※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえきよ☆
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦さんがいます。つわりの辛さや不安を打ち明けています。

つわりを乗り越えられた方はほんとにすごいなと思います。
今週で6wに入りましたが、来週産婦人科で心拍も確認できるかなと先生に言われてるので楽しみです(^-^)

今週に入って、つわり?が始まったようで気持ち悪くて食べられない、食べないわけにもいかないのでパンをちょっととフルーツの入ったゼリーをちょっと食べてます。

早く妊娠したいと思ってたのに、気持ち悪くて1日寝て過ごしているとどんどん気持ちが凹んできます…
家事も出来ないし、お料理するのを考えるだけで気持ち悪い。
旦那さんには、今週は夜は食べてきてもらって申し訳ないなと思ってます(。>д<)

症状は違うと思いますが、みなさんつわりはどう乗り越えられましたか?
妊婦生活、まだまだこれからなのに最初からこんなんで大丈夫か不安になります(T-T)

コメント

ま。

今、つわりの真っ只中ですが
炭酸水やスポーツドリンクなどを飲んでつわりを少しでも気にしないようにしてます(´・_・`)

つわり、辛いですよね…
ご飯もまともに口にできない日があったりとか普通にありますもんね(´・_・`)

ポム

つわり、辛いですよね…
私はトマトかゼリーしか食べれなくなりました(^_^;)
匂いにも敏感になり、吐き気と戦いながら夜ごはん作ってました…。
家事する元気がない時は、ひたすら寝て過ごしてましたし、旦那にも自分のお弁当を買って帰ってもらってましたよ。。
何も出来ないことに申し訳なく泣いてたら、旦那に「俺との子を育ててくれてるやん!今はそれだけでじゅうぶんだよ。」と言われ、絶対にお腹の子を守ろうって思いました。
辛い時は、甘えて良いと思います♪

deleted user

私も6wから始まりマシになったのは15wらへんでした(๑•́₃•̀๑)
今だけ今だけ…とひたすら耐えましたね(´•̥ω•̥`)
栄養は無視して食べられるものだけ食べてました!

mina_mama⑅◡̈*

私は吐き悪阻、寝悪阻、食べ悪阻でした(´xωx`)

食べてないと吐くし

寝起きの朝はお腹が空いて
ずっと何時間も吐きっぱなしになるくらいで(´ω`;)
なのでコーンスープ(粒なし)くらいしかのめず(´xωx`)
のんでもすぐに吐いて

昼間は2度寝のあとなので
また寝起きですが
朝よりは辛くなく
うどん又はカップラーメン(´ω`;)
それも時間が経てば吐きます

夜は消化の良い物ですが
匂いがダメだったのですが
唯一行けたのが中華料理で
《玉ねぎがあればすぐできる》
みたいなやつを作ってました!
それも片手に袋で吐きながら
泣きながら作ってました(´xωx`)笑
夜中は寝る直前まで吐いてました‼︎

妊娠自体は2度目で悪阻も2度目
なので、来る事は予測してましたが明らかに今回の方がキツく
旦那もずっと背中をさすって
くれてました(´°ω°`)

毎日引きこもって早く治る事を
願ってることしかできず
14〜15週でやっとマシに
なりました✩︎⡱

悪阻辛いですよね(´xωx`)
無理しないで下さいね‼︎
アドバイスなってなくてごめんなさい(´xωx`)‼︎

うえきよ☆

ありがとうございます。
この気持ち悪さは、いつまで続くのかと1日が長いです(T-T)
自分と同じように今、つわりと戦っておられる方がいらっしゃると思うと私も頑張れそうです。
暑いので、水分はちょっとずつでもとろうと思ってます(。>д<)

ひなくんmama♡

私は吐きづわりで
4キロ痩せて1週間
飲めず食えずで
採血中に気を失い倒れて
そのまま入院でした〜(´・ω・`)
毎日平均8回くらい吐いていて
地獄の日々でした。
もーほんと嫌です…笑
退院後も吐き続けて
体重も増えず4ヶ月頃から
少し食べれるよーになったんですが食べれる物もパイナップルやそーめん冷やし中華、トマトなど。
5ヶ月頃から吐く回数が急激に減りご飯も食べれるようになりました!6ヶ月入ってやっと吐かないよーになりましたー。
長なった(´;ω;`)(´;ω;`)
もーほんと辛くて辛くて。
家事どころかトイレ以外動けませんでした(´;ω;`)
なのでお互い実家で過ごして
また一緒に暮らしはじめたのは5ヶ月入ってからでしたよ〜。

どー乗り越えたというか
毎日耐えて耐えて耐えてって感じでした。でも検診の時にべびさんの元気な姿を見てすごい元気付けられたし頑張ろうと思えました。
つわりが酷い時期は旦那さんの優しさでさえ鬱陶しくて一人にしてって感じでした笑

1日寝てなにもできないのが
つわり中は当たり前なので
凹む必要はないですよ😊‼︎
周りに今は甘えて甘えて
甘えまくっていーと思います!
私がそーだったので笑

乗り越えてしまえば
早かったなとあっという間だな
という感じです!
回答にならずすみません😭

ま。

これからピークって考えると
また落ち込みますが、検診行くたびに元気な証拠!って励まされるので乗り越えられますよね(´・_・`)

これからまた辛いと思いますが
お互い元気な赤ちゃんのために
頑張りましょ(*´ェ`*)

ibu

つわりってこんなに辛いのかと思うくらい辛いですよね。

吐きつわりと食べつわりで体重も減り、18wでやっと終わりました!

その間私もずっとどうやったら乗り越えられるの?いつ終わるの?ととことん落ちて泣いてました。

もうとにかく一日一日が過ぎるのをただ待つしかないんです(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)


私は吐きながらも仕事していたため、体が辛いながらも多少気がまぎれて時間過ぎるのが早く感じられた時もありました。

家事は一切出来なかったので、申し訳ないながらも激務の主人に甘えっぱなしで、その時の支えが本当にありがたくて大きくて、つわりを乗り越えられた一つの理由でもあります。主人なしでは無理でした。

あと泣くほど辛い時は、お腹の赤ちゃんが頑張ってる証拠!と言い聞かせて奮い立たせてましたよ。

最初は時間経つのがすごく遅く感じますが、安定期に入れば本当にあっという間です!

うえきよ☆

今、匂いにすごく敏感です!!
冷蔵庫の臭いが無理な事に気が付きました。
吐き気と戦いながら、お料理すごいですね…
素敵な旦那さんですね♪
今は、あかちゃんの為に頑張るしかないですね!!

うえきよ☆

15wですか…
まだまだですね(T-T)
食べれる物を食べて、1日1日乗り越えて行きます!!

うえきよ☆

すごいつわりを乗り越えて来られたんですね!!
妊婦になって初めて、つわりってこんなにひどいんだ…お母さんになるってすごいなと実感しました!!

吐くのも体力いりますからね…
乗り越えられるように、頑張ります!!

うえきよ☆

ありがとうございます。
今は、ベビちゃんの成長を楽しみに耐えるしかないですね!!
もし、もー無理ってなったら実家に帰るのも考えたいと思います。
今は、ちょっと周りに甘えながら乗り越えたいと思います☆

うえきよ☆

ほんとですね…
まだ、始まったばかりなので今から憂鬱ですが頑張って乗り越えたいと思います!!

はい!!お互いがんばりましょうo(`^´*)

うえきよ☆

つわりがありながら、お仕事されていたとかほんとにすごいと思います。
理解のある旦那様ですね☆
素敵です。
つわりが終わるまでは、旦那さんにも協力してもらわないと乗り越えられないですね!!

つわりが終わるまでの我慢だと思って、1日1日乗り越えたいと思います!!
早く安定期にならないかなぁ~

みそらまま

ツワリ辛いですよね(´^`)
でも心拍が確認できると嬉しさと、一安心できますね♡
私は7週あたりからツワリが始まり今も継続中です〣(ºΔº)〣
私の場合は何を食べたいのか自分でわからなくて、食べないと余計気持ち悪いしで、食べる物を探すのに悩みました。
その日食べれても次の日になると、一切食べれなくて‥ダンナはあまり理解してくれないしで、イライラしてました(笑)
第一子は12週あたりで、かなりツワリがラクになったんですが今回は長引きそうな気配が。
私は仕事の日は気張っているからか、ツワリがラクでした。
後はとにかく夜早くに寝てしまえばツワリを感じずにすみました‼︎
お互い頑張ってのりきりましょうね(◍′◡‵◍)

ちきん

まだつわりが続いてますが

どうする事もできず
ひたすら我慢です(>_<)
1度、酷すぎて点滴をしてもらったり
吐き気止めの漢方を処方してもらったりしましたが
気休め程度でした(;^ω^)

晩ご飯作るのもトイレのドアを開けたままいつでも吐ける準備をしながらご飯作ってました…
今もまだ吐いたりするので相変わらずトイレあけっぱです!

ただ食べ物は食べれるものしか食べてません!

主様は今はまだ主様に貯蓄されてる栄養から赤ちゃんは成長してるので大丈夫ですよ!

NAIA

辛い時期ですよね〜
丁度去年の今頃が私もつわりの時期でした!しんどくてしんどくてよく泣いてました(^^;;笑
ゼリーとかそうめんとかしか食べれなかったり、急にハンバーガーとポテトフライ食べたくなったり笑
8〜9月がピークでほとんど布団の中でした。
出来ないなら何もしなくていいんです!!大丈夫ですよ〜
私もほとんど出来なかったですから(*-∀-*)ゞ
暇潰しはマタニティ雑誌を読んで胎児の事を勉強したり、楽しいマタニティライフを想像したり、まだ性別も分からないのに名前を考えてみたりしてました♡

ぷにまな

8週の妊婦です😃
私も六週からムカムカが始まりました(*_*)
ご飯もサンドイッチとかサラダ巻きとかお寿司とか、あとはカレー、お茶漬け、そうめん、ドリア、ゼリー、トマト、パンとかその日食べたいものを食べてます。

私は、旦那がお風呂から上がった匂いで気持ち悪くなったり、洗濯洗剤の臭いで気持ち悪くなったりします。

今まで使ってたトリートメントも臭いがきつくて使うのをやめてます。

つわりは日中ひどくて、ソファーでぐったりしながら取りだめたビデオを見てます。21時には眠たくなってしまうので(*_*)

あと、今はまってるのは高校野球の地区予選です。高校生の熱い闘いに希望をもらってます笑

つわりはほんとにつらいし、気持ちがブルーになりますね(>_<)💨
このアプリ見てるだけでも気が紛れますよ😃お互いつわりがなくなる日がくるまで頑張りましょう✨

うえきよ☆

来週、体調が良いことを願って…
体調良くないと、産婦人科へ行くのも無理なので。

日によって、食べられるものが変わるのも厄介ですね(T-T)
上のお子さんもおられて、つわりがあるとほんとに大変ですね!!
旦那さんに1日でいいので、この気持ち悪さを味わって欲しいですね。

お仕事もされてて、ほんとにすごいと思います!!
はい!!
頑張って乗り越えましょう\(^-^)/

うえきよ☆

早くつわりから抜け出したいですね(T-T)
吐き気と戦いながらお料理すごいですね!!
私は、もう完全に逃げてます…

私の貯蓄はたくさんあるので、食べられなくてもそれで育ってくれたら安心です。

うえきよ☆

終わってーと言うことは、もう終わられたんですか?
私も長引かない事を願いたいです(T-T)

精神的な支えも必要ですよね。
ガリですか!!
人それぞれ、いろいろ乗り越えた物が違うのに驚きます。

うえきよ☆

お写真子供さんですかね?辛い時期を乗り越えたら、来年は私もベビちゃんのお世話してると思うと何だか頑張れそうです!!
つわりもこれからなんですよね…

ありがとうございます。
出来ない時は、割りきって調子の良いときにするんだ!と思っておきます。
マタニティー雑誌買ってみようかな。
気をそらすのも必要ですしね(^-^)

うえきよ☆

同じ位からっ始まったんですね(T-T)
明日は、旦那さんもお休みなので一緒に買い物に行って日持ちする食べれそうなものを買いだめしとこうかと思ってます。
今は、気持ち悪くて外にも出られないので…

これからもっと敏感になって行くんですね。
若干、ボディーソープの香りが無理になってきました(T-T)

甲子園いいですね(^-^)

はい!!
お互い乗り越えましょう\(^-^)/

うえきよ☆

日によってなんですね(/o\)
吐くのほんとに辛いですし、早く終わるといいですね!!

なるほど!!
生涯いいんですね♪
私も試してみようかな!!

NAIA

そうです〜!現在の息子の写真です(´ー`)
雑誌をゆっくり読めるのも今だけですからね〜♬
あとは裁縫とかどうですか?
スタイとか抱っこ紐のよだれカバーとか(^_^)

うえきよ☆

なるほど!!
ちょっと気をまぎらわす事があるといいかもしれませんね(´∀`)