※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
妊娠・出産

2人目の妊娠8ヶ月で、思っていた以上に大変。1人目の時とは違い、休む暇もなく疲れが募り、体の変化に驚きを感じている。

2人目の妊娠8ヶ月になります。
思ってた以上に大変っ。
1人目の時は、寝てテレビを見てたりぐーたらしてましたが今は上の子がいるので休む事も出来ずお外への散歩も
結構歩くので帰って来てヘロヘロ。
8ヶ月に入り30weekになりますが思ってる以上に疲れ、おなかが大きくなり最初の妊娠で感じないことがたくさんある気がします。
こんなにきついとは思ってませんでしたー
(´;ω;`)

コメント

オガオガ

分かります!お疲れ様です。一人目と全然違いますよね。一人目の時は妊娠中も出産後も楽だったなーっていつも思います。二人目はやっぱり上の子の面倒を見るのが大変ですよね。これは産まれてからも当分続きます…。

こぐま☆

わかります、わかります!!!
この暑さによりよけいにつかれますよね(・Д・)お腹のことなんて気にしてられないくらい上の子と遊んだり暑さに耐えてます(笑)

シェリーメイ

上の子がいるとゆっくりできないから身体はしんどいですよね😢
でも私は上の子が癒しなのでいないと寂しいです😢離れたことないし入院中も心配です。早く会いたいと思いそう😳笑

white-lilac

おんなじ気持ちです‼︎
1人目の時は仕事をしていましたが、それでも今の方が大変だと思います。
この暑さの中、外出するだけで疲労困憊ですよね(>_<)
上の子が遊ぶために、炎天下で立ち続けなきゃいけなかったり、家にいても3食上の子の食事作ったり遊び相手になったりと休む暇がほとんどないですよね…

3人目も漠然と考えていましたが、上の子がいての妊娠が想像以上に大変で、もう次はないかなと思っています(^_^;)

Nao♪♪

お疲れさまです。
本当にそれです!!
ちょうど上の子と下の子の間隔が同じくらいなので、きっと同じ状況ですよね!
妊娠に気付いた時は、上の子も歩くようになったなーくらいだったのに、今では走るし、どんどん自我が出てくるし、、反対に自分は身体が重くて動きが鈍くなっていって、ついていくのが大変です。
2歳差は自分が望んでいたことだけど、この妊娠生活は想定外でした💦笑