※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
子育て・グッズ

三カ月の娘の頭皮が剥がれかさぶたのようになり、脂漏性湿疹か心配。明日皮膚科へ連れて行く予定。改善方法やできることはあるでしょうか。

お世話になってます。

三カ月の娘なのですが頭皮が剥がれかさぶたのように髪にポロポロついてしまいます💧
脂漏性湿疹かな?と思い皮膚科が休みのため明日連れていければ連れて行く予定ですが
脂漏性湿疹などでしょうか…
また少しでもよくなる方法、してあげられることはありますでしょうか

コメント

観月

病院に行くまでの間参考にしてください(^^)

どてちん

脂漏性皮膚炎ですね。
薬を貰うのが早いと思いますが、厚い鱗屑はオリーブオイルなどでふやかしてから優しく洗うと徐々に取れていくと思いますよ。

Rikumama

ベビーオイル塗って爪と綿棒交互に剥がしてあげてください!うちも昨日やりました!汚れを洗いきれてないとこーなるみたいですよ!

そらちゃむ

うちも出ましたよ〜!

お風呂上がりにベタベタしますが、ソンバーユ(バニラの香り)を塗ってました。
1週間ほどでスッキリきれいになりました。
うちの子場合は馬油があっていたのでよかったかなー。ベビーオイルはサラサラしすぎて乾燥を防ぐ感じではなかったです。

ちゃあ

脂漏性湿疹ですね!
息子も1ヶ月半くらいの時に、頭と眉間に出来ました(;_;)
綺麗にソープで洗っていたら、いつのまにかなくなっていましたよ!(1週間くらいで)
お風呂に入っている時に水でふやかせて、暫くしてからこするとぽろぽろとれました!
オリーブオイル等で30分程ふやかせてからお風呂で洗うと効果的と聞いたことありますが、試す前に治りました(笑)

六花ママ

ベビーオイルをお風呂に入る30分前位に頭皮につけて、念入りにシャンプーしたらすぐ良くなりました(*´-`)
かさぶたがひどくて、しばらく気になって居たんですが、やってみると嘘みたいにキレイになったので、もっと早くやれば良かったって思いましたよ♪