※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
子育て・グッズ

初マタの方が赤ちゃんグッズについて迷っています。オムツゴミ箱やベビーバスの必要性や代用方法についてアドバイスを求めています。

今臨月に入った初マタです!

そろそろ赤ちゃんグッズを集めなきゃと思いリストをいろいろ調べていたのですが‥

○ オムツゴミ箱 ⇨ 必要なのか‥蓋つきで代用できるか‥

○ ベビーバス ⇨ エアーを持って入ればいいのか‥いらないのか‥

迷っています(๑º ロ º๑)

買って必要なかったもの、使わなかったもの、
買って便利だったもの、などなどあったら教えていただければと思います!

コメント

ksママ

オムツ専用は買いませんでした!
ベビーバスは下の子は
衣装ケースで代用しました!

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!
    オムツはどうやって捨てていましたか?!
    衣装ケースいいですね! 使いおわったら本来のように使えますし(o^^o)

    • 8月7日
  • ksママ

    ksママ


    おしっこはそのまま
    蓋付きの生ゴミなどの
    ゴミ箱でうんちは
    スーパーの袋などに入れてます😊

    • 8月7日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    生ゴミ用のゴミ箱があるんですね! うちは燃えるゴミとプラのゴミ箱しかないので、一個あると便利かもですね(o^^o)
    スーパーの袋でも大丈夫ならコストもかからずいいですね✳︎

    今年の夏場は結構匂いましたか?!

    • 8月7日
  • ksママ

    ksママ


    生ゴミ用とゆうなの
    燃えるゴミです笑

    小さい袋を少しもらったりとか
    しましたよ!

    もううんち自体が臭いので
    わからないです😊

    • 8月7日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    うんちはどうやっても匂いは完全にとはいきませんもんね(´・ω・`)

    ちょっと黒い袋で代用してから考えてみようかな‥

    • 8月7日
  • ksママ

    ksママ

    2歳半ぐらいまでしか
    オムツは使わないですし、
    2人目、3人目と考えてるなら
    いいかも知れませんね💦
    完全に臭いとるなら
    オムツ専用のゴミ箱ですね・

    • 8月7日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    そんなに使う期間がないぶん迷いますよね‥ まだ2人は考えていないので😭
    とりあえずコスト低めでできるなら少し匂いがあってもいいかなと思ってます💦

    • 8月7日
deleted user

オムツの ゴミ箱分けてます
蓋つきです!

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!
    蓋つきのゴミ袋で全然大丈夫なんですね(*–`ω´–*) オムツは一つ一つ袋に入れてたりしますか?!

    • 8月7日
oooooMaiooooo

オムツゴミ箱うち買いましたー
未だに使ってますがよく袋が破れるのがうーんって感じです
パンツタイプだと止める部分の外側がベタべタしているのでそれがゴミ袋に着いて次から次へとオムツを捨てていくとそれに押されて破れるみたいですね(^_^;)
あのパンツタイプのおむつのテープのところ改善してほしい

ベビーバスも持ってます

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!
    なるほど‥そんなデメリットがあるんですね😭 ちなみにどこのメーカーを使われてますか?!
    粘着されちゃうと入る量もすくなくなっちゃいますよね‥

    ベビーバス買うのにとても迷ってます‥エアーがいいのか硬いものがいいのか‥

    • 8月7日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    確かコンビだったかな?
    間違って1つ前のものを旦那が間違って買ってきて怒りましたが笑
    袋に付かないように入れれば大丈夫なんですけどね(^_^;)
    でも最初はテープタイプなのでその頃は破れた事はなかったですよ!

    ベビーバスは空気入れるやつにしました!
    硬いものだと置く場所に困るし、使う時期も決まってるじゃないですか?ずーと使うわけではないので。
    しかも子供が立つようになったらもう使わないですよ!
    穴がどっかから空いてたみたいで運良く子供も立つようになっていたので捨てました!

    • 8月7日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    それは怒っちゃいますよね笑 旦那さんは良かれと思って買ってきたのはありがたいけど😭
    使い方に気をつけてつかわなきゃですね!

    そうですよね!いちいちしまうのも嫌だし、エアーだったら吸盤つけてほしておけばいいし(o^^o) ちょうどいい時に役目を終えたんですね笑 穴開いたらおしまいなのがエアーのデメリットですね‥

    • 8月7日
さっちゃん

わたしは洗面所きれいに洗って入れたのでベビーバス買いませんでした!

おむつゴミ箱も買ってません!
においが気になるようなら新聞紙に包むとよいですよ♩

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!
    1ヶ月くらいしか使わないと聞いていたので買うのもどうかなと思っていました(๑º ロ º๑) 洗面所だとぴったりサイズそうですね!

    新聞紙ですか!新聞を取ってないのでどうしようかと思って‥黒い袋でもいいのかなと思ったり‥

    • 8月7日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    洗面所ぴったりですよ(*´ω`*)
    姉たちもそこでやってました!

    そうなんですね(´・ω・`)
    袋でも大丈夫だと思います♩

    • 8月7日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    そうだったんですね!毎日綺麗にしておかないと(´・ω・`) 笑

    大丈夫ですかね‥かなりキツ目に縛ればオッケーかな?! ちょうどペット用の厚めの黒ビニールを使っているので産まれたら使ってみようかと思います!

    • 8月7日
いっちはし

オムツゴミ箱使ってます
というか、私はいらないと思ったのですが、においを気にする実母が買ってくれました。
うちのは特に袋破れるとかはないですよ〜
ベビーバスは無くて大丈夫でした👌

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!
    買ってもらったらラッキーですね(*–`ω´–*) 結構コストとかかかりませんか?!

    ベビーバス大丈夫だったんですね!一緒にはいってましたか?

    • 8月7日
  • いっちはし

    いっちはし


    ゴミ袋のコストは、最初、おむつ替えが頻回な頃はかかるのかもですが、今はオムツ替える頻度が少なくなったので、そこまで気になりません

    1ヶ月までは洗面台、それ以降は一緒に入っています♪

    • 8月7日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    減ってくるとそんなにつかわなくなりますもんね‥ いつごろから減ってきますか?!

    洗面台で充分なんですね! 1ヶ月なら買うのもったいですね😭

    • 8月7日
  • いっちはし

    いっちはし


    減ってくる時期はママ&ベビによって違うかもしれません
    おっぱいorミルクのタイミング+うんちでオムツ替えることが多いと思うので、まとまって飲めるようになってくると減ってきます
    うちは3ヶ月くらいから減ってきました

    • 8月8日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊
    3か月って長く感じそうです笑 まだ子育てを経験したことないので💦

    • 8月9日
deleted user

開閉式のゴミ箱を買いました☺
ベビーバスは、買いましたが必要なかったです。大きめのたらいかDUSKINで借りればよかったと思ってます。

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!
    ゴミ箱で全然代用できちゃうんですね!直接入れてますか?
    ベビーバス、ダスキンでレンタルやってるんですか?!初めてしりました!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市で違いますが、こっちは、透明な袋に使用済みオムツが入ってればいいので、袋つけてますよ😃

    やってますよ😃
    ベビー用品や介護用、トラベルまで。

    私も里帰りの時、実母がDUSKINでベビーベッドとマットレスを借りてきてくれました。1ヶ月だけで、2千円でしたよ😃

    ネットでも借りれると思いますよ☺

    • 8月8日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    それいいですね!うちもオムツは燃えるごみなのでそのまま捨てられるのでラッキーです❣️

    そんなにお安く借りられちゃうんですね!みてみます!

    • 8月9日
かーなー

今日オムツ用ゴミ箱買ってきました!
専用ではなくダイソーの200円の蓋つきのやつです!
この時期臭いが気になるかなーと思ったんですが、実家の犬の使用済みおしっこシート用で同じものを使っていて、蓋を開けるとものすごい鼻を刺すアンモニア臭がするのですが(汚い話ですいません😱)閉めると全く臭わないので大丈夫かなと思いそれにしました!
四角い形のやつです!
すいません、ご参考までに😉

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!今日買われたんですね!ダイソーで200円で売ってるんですか?!お安い❣️
    四角いもの‥ちょっと今度行った時に探してみます!ありがとうございます😊

    • 8月7日
ここ

100均で蓋付きのバケツを旦那が買って来たのをオムツ入れにしてます。
うちは、まだ離乳食を開始していないので臭いは気になりません❗なので、基本的にうんちもひとつひとつビニールには入れてませんが、全く臭いは気になりませんよ❕
バケツがいっぱいになったら、まとめてビニールを閉じる感じです☺
スーパーの袋です🙋

ベビーバスはエアを入れるやつを買いました❗
お風呂の体を洗うところに置いて、座って入れてます❗
子どもがバタバタして当たっても痛くないので良いですよ🎵
うちは、もうすぐ4ヶ月になるんですが私達が普段シャワーしか使用しないので、いまだにベビーバス使ってます(^^;
ちょうど3ヶ月目くらいで小さな穴が何処かに開いたみたいで、空気が漏れる様になりました。なので、また買いました❗
1つ目は2000円くらいのやつで、2つ目は1000円のを買いましたが、使い勝手はどちらもそんなに変わりませんでしたよ❕

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!

    離乳食が始まるとやっぱり匂いもきつくなるんでしょうか?!
    スーパーの袋 + 蓋つきバケツ で済んじゃうならすごい魅力的です❣️ やっぱりコスト低めでできるならそっちですね!

    そんなにお安く手に入るんですか?!ちなみにどこでベビーバスエアー買われましたか?!

    • 8月8日
  • ここ

    ここ

    ベビーバスは西松屋で買いましたよ🙋でも、赤ちゃん本舗やベビザラスにも売ってますよ🎵

    • 8月8日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    ありがとうございます!今度行ったらみにいってみます!

    • 8月9日
ゆりあママ♪

オムツゴミ箱は1人目のとき買いましたが、ほとんど使わず場所を取って邪魔でした。
おしっこはそのまま、うんちは袋に入れて結んでから燃えるごみと一緒にしてました。

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!
    場所取りだけじゃほんと邪魔になっちゃいますよね(´・ω・`)
    袋はどんなものを利用してますか?!

    • 8月8日
ぽぽん

オムツゴミ箱、1人目の時に使ってましたがカートリッジ代がバカにならないです。今回2人目はとりあえず蓋付きゴミ箱(普通の)にしてみて、匂いが酷いようなら諦めてオムツゴミ箱をまた使おうと思います。

  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    コメントありがとうございます!
    カートリッチでお金とってるみたいな感じしますよね😭 蓋つきの密封型の方がいいんでしょうか‥ 少しいろいろ調べてみます!

    • 8月8日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    3つで2000円〜2500円ぐらいするんですよ。1人目の時は何の疑問も持たずに使ってましたが一体ゴミなんかに何万使ったんだか···考えたくないです😅

    • 8月8日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    ええ!!!そんなにかかるんですか(๑º ロ º๑) ケチケチな私にはとっても無理です💦 ゴミに使うくらいなら洋服とかグッズとかに使いたいですよね(o^^o)

    • 8月8日