※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたそ
妊娠・出産

妊娠29wで9キロ増。増えすぎですか?赤ちゃんと自分にも影響ありますか?BMI19〜20です。

妊娠29wです。ここ1ヶ月で3キロ増えました。病院の先生からは何も言われません。合計9キロ増えています。やはり増えすぎでしょうか。>_<このままのペースだとやはり赤ちゃんと自分にもあまりよくないですよね?体型はもともと普通です。BMI19〜20です。

コメント

ふう♡

私は23wで合計6kg増えてしまい、病院ではこのままなら身長も低いし難産になるから帝王切開になるよ!
また次の検診も変わらないなら入院してもらうってかなり怒られました。゚(゚´ω`゚)゚。

29wで合計9kgは少し増え過ぎかもしれませんね‥
一気に体重も増加しやすくなってますし、気をつけないと産道にお肉がついて出産が長引くかもしれません。

お互い体重管理に気をつけて食生活を見直した方が良いですね。。

体重注意は病院や先生?その妊婦さんによるのかなぁ(o’∀’o)

私の病院は8〜10キロぐらいが目安でした!悪阻がありながらも初めから着々と増えていきその都度ハンコ押され&お産大変だょーなどと注意はされましたが厳しくは言ってきませんでした!もし気になるようでしたら先生に聞いてみてもいいかもしれませんね♡
ただ私は主様と同じくらいの週数の時11キロ増だったので主様は先生にも言われてないし大丈夫かな?とは思いますが…◡̈♡

ちなみにその後増加しないように気を付けていましたが、なぜか増加する一方((´థ v థ`*))笑
私はBMI17もともと筋肉質、代謝が良くなかなか体重増やす事ができなかったのですが…関係なしに増えていきました‼︎笑
最終+16キロです♡ここまでくると戻るのか不安でしたが…
退院前には6キロ落ちてあれよあれよと言う間に1ヶ月でもとにもどりました(´⊙ω⊙`)母乳恐るべしです‼︎

さくたそ

やはりそうなんですね( ; ; )なぜ病院の先生はなにも言ってくれないのでしょうか( ; ; )
最近は体重毎日管理してるのでまだ急増は抑えられてるんですが( ; ; )食欲が本当に止まりません( ; ; )

goldwhite1

28週でBMIも同じくらいです。
私は1週間でに2キロ弱増えました(笑)
外食が4日続いた結果です(;_;)
今5,8㎏増加中です。

今日はポテチBIG二袋食べました(;_;)私の場合はストレスで暴食中です~

赤ちゃんにも良くないですが
ご自身の体にもよくないですね(._.)
ちなみに私の産院はかなり厳しいので私は来週指導されると思います、、
お互い同じ週数なので頑張りましょう。

さくたそ

同じくらいの週数なのに、6キロなんてまだまだ余裕があるとおもってしまいますね( ; ; )
私は会社で毎日差し入れがあるためお菓子も原因の一つかもしれません。。( ; ; )みなさんも頑張ってるのでわたしもこれ以上増えないように努力します( ; ; )

goldwhite1

21~27週までかなりストイックに節制してたんですが、急にストレス爆発したかのように1週間で2キロ増えました(笑)

まだ余裕あるように思いますが
今からが本当に増える時期ですね、お互い(;_;)
お仕事されてての差し入れだと我慢できないですよね(;o;)
けど私より代謝も良さそうなので産後落ちると思いますよ☆
私は二人目なんで多分戻すの大変だと思います(T_T)
お互い頑張りましょ~

さくたそ

そうなんですね( ; ; )
妊娠中なのにダイエットみたいな生活大変ですよね( ; ; )私も2人目なんですー!でも来年夏に結婚式控えてるので、ドレスも抑えちゃったのでなんとしても体型も戻さないと!と思ってます>_<
2人目だと戻りにくいんですか( ; ; )

あみ

何も言われてなければ
大丈夫だと思います。

病院や先生によって方針は
かわるので、担当の先生から
なにも言われていなければ
平気だと思いますよ(*^^*)

気になるようでしたら、
次の検診で「体重の増加が、、」と
話してみてはいかかでしょう?

さぁ

私も30wで3週間で2キロ増えて合計8キロ増えてました(>_<)
病院では7、8キロは増えて欲しいって話をされてたので特に注意はされませんでしたが、心配で聞いたところ13キロくらいまでは許容範囲との事でした。
ただ、一気に増えるのは良くないので気を付けてねとは助産師さんに説明されました。なので次の検診までは外食を少し控え、ウォーキングをしようと思っています。