヶ月かかり、結局11ヶ月の半ばに購入しました😊

お店にある機械でしっかり測ってもらって11.3ぐらいでしたが、12.5を買いました!歩き出すのは寒い時期でしょうし、靴下である程度調節もできるし、1センチぐらい大きいのを買うのが一般的だと思います!

ちなみにまだ先の話ですが、来年の夏、素足で履くようなサンダルを買う時はジャストサイズにしないと歩きにくかったりすると思います😊

しっかり1人で歩いて、お外に出てもいいかなってころですね(^^)じゃないと靴の意味ないですし😂ウチは十ヶ月で買って、お外出お散歩してましたよ^^

いろは

8ヵ月は早いですね💧
けどあたし1歳の誕生日用に1歳前に測ってもらい奮発してミキハウス買いました✨
サイズはピッタリじゃなく大きめにしました(*`∀´*)
測った時は10.5?くらいでしたが買ったのは12.5です~
歩くの1歳半でしたが、1歳にプレゼントして、お出かけする時に履かせて抱っことかしてましたw

basil

うちは6ヶ月につかまり立ち、7ヶ月には高速伝い歩きが出来ていましたが、
そのあといっこうに進まず、歩き出したのは1歳2カ月でした!笑

子供のペースは個人差大きいです。うちみたいになかなか歩かない子もいるし、あっとゆーまに歩けちゃう子もいます。
けど、足もあっとゆーまに大きくなるので、伝い歩きの時点ではまだ購入せず、数歩自力で歩けるようになってからでも遅くはないと思います!

あ、でも、靴に慣らすために早くはかせたいならそれはそれで良いとは思います(ファーストシューズ、室内用もありますよ)

まみみ

みなさん詳しく教えてくれてありがとうございます!😊