※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
子育て・グッズ

赤ちゃんが靴を嫌がります。慣れるまでの時間や方法について教えてください。

スタスタ歩くようになったのでファーストシューズを買い、部屋で練習させようと思ったら、履かせると泣いて嫌がります。笑

靴どころか靴下履かせただけでも嫌がりその場から動きません😂

みなさんのお子さんはどれくらいで慣れましたか?

また、慣らすためにどんな事をしましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちはプレは1ヶ月くらいで慣れましたが、まだおもい靴はデビューしてません

お外もプレへかせてます💦

• babychu

babychu

プレの靴は買わなかったので、もししばらく慣れないようなら練習用に買ってみます🤔

ありがとうございます😊

• 8月4日
こぐま☆

お外遊びが好きだったので、靴を履かないと外に行けないって教え込みましたよ。あとは、それでも嫌がるなら外へ行ってから履かせるとかしてましたね。

2-3週間くらいはかかったかもしれません(^^;;でも、マジックテープで遊んで自分で脱いだりもしてましたね(笑)

• babychu

babychu

そうなんですねー!

うちも靴のマジックテープには興味津々なんですけどね。。笑

しばらく練習させてみます♫

• 8月4日

2~3歩歩いたときにベビーフィートを買って、外に連れて行くときに履かせて靴の感覚に慣れさせて、10歩歩いたときにファーストシューズを履かせたら最初からスタスタ歩きました(*^^*)
ベビーフィートを試してみてはどうですか?(^^)

• babychu

babychu

ベビーフィート履かせてるママさん、やっぱり多いですね✨

ちょっと検討してみます!

あとうちも外に出かける時は必ず履かせて習慣付けてみようと思います♫

• 8月4日