※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
妊娠・出産

20週4日の検診で胎児の体重が375g、身長が16cmと出ました。既に子供がいる方に小さくないか心配されています。医師は特に問題ないとのことでしたが、心配です。

初めまして。胎児の大きさについて質問です。
20w4dでの検診の際に胎児の体重が
375gで身長が16cmと出ました。
既にお子さんがいらっしゃる方に言うと
ちょっと小さくない?!と驚かれました。
お医者さんには、これくらいあれば大丈夫でしょ~!という感じで特に何も言われませんでしたが、どうなのでしょうか?
心配になってきました。

コメント

Chiiママ

私もそのくらいでしたよ(^^)
平均が3,000gで産まれるとしたら
娘は2,700gでしたが、
気にしなくていい程の
小さめ?だと思います★
元気に育ってくれます様に∩^ω^∩

  • Chiiママ

    Chiiママ

    ちなみに、
    18wで170g、23wで430gでした!

    • 8月4日
  • 26

    26

    ありがとうございます(*^^*)
    とても安心できました。
    元気に育つように心掛けます☆

    • 8月4日
ままま

私はその頃
309g程度でした。
今はもう1歳になり元気にしてます!
心配することないと思いますよー!

  • 26

    26

    心配で色々調べてたんですが
    色々書いててわからなくココへ来ました。
    返信ありがとうございます。ホッとしました(*^^*)

    • 8月4日
  • ままま

    ままま


    私も心配でいつもGoogleにお世話になってましたよ😅
    大丈夫です!!
    うちは周りの子より小さく生まれ
    今でも何ヶ月?と聞かれます😅
    気にしてたらキリないです!

    • 8月4日
  • 26

    26

    本当に心配ごとだらけです(>_<;)
    また何があった時は
    こちらで相談させていただきます☆

    • 8月4日
ちーまま

私も20wの検診で350gで順調と言われましたよ!身長というか頭臀長は言われてないので分からないけど、順調と言われてるんだし大丈夫ですよ😌✨

  • 26

    26

    順調という文字を見てとても安心しました!返信ありがとうございました(*^^*)

    • 8月4日
ゆいちゃん

私は今日20wの検診で399gと順調と言われましたよ。

  • 26

    26

    同じ6ヶ月の方の返信で安心できました。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月4日
みゆ

20週なら問題ない大きさですよ!
上の子の時も下の子もそのくらいでした。

上の子は3200gで産まれて、下の子は今妊娠中ですが、丁度いいくらいに問題なく育ってます!

  • 26

    26

    安心しました!上のお子さん同様
    元気に生まれてくれる事を願います。
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 8月4日
あず

20w3dの時は394gでしたよ!今ではずっと大きめで来てます!全然大丈夫ですよー🙆

  • 26

    26

    安心しました。これからもすくすく大きく育ってくれるとイイなと思います。
    ありがとうございました(*^^*)!

    • 8月4日