※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんmama
妊娠・出産

28週で子宮頚管無力症の手術を予定していますが、遅いか心配です。同じ週数で手術を受けた方の経験や進行について知りたいです。

私は子宮頚管無力症です。
今、28週。明日、また診察がありますが手術をする予定です。
でもネットを調べたら手術をする週数を過ぎてます…。
私みたいに28週とかで子宮頚管無力症の手術をした方居ますか?
そうじゃなくても子宮頚管無力症の手術をした方居ますか?
どんな感じで進むのか知りたいです…。
宜しくお願いします😭

コメント

やまどちゃん

はじめまして!
私も28週頃同じような感じでしたが、手術はできないと言われ安静入院でした!手術は頸管をしばる手術じゃないでしょうか?

• ななちゃんmama

ななちゃんmama

しばる手術です💦先週、手術の話が出て上の子が居るので家族と話し合って来てくださいと言われました。

• 8月6日
  • やまどちゃん

やまどちゃん

頸管の長さはどのくらいですか?
    私は1cm(10mm)とかで、子宮口も開いてきてるって言われてました!

• 8月6日
  • やまどちゃん

やまどちゃん

手術のメリット、デメリットも説明されましたか?

• 8月6日
  • ななちゃんmama

ななちゃんmama

先々週2㎝、先週1.9㎝でした。

• 8月6日
  • ななちゃんmama

ななちゃんmama

手術のメリットは臨月までもつと。
    デメリットは、やはり人間がやる事だからリスクもあると…。あとは、破水してしまったら出すしかない。そうなると障害児になるかも等言われました。

• 8月6日
  • やまどちゃん

やまどちゃん

手術は決定ですか?ななちゃんmamaさんは手術は望んでるんですか?
    病院によって違うんでしょうが、私のところはデメリットを説明され、28週ではできないと言われました!入院して寝たきりで安静にして、信じて36週まで頑張るしかないといった感じでした。頻繁にお腹張りますか?
    手術経験者でもないのに、でしゃばってごめんなさい(;´д`)同じような感じだったので…私も当時は検索魔だったしでついついコメントしちゃいました( .. )

• 8月6日
  • ななちゃんmama

ななちゃんmama

私は手術を望んでます。理由は、上の子が居て、まだ小さいし私が居ない間約4日24時間の託児所に12時間も預けられ可哀想な思いをさせるからです。
    1週間で済むなら長期入院よりましだからです。

• 8月7日
  • やまどちゃん

やまどちゃん

そーなんですね( ˊᵕˋ )なんか私、余計でしたね⤵︎⤵︎⤵︎手術するかしないか迷ってるのかな~と勘違いしてました…良く読まず...ごめんなさい!手術して無事に正期産で生まれることを願ってます❀✿

• 8月7日

わたしは14週でシロッカー手術をしました!!!そのときにリスクも説明されたりすごい恐い思いをしたのを覚えています!!
あたしも家族と決めてくださいといわれ迷って受けることにしました!( ´∀`)
破水するかはやってみないとわからないといわれましたが先生がこの手術は週数いったひととかもみんなやってるよ‼︎難しい手術じゃないからといわれやりました(*^o^*)

• ななちゃんmama

ななちゃんmama

私もシロッカー手術の予定らしいです。調べたらマクドナルドの方が簡単と書いてあったので、そっちの方がリスク無いのかとか今日聞いてみようと思ってました💦
    難しくないんですね💦先生と赤ちゃんと自分の運を信じるしかないですね💦

• 8月7日

退会ユーザー

マクドナルドの方が手前で縛るのでリスクはすくないみたいですね(*^o^*)
    週数いってるひとはマクドナルド多いみたいです^_^先生にもやる意味はあひますか?ときいたら僕らも意味のない事は提案しません。と言っていたので赤ちゃんを信じるしかないですよね^ - ^同じ週数くらいなので不安な気持ちすごくわかりますよ^ ^応援してます!

• 8月7日
  • ななちゃんmama

ななちゃんmama

ありがとうございますm(__)m
    ちなみに、手術の後、どれくらい入院したか教えて貰えますか❔

• 8月7日

一週間です!!
お腹の張りなどをみていて点滴から内服にかえてすぐかえれましたよ(^^)