※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akln16
子育て・グッズ

12ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べをしない場合の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後12ヶ月ごろで、まだつかみ食べしないお子さんお持ちの方いますか?

おせんべいはかろうじてしようとするけど、その他のものはグチャグチャにするだけで口に運ぼうとしません😅

いつかするようになるんだろうなーと思ってますが💦

なかなかつかみ食べしなかった子がこうしたらするようになったとか、同じようなお子さんお持ちの方など話聞きたいです😊

コメント

あきらプリン

ここに居ますよぉ〜!お菓子しかしないです⭐️

• akln16

akln16

お菓子しかしないの同じです😂安心しました💦

• 8月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

でも、ごくたまにお味噌汁の野菜などスプーンから手掴みで食べたりわします!
    大人わ手掴みで食べませんからわざわざ手掴み食べさせる必要ないと思ってます⭐️

• 8月7日
  • akln16

akln16

たしかに、大人はしないですね😊スプーンとか使えるようになればその方が楽ですね✌️

• 8月7日
みぃたん0412

ウチは野菜スティックとかフルーツしか掴み食べさせてませんでした。
最近は蒸しパンもさせてますが。
ウチの場合は「好きな物」です(笑)
それで慣らして食べる動作を覚えてくれたらいいなー位の感じですが。

他は私がスプーンで食べさせてます。
最近はスプーンに興味があるようで一生懸命持って口に運ぶのでフォークにしてあげて食べ物を刺してから渡してあげたら食べれるようになるかも、と検討中です。

お菓子と同じような形容にするか…グチャグチャに出来ない物にするか(笑)

• akln16

akln16

好きなものならたしかにしやすそうですね!

うちの子もスプーン自体は大好きで口に入れたりよくしてます!たしかにフォークにしたらそのまま口に入るので練習になりそうですね😊✨試して見ます💕

• 8月7日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

娘の場合、食い意地張ってるからそんなに遊ばないのかも(笑)
    お互い上手に食べれるようになるといいですね♡

• 8月8日
  • akln16

akln16

遊ぶより食べたいって感じですね?!いい事です⭐︎
    本当ですね!!先にフォーク使えるようになったら楽そうです😍

• 8月8日