※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

赤く広がる背中の症状、乳児湿疹かあせもか判断できず。薬の塗り方について相談。

乳児湿疹かあせもなのか

こんにちは❗️
よくわからないので教えて下さい😊

生後2ヶ月なのですが、乳児湿疹になってしまい、皮膚科からプロペトとロコイド+フシジンレオで治してきてます。

だいぶよくなってきたのですが、背中が結構赤くなってきてしまい、乳児湿疹なのかあせもなのか判断できません。

皮膚科にはいこうと思いますが、かなり混んでるので、事前にこちらで聞いてみようと思います。

背中はプツプツはなく、赤く広がってます。
汗はそんなに濡れてたりはしませんが、かいてるのかもしれません。

こういう状態だと、プロペトとロコイド+フシジンレオは塗らない方がいいですかね?

一応塗ってみて、様子をみてますが、あまり変わらず。。やはりあせもなのでしょうか?

やはりあせもだと保湿などする上記の薬だと効かないのでしょうか?

よろしくお願いします🙏

コメント

ぶーちゃん

私もそうゆー時あったりしました!!
それに湿疹が出来てる場所によって薬も違ってくるので、下手に塗らないな方がいいと思います←
可愛い我が子の為にもわからないことは自分で判断したりせず、まずは皮膚科に行きましょう!!

• めめこ

めめこ

そうですよね、やはり皮膚科に行こうと思います!

• 8月7日
なゆママ

汗疹も湿疹も清潔保湿が大事なので
朝夜お風呂いれてプロペトなら
いいとおもいます(*´-`)
上の子は汗疹とアトピー
下の子は乳児湿疹が出て
小児科に行きましたが
共通して保湿剤でました(*´-`)

ロコイド等は下手に塗らない方が
いいですよ( ̄∇ ̄)

行くのは出来れば小児科の方がいいですよ( ̄∇ ̄)

• めめこ

めめこ

ありがとうございます!
    朝晩お風呂入れてます!結構大変ですよね😓
    両方とも保湿が重要なんですね!
    ちょっと様子を見てまた病院に行きます!!

• 8月7日