※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんを連れてのお出かけについて経験談やアドバイスを教えてください。片道1時間の距離のアウトレットモールへのお出かけは可能でしょうか?

生後2カ月の子を連れて、皆さんどれくらいのお出かけをしていましたか?✨
生後67日目の子を持つ新米母です。
生後2カ月で片道1時間の距離でのアウトレットモールへお出かけは難しいでしょうか?

生後2カ月ごろにお出かけされてたママさん、経験談や、連れていくのはやめた方がいいというお話、連れていくときのアドバイスもあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

片道1時間の場所へは未だに行ったことないですが、休憩挟んであげたらいいとおもいます😊

• まりん

まりん

ご回答ありがとうございます😊
    途中休憩を挟みながら、行ってみようと思います!

• 8月7日
ちか☆ちゃこ

1時間って 時間より
予防接種を 何も受けてないのに 人混み行って 大丈夫なの?って 不安が……
人から聞いた話なんで 経験談ではないですが…

• まりん

まりん

予防接種はまだですので、その心配もありますね💦赤ちゃんに無理のないよう気をつけます!

• 8月7日
ame

甥っ子が赤ちゃんの頃一緒に住んでました!
生後2ヶ月なら休憩などもしっかりしていたら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
今は真夏なので体温調節など、赤ちゃんのことちゃんと見れていれば、絶対行けないことはないです!

• まりん

まりん

赤ちゃんの体温調節、十分に気をつけて、休憩を挟みながら行ってみようと思います!

• 8月7日
さくら🌸

私も片道1時間は経験してませんが休憩挟んだり脱水しない様に気をつけたりしてあげたら大丈夫だと思いますよ!予防接種しててもなるものはなりますしね☺️

• まりん

まりん

暑い時期なので、脱水症状にならないように気をつけます!!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

距離は問題ないと思いますが、アウトレットモール暑くはないですか?

冷房の効いた屋内と屋外との気温差が凄そうなので、私だったらアウトレットモールは行かないかな…と思います(´× ×`)
ただ、冷房よけのブランケットなどしっかり用意されていれば大丈夫だとは思いますよ(b゚v`*)

• まりん

まりん

アドバイスも感謝致します✨
    ブランケット、忘れずに持っていきます✨

• 8月7日
ニャン太郎

私も生後79日目の子、新米母です(^^)

私は実家が片道1時間ですが、いつも寝てくれてるので大丈夫ですよ〜✨そして、そのまま母と3人でショッピングモールへも行きました!

きちんと授乳スペースがあったり、子供のお世話する環境があれば、そんなに大変ではないです(^^)

ただ、予防注射もまだなのでウイルスとかを心配されるならやめた方がいーですけど、多少の免疫はつけた方がいー!と思って私は結構連れ出してますけど、息子は今のところ元気でーす(*˘︶˘*).。.:*♡

まりん

経験談をお聞かせ頂き感謝致します✨
授乳スペースもあり、設備は整っているので、行ってみようと思います!