※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよこ
子育て・グッズ

授乳中に襟元の洋服が濡れてしまい困っています。赤ちゃんの飲み方が上手くないため、授乳のコツを教えてほしいです。乳首が小さいためニップルを使っています。

授乳の姿勢について質問です!
現在、生後2ヶ月の子供を完母で育ててます!母乳の出はよく、体重順調に増えているのですが、授乳の姿勢が悪いのか襟元の洋服が毎回濡れてしまいます>_< スタイをつけてもびっしょりです…
まだまだ呑み方が上手くなくて途中で首を振って乳首を離したり、浅く加えて飲むコトも多いので、浅く加えている時は、首の後ろ辺りを支えて深くくわえさせますが…
寒い時期なので毎回授乳後に着替えさせるのもかわいそうです>_<
皆さんの授乳のコツを教えてください‼︎
ちなみに産院で助産師さんに乳首が小さく、赤ちゃんが上手に加えられない為、ニップル?(乳首につけるキャップのようなもの)を勧められ、初乳からニップル使用で現在も必ず使しています!というか、ないと上手くくわえられず飲むコトができませんσ(^_^;)

コメント

はるぽん

私は
おっぱい と ちびちゃんの
口の下?あご?に
タオルをはさんで
だらだら垂れても
服とか汚さないようにしてます٩(ˊᗜˋ*)و
でかいタオルだと
邪魔だな( ꒪Д꒪)ノ
ってなる時ありますが
タオルのおかげで
服が濡れることはないてす(∗•ω•∗)

ニップルは難しいてすよね(´×ω×`)
私もベタベタにしてました笑

しよこ

コメントありがとうございます!
私もハンドタオルをはさんで授乳してますσ(^_^;) ただあまりにも濡れてしまうので、私の飲ませ方が悪いのかなぁって思っちゃって…時々、タオルもびっしょりで服まで湿ってる時もあるし(ー ー;)
ニップル使用なので先に溜まった母乳が垂れちゃう時もあるし(ーー;)
ニップル使わないでよければ一番いいんですけどねσ(^_^;)

はるぽん

既に試してたんですね(´×ω×

すみません

抱き方を変えても
かわらないですかね?

しよこ

いえいえ、同じように対処されてる方がいて安心しました(^_^*)
抱き方も色々試してみるんですが…縦抱きにしてみたり、授乳クッションを使ってみたり…なかなか全然こぼさず飲める体勢が見つかりません(ー ー;)

はるぽん

授乳クッションありで
横抱き フットボール抱きも
ダメでしたかぁ(´×ω×`)

なんか役に立てなくて
すみません(´×ω×`)