※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが13センチの靴を履いています。新しい靴を探していて、13センチか13.5センチが良いサイズだと感じています。いつまで履けるかと、オススメのブランドについて相談しています。

いま1歳4ヶ月で、やっと歩くようになりました!
今日足のサイズを測ってもらったら、裸足で13センチちょうどで、
ファーストシューズはお祝いでもらったミキハウスのものだったのですが、12.5センチなのでちゃんと歩くようになる前に履けなくなり悲しいです😭😭😭

今は13センチか13.5センチがちょうど良い感じなのですが、
いつくらいまで履けますかね?
また、新しい靴を買うにあたり、
オススメのブランドなどあれば教えて欲しいです!❤️

コメント

ぷにまな

うちは13,5のミキハウスのをファーストシューズで使っていて、まだ使えています!

が、他のメーカーのもの13,5は入らなかったりしてきたので14のを二足買いました(^_^;)

んー(;>_<;)靴はすぐにサイズアウトしちゃいますよね。。

• ぷにまな

ぷにまな

うちの子の足は甲高なのでミキハウスやムーンスターの靴が合うのでそれをはかせてます。

ムーンスターは靴流通センターのLINE友達になりなり少し安く買ったりしてますよ~

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    靴流通センターには13センチくらいの靴も豊富に売ってるのでしょうか?

• 8月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

14センチを買ったので13センチはいっぱいあるかはわかりませんが、赤ちゃん用の靴も私が行った店舗はありましたよ😃

• 8月5日
sayamaru★☆

うちも同じく1歳4ヶ月で歩き初めてファーストシューズはミキハウスでした😊うちは歩く1ヶ月前に11.5をおじぃちゃんおばぁちゃんに買ってもらいましたが歩く頃に実測11.9ありました💦なので12.5にかえてもらいました。レシートを持っていったのでかえてもらえましたが、1度ミキハウスに連絡して理由を伝えてみたらかえてくれないでしょうか?
ミキハウスのは履きやすそうですよ😊あと今はVANSのメッシュの靴履いてます。涼しそうです😄

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    でももう外で履いちゃってるので交換はできなさそうです😭💦
    VANS見てみます❤️✨

• 8月4日
ぷりん

以前ファーストシューズを買う時にお店の方に「子供の足は大体3ヶ月で0.5センチ大きくなる」と言われました。
ちなみにうちはNBをファーストシューズで履かせてました^_^

• ママリ

ママリ

3ヶ月くらいでサイズ変わるんですね!高いの買ったらかなりの出費ですよねー😱💦
    NBも可愛いですよねー😍✨

• 8月4日
だいち

子どもの靴はだいたい3ヶ月くらいで変えるのがいいそうです!
ミキハウス、ニューバランス、アシックスなどは足にいいとよく聞きます!ミキハウスは高いのでなかなか買えず、うちの子はずっとアシックスです。アシックスはまだ買える値段なので!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    アシックス見てみます☺️✨

• 8月4日
na

ミキハウスなら、未使用品なら交換可能ですよー♪
我が家にもお祝いでいただいた、12.5cmのファーストシューズがありますが、まだ数歩しか歩かないのでミキハウスのお店に問い合わせました!

• ママリ

ママリ

そうなんですかー!😱😱
    でも手を繋いで歩いたりして、外でかなり履いてるので交換はできないですね💦
    知ってたらよかったです😢💦

• 8月4日