※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

胎盤の問題が解消した後、高血糖が指摘されました。高血糖は胎児に影響する可能性があり、糖尿病と胎児への影響について心配です。

前置胎盤が治ったと思ったら、血糖値が高いと言われました😢😢😢血糖値が高いと胎児にも影響があるみたいで心配です😭😭😭糖尿病になると、胎児に影響する確率などは高いのでしょうか?꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱

コメント

バルタン星人

糖尿病がダメな理由は
血糖値の高い血液が赤ちゃんに循環しますよね?お母さんと血液を共有してるからです。なのでその血になれて育ってたのに、生まれてきて自分で血を作ると普通の血液で、でも血糖値の高い血に慣れてる赤ちゃんは自分の血で低血糖になってしまうとゆう事です。

どんちゃん

血糖値が高くて妊娠糖尿病と診断されました。
体質もありますが、食事を気をつけるだけで済んでます。
懸念されるのは胎児が巨大児になるとか出産時に低血糖で生まれるとかです。あとは、将来糖尿病になる確率がぐんっとあがります。
妊娠糖尿病も怖いですけど、妊娠高血圧症のが怖いです。

no-mama

こんばんは!
わたしも遺伝的に糖尿気質があるかもしれないと言われてました。なので、妊娠後期は羊水過多まではいきませんでしたが、ギリギリラインでした。
そのこともあって、落ち込んだりもしてましたが、今は無事何も問題なく、母子ともに健康です!!

とくに妊娠中は、血糖値は非妊娠時よりも厳しく見る必要があるそうです。
なので、妊娠時のみだけインスリンを処方されるケースがあるそうです。
妊娠糖尿病と診断されると、胎児だけではなく母体の方も色々なリスクはあるので、先生方も注意して見ているんだと思います!

raimondwes

生まれる子が低血糖になったり、糖尿病になったりします💦
病院でしっかりみてもらいコントロールしてもらってください🌟