※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

なんどもすみせん。みなさん歩行器使ってますか?またいつから使い始めてどの種類がおすすめとかありますか?

なんどもすみせん。
みなさん歩行器使ってますか?
またいつから使い始めて
どの種類がおすすめとかありますか?

コメント

いちご

歩行器かったのですが
娘が活発すぎて抜け出しました😭
安全ベルトしても細くて活発みたいなので、、、
なので、一度しか使ってません😭
わたしがかった歩行器には腰が座ってても7カ月からって書いてました✨
おもちゃとかついてるやつを買いました😊💕

• す

抜け出すなんてあるんですね笑
    娘さんすごい活発ですね😘
    そうゆうこともあるんですね。。。
    考えてみます😥

• 8月6日
  • いちご

いちご

考えて見てください😊❤️
    うちの子は歩行器使わなくてもあるくのはやくて9カ月のときに一歩、二歩あるいて10カ月にはあるいてました✨
    11カ月には小走りしたりしてましたよー😊
    なので、無理に使わなくて大丈夫だとおもいます🎶
    高いのを買ったので一度だけつかっただけなので、、、
    ほんとショックです😭

あと、飽きやすい子はできらなくても
    歩行器のるとギャン泣きするみたいです💦

• 8月6日
  • す

えーはやいですね❤❤
    動き出す時期待ってて欲しいとき何に座らしてましたか?😂

確かに高いのに使ってくれなかったらショックですよね。。。😂

• 8月6日
  • いちご

いちご

早いですよー😊
    びっくりです笑
    待ってて欲しいときも床に座らせてました✨
    そしたら自分で赤ちゃん椅子とかをもつようになり5カ月の終わりにつかまり立ちしてました🎶
    7カ月、8カ月も床に座らせて家事しながら子供を見守ってましたよ❤️
    大きな怪我なく成長してます🎶
    床はジョイントマット?をひいてスポンジみたいな柔らかいのをひいてマットをひいてます💕
    なので、こけてもそこまで怪我しないようにはしてました🎶

• 8月6日
  • いちご

いちご

バンボも抜け出すし、すごく動くので止めずに家事しながらちょこちょこみたりしてましたよー✨
    固定?とかしなかったので歩きたくなったときにあるいたりしたのかなーっと🎶

• 8月6日
オドュ

保育士です。自然な発達の過程で、本人が歩こうという意思で歩けるようになるのが理想だと思います。
入園前に歩行器を使っていた園児さんもいましたが、確かに歩き出すのは早いですが無理に歩かせているのと一緒なので
ひどいO脚になってしまっていますし、転びやすかったりと徐々に不安定さも目立っています。
どうしても使いたければ止めませんが、、デメリットもある事を覚えておいてくださいね!

• す

そうなんですね😂
    どうしても使いたいというわけではないんですが、だいたい6.7ヶ月になるとみんな使っているのかなとおもい
    買ったほうがいいのかなあ?とおもっていたかんじです😂

• 8月6日
K

腰が座った頃から歩行器使ってました!
理由は抱っこ紐できない状態で待たせておく必要があった時乗せてました。
今靴履いて歩いてますが、足の形まだ悪くはなってませんし長時間乗せてるわけではないので気にしてません!

• す

んー迷いますね😂
    動き出したあたりからいるかいらないか判断したほうがいいんでしょうか😂

• 8月6日
  • K

K

子供によって好き嫌いも別れるし難しいですよね😭
    揚げ物やってる時とかおんぶ危険そうって思ったらのせちゃってます😭
    おもちゃやTV興味あってひとり遊び出来るなら場所もとるし要らないかなーと思います🤔

• 8月6日

西松屋で買った、写真のものを使ってました!
歩かせるためではなく、ずっと抱っこしていられないときとかあまり自由に動き回られると危ないので、一時的に安全な場所にいてもらうため…という感じでした。
前におもちゃもついてるので比較的ご機嫌に乗っててくれましたよ😀

• す

かわいいですね💓
    動き始めるとそうなりますよね😂
    一応今バンボはあるんですが、
    すでにバンボから抱っこするとき太ももが軽くひっかかってしまうので
    そろそろバンボも使えなくなるので
    考えなきゃです😂

• 8月6日
コウ

家事などして、子供を見てられない時に30分ぐらい使ってました。
3ヶ月ほどしか使いませんでしたし、毎日乗せてたわけでもないので、歩行など、難はありません。
1度抜け出すことを覚えると、ずっと抜け出すようになり、危ないので使わなくなりました。
デメリットもありますが、メリットもあるので、自分の生活スタイルを見直して、必要と思えば買ったら良いかと思います。
私は西松屋で、一番安いものを買いました。
確か3〜4千円ぐらいだったと思います。