※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
サプリ・健康

妊娠糖尿病…とは診断されていないのですが、27wのときに50gの糖負荷試験…

妊娠糖尿病…とは診断されていないのですが、27wのときに50gの糖負荷試験で引っ掛かり、75gの糖負荷試験も受けました。

その際、
空腹時 70
1時間後 133
2時間後 152
で、2時間後が本当にギリギリだったのですが、一応結果としては違っていました😅

ですが、2時間後の方が1時間後よりも高いことが今でも気掛かりです。
75gの糖負荷試験で、2時間後の方が数値が高かった方いますか?
その際、先生から理由などの説明はあったでしょうか?💦

お腹の赤ちゃんが大きくなりすぎているわけでも、尿検査の尿糖で引っ掛かっているわけでもないのですが、妊娠後期になるにつれて血糖値も高くなる傾向があるようなので最近気になっています😅

コメント

jj

二時間後が最大に上がるみたいですよ(°▽°)

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか(>_<)?
    先生には、通常なら1時間後に上がって2時間後は1時間後よりも下がるものだから、異常が全くないとは言えないと言われてしまって💦

• 8月5日
👩♡👨mama

私も娘の時に引っかかり今回も引っかかりました😱娘の時は甘党になり毎日アイスや果物食べてたし大好きな米も好きなだけたべて15㌔太り納得だなーと思ってました😅
今回は全く甘党にならず、娘を育てながらでバタバタだし、体重も5㌔増えて尿も異常ないし、食べたかも気をつけてましたが糖負荷試験で1時間後まさかの206😳前回より数値高く…
また、紹介されたクリニックへ通うハメになりましたぁ(><)
赤ちゃんは標準だと言われてます😁
娘の時も3655gで大きいほうですが肥満児ではないです。
体質もあるし、出産後ほとんど治るらしいので今だけ、赤ちゃんに影響内容に、気をつけたいです!!

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊
    体質もありますよね😭
    私は糖負荷試験をやる一月前から切迫早産でずっと寝たきりだったので、運動不足とストレスで上がってしまった可能性があります😖💦

結果妊娠糖尿病ではなかったですが、2時間後の数値が一番高かったのが気になってしまって💦
    2時間後の数値の方が1時間後より低かったですよね😅?

• 8月6日