※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

帽子嫌いってなおりますか?
娘、帽子断固拒否です!
テレビ見せて気をそらしてもダメ、
髪を結んだりもダメです!
何かアドバイス下さい(>_<)

コメント

あまじ

嫌いな子って嫌いですよね。
でも成長して言葉が理解出来るようになれば暑いから帽子被らないと気持ち悪くなっちゃうから被ろう!と話してあげれば少しずつ被る様になると思いますよ!

あと自転車に乗るのであれば乗るときは被らなきゃダメと強引にでもヘルメットは被せた方が良いと思いますがいかがでしょうか??

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね、言葉が通じるようになれば被ってくれそうですね!
    来年の夏には被ってくれると良いんですが・・・😅😅

• 8月6日
  • あまじ

あまじ

ねっ!
    帽子もお洒落の楽しみの一つですもんね‼被ってくれると良いですね(*^^*)

• 8月6日
はなうた

うちも断固拒否でした。
ですが、いまは帽子被るとお外に遊びに行けると思って自分から被ります!
少しずつ慣れさせるしかないかなと思います(*^^*)

• しーちゃん

しーちゃん

もっと早くから帽子被せて慣れさせれば良かったと思います(;_;)
    帽子被る→外で遊ぶ、というのを習慣づけると良さそうですね😃

• 8月6日
まり

うちは女の子ですが、最初は嫌がっていて大袈裟に「可愛いいい!!」って褒めちぎってたら帽子好きになりました(笑)

男の子なら「カッコイイー!!」ですかね?
被ってくれるようになったのは1歳2ヶ月頃の冬でニット帽の時から練習してました!

皆さん仰るように、言葉を理解するようになったら被ってくれると思います😊

あとは私も出かけるときは帽子被るので、今では「帽子、一緒」と嬉しそうに自ら被ってくれますよ😄

• しーちゃん

しーちゃん

とりあえず帽子被せて「可愛いー❤」を連発してニコニコしてるんですが、ダメみたいです(*_*)
    おでかけの時に一緒に被るようにしてみます!

• 8月6日
Somali

もうやられているかもしれませんし、うちが単純なだけかもしれませんが、帽子嫌いだった息子は
「帽子かっこいい‼️」と鏡の前で被せて褒めまくったら帽子大好きになりました。

• しーちゃん

しーちゃん

今のところ「可愛いー❤」連発してますが、なかなか被ってくれません(^^;
    でも鏡で見せてないので、鏡の前でしてみます😃

• 8月6日
stitch大好きみかん

うちの娘も帽子がダメでしたが、外に出るときに被るようにしたら、被ると外に出れると分かったようで、今では普通に被ってくれますよ😁
あと被ったときに可愛いって沢山言ってました☺

うちの娘は帽子は大丈夫ですが、髪をくくらせてくれないんですよねぇ😭
可愛いって沢山言ってもダメでした😱

• しーちゃん

しーちゃん

他の方のコメントにもありましたが、帽子被る→お出掛けの習慣は良さそうですね!
    頑張ってみます☺

• 8月6日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、慣れてくれると良いですねぇ(*^▽^*)

冬はダメでしたが、なんとか夏までに被ってくれるようになりました😁

• 8月6日