※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
妊娠・出産

稽留流産で手術が決まり、不安と悲しみでいっぱいです。経験者の話を聞きたいです。

稽留流産をした方に質問です。
昨日、胎芽が確認されなくて稽留流産と診断されました。
後日、手術になると思います。
初めての事での不安と、悲しさでいっぱいです。
経験された方の話を聞かせてください。

コメント

モモイロ

とても辛い思いをされましたね😔私も繋留流産経験してます。この辛さは経験者じゃなきゃ、なかなか分かりづらいと思ってます。当時、何で自分が⁉️と、悲しくて毎日泣いてました。何か自分に原因があるんじゃないかとか。結局、赤ちゃんの染色体異常が大半を占めるそうで…流産経験して知ったのですが、流産しても言わないだけで、意外と周りに多くいました。珍しい事ではないと医師から言われました。
今はとても辛い時期ですが、きっと乗り越える事できますし、また赤ちゃんは主様の元に帰ってきてくれます💕私は手術して、経過観察後、医師からもう大丈夫と言われてからすぐに水子供養しました。これできちんとけじめをつけようって感じで☺️

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます😢
    妊活をしていてやっと授かった子だったから悲しくて仕方ありません。
    周りはもう二人目や三人目を妊娠出産をしていてやっと自分も仲間入り出来て、素直に祝福できると思っていたのに…。
    ちなみに今日は友達の出産予定日でこんなときに何で私だけ…って思ってしまいます。
    以前通ってた病院で不妊症と診断されてたので、もう戻ってこないような気がしてなりません。
    手術も短時間で済むとは言え怖いです。

• 8月3日
  • モモイロ

モモイロ

念願の第二子だったんですね😢
    こんな時の、余計に周りの妊娠、出産報告って、本当に辛いですよね。分かります😣妊婦さんを見るたびに悲しくなっていた時をおもいだしました。当時、流産した後すぐ不妊の友達がやっと妊娠できたと報告を受けた時、心の底から祝福できない自分が悲しかったです。
    不妊症と診断されたとはいえ、実際に妊娠も出産もされてますので、絶対に諦めてはダメだと思います!戻ってきてくれると信じてあげてほしいです😢そして、今は手術に備え体調を整えてあげてください‼️

• 8月3日
  • チヒロ

チヒロ

そうなんです。毎月毎月排卵検査の為に病院に行っては妊婦さんを見るのが辛くて、やっと解放されたと思っていたのにまた繰返しです。
    妊活ってリセットするたびにストレスになり、病院に行ってもストレスになりで心が折れそうです。
    友達がもういつ生まれてもおかしくない状態なので、それを聞くのも憂鬱です。
    でも改めて息子の存在に感謝しています。
    妊娠出産ってホントに奇跡ですよね。

• 8月3日
ぺこちゃん

脅すようで申し訳ないのですが、
全身麻酔をお願いするといいですよ!
私は最初の妊娠がだめになっちゃって、下半身麻酔で手術したのですが、
あまりの痛さに暴れました、、、。

そこから再度全身麻酔にかえてくれたのですが、余計なトラウマが増えただけで最初から全身麻酔にしてほしかったです。

その手術の後やはり腫れてしまい入院しました。
ですが入院後からは痛みもなくなり、そのあと薬で生理を起こしてからは正常に戻りました!

妊活は3ヵ月後からと言われすぐ出来ました。

今はつらいでしょうが時間が癒してくれます。
また忘れ物をとってすぐ戻ってきますよ!
少しでも早く回復できるように祈ってます。
身体を大事にして下さい。

• チヒロ

チヒロ

辛い経験談ありがとうございます😢
    やっぱり痛いんですね。後日、先生と相談してみます。
    私は妊活をしていて不妊症とまで言われて、今回やっと妊娠をしました。
    でもこんな形になっちゃって、やっぱり自分の体がいけないんだなぁ…って思っちゃったりします。
    生理がいつ来るかもわからないし、妊活を始めても戻ってこないような気がしてなりません…。

• 8月3日
ゆっこチョコ

流産、とても辛いですよね。
私は、今年4月に稽留流産し、手術しました。初めは、なんであたしが流産なの?と呆然としてしまいました。
術後も、いま赤ちゃんが生きてたら何週かなぁと考えたり、、、。悲しかったです。

先生が5回に1回は流産する可能性がある、1人目ちゃんと出産出来ていれば、次に流産することは殆どない。流産の理由も染色体異常かなと言われました。
流産を繰り返してるのなら、原因を調べた方がいいけど、初めてだし調べなくてもいいと。

手術は日帰りで夕方には自宅に帰れました。手術時間、5分ほどでした。麻酔と睡眠薬が効いて、痛みは全く感じませんでした。
その後、次の生理は30日ほどできて、それまでは茶おりがありました。
子宮が傷ついてる状態だから、生理を2、3回見送ってから妊活を始めたらいいよと話してくれました。

術後は、ゆっくり気持ちと体を休めてくださいね!
絶対絶対赤ちゃん戻って来てくれます‼️‼️

• チヒロ

チヒロ

辛い経験談ありがとうございます😢
    4月なんてまだ最近ですね…。
    でも妊娠出来たんですね。おめでとうございます。
    周りは順調に妊娠出産をしているのに何で私だけ?って思います😢
    妊活をしていて不妊症とまで言われて、今回やっと授かった子だったから悲しくて仕方ありません。
    生理もいつ来るかもわからないし、妊活を始めても戻ってこないような気がしてなりません…。

• 8月3日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

まわりの人たちを見ると、なんで私が流産しないといけないのかと思いました。知り合いが妊娠したと知ったり、妊婦さんを見ると、すごく落ち込んでました。
    そんな時は、10ヶ月の息子をいつも以上にヨシヨシしてました。

チヒロさんには、2歳のお子さんもいらっしゃるし、不妊症と診断されてても、今回のように妊娠されたのですから、絶対絶対赤ちゃんが戻ってくると信じて、今はお身体を大切にされて下さい‼️‼️
    まだ手術前ということで、不安なことばかりだと思いますが、赤ちゃん、ご家族、ご自身を信じて下さいね‼️

• 8月3日
  • チヒロ

チヒロ

ホントにそうですよね。
    毎月病院に行っては妊婦さんを見るのが辛くて仕方なかったです。
    またあの日々に戻るんですね。
    そう思うと憂鬱で…。
    でも今回手術をして、子宮内をキレイにしてもらったらまた戻ってきてくれる事を信じます!

• 8月3日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

妊婦さん見るたびに、いろんな気持ちで頭がどうにかなりそうでした、、、。
    手術する際、先生が、次の妊娠に影響ないよう、手術を行うからね!と言って、睡眠薬が投入されました。
    流産後は、子宮内が綺麗になるといいますし、ふかふかのベッドにかわいい赤ちゃんが早く戻って来てくれるよう、祈っております‼️
    チヒロさんの体が悪いわけじゃないし、本当にいまはお辛いと思いますが、必ず赤ちゃん戻ってきてくれると信じて、ゆっくりされて下さい。

• 8月3日
  • チヒロ

チヒロ

昨日から出血と腹痛も出てきて、病院に行ってきました。
    そしたらすでに胎嚢は出てたみたいで、手術する必要はなさそうです。
    なので今は子宮の戻りを薬を飲みながら待つ感じです。
    今日は血がダラダラの状態での内診だったのでお腹が痛いです…😢

• 8月4日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

昨日からお辛かったですね。不安でしたよね(><)
    でも、手術せずに済んで良かったです。
    お腹の痛みが、なんとも痛そうで、、、でも薬を飲めば子宮も元どおりになるので、しばらくの辛抱です!旦那様とお子様に甘えて、休んで下さいね‼️‼️
    体と気持ちが整ったら、必ず赤ちゃん戻ってきてくれますから‼️あたしも、それを信じて生活してました‼️
    今は焦らず、安静にされて下さいね😭😊‼️

• 8月4日
  • チヒロ

チヒロ

多分、お腹の子が私に負担をかけないように自分から出てくれたんだと思ってます。
    そう考えたら親思いな子だったんだなぁって思います😢
    今は痛みもあり辛いですが、また戻ってきてくれる事を信じて頑張ります✨

• 8月5日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

有難いお子さんですね😭
    次に生まれて来る時は、何倍も愛おしいでしょうね😭😭
    体力が回復するまで、安静にされて下さいね‼️‼️

• 8月5日
  • チヒロ

チヒロ

ありがとうございます✨
    今は出血や腹痛もだいぶ落ち着いて少し良くなってきました🎵
    なので気長に生理が来るのを待とうと思います❗️

• 8月7日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

良かったですね😊‼️
    体調が落ち着くと、少しずつ気持ちも軽くなって来ますよね‼️
    生理はかならず来ますから、焦らずお過ごし下さいね‼️

• 8月7日
  • チヒロ

チヒロ

おはようございます。
    昨日、友達が出産しました。
    おめでとうと言ったけど、やっぱり本心からは祝えませんでした。
    出産の話を聞くとやっぱり辛くなって涙が止まりません。
    お見舞いに行く予定でしたが、やっぱり勇気が出ません。
    自分が情けなくなってきます😢

• 8月8日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

おはようございます!

お友達、おめでとうございます。
    でも、チヒロさんのお気持ち、お察し致します。
    ただでさえ今は産婦人科に行きたくないと思いますし、赤ちゃんやお友達みてたら涙が止まらなくなりますよ😭
    情けないとかじゃないです。当然のことだと思います。

私なら、自分が体調壊したとか、子どもが手足口病になったとか伝えて、お見舞いには行きません。
    お友達が、本当にチヒロさんの状況を知ったら、お見舞いに来てとは言えないと思いますし。
    今は、お友達のことより、チヒロさんご自身の事を一番大切にされて下さいね😭

• 8月8日
  • チヒロ

チヒロ

友達には事情を説明してあって、気持ちを察してくれてます。
    また戻って来てくれるって励ましてくれたけど、目の前に赤ちゃんがいる人に言われるとそれも辛くなって…😢
    私とお空の子にお見舞いと花も送ってきてくれてホントにいい友達なのですが、私はその気持ちを素直に受け入れられず、お見舞いに行こうとも思ったけど、勇気がなくて…。
    家でも無気力で何にもしていません。
    このままじゃいけないとわかっていても何も出来なくて、ダメですね私は…。

• 8月8日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

すみません、違うところにコメントしてしまいました。

• 8月8日
ことちゃん

こんにちは。私も稽留流産と診断され昨日手術してきました。私も初めての事で,手術日まで毎日涙,不安もいっぱいでした。まずトイレに行くのが嫌になりますよね…毎回トイレットペーパーにつく血(私は出血してたので)止まれ。止まれ。奇跡おきろって思ってました・・・
旦那や親に話はしましたが…やはり自分の体にいる赤ちゃん。自分にしかこの辛さ,ほんとの辛さはわからないんじゃないかと思いました。だから一人で何度も何度もこれでもかってぐらい泣きました。夜中になると勝手に涙がでてきました。
ほんとに辛いですよね。
でも私はまた戻って来てくれる。そう信じて「またね」って言葉を残しお別れをしました。
手術した日は何故か涙でませんでした。手術の不安の方が大きかったからでしょうか?でも、今も私はまた会える!そう考えるだけで前に進める気がしてます(´ー`)
後,1歳の息子がいる事も今の私には大きい事だと思ってます!息子の前では笑顔がでます(´ー`)笑わせてくれます。息子に感謝です…

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます😢
    まさかの昨日ですか?💦
    お疲れ様でした(;_;)
    実は茶おりは先週から出ていたものの、今日になって鮮血に変わりつつあります。
    ホントにいないんだなぁ…って感じてます。
    私も家族には話しましたが、やっぱり辛さはわかってもらえませんよね。
    私も昨日は過呼吸になるくらい泣きました。
    私も改めて息子の存在に感謝しています。
    息子の笑顔には癒されます✨

• 8月3日
ゆっこチョコ

自暴自棄にならないでくださいね😭

とても大事なお友達なんですね😭
まだ気持ちが落ち着かなくて、家でも無気力ということをメールなどで送って、改めてお見舞いに行かせてねと伝えたらどうですか?
お友達も1ヶ月は自宅でゆっくりされると思うし、その頃気持ちが落ち着いてたら会いに行くようにするとか。
私もチヒロさんと同じで、何を言われても涙だと思います。
病院いって、妊婦さんや赤ちゃんを見るのは、いま何よりお辛いと思いますし。

まだ体も万全ではないし、精神面が必ず体調に出て来るし、無理は禁物です😭
赤ちゃんが戻って来るための、チヒロさんのお身体をまずは大事にして下さい‼️‼️

• チヒロ

チヒロ

友達には落ち着いたら会いに行くからと伝えました。
    やっぱり赤ちゃんを見たり、幸せそうな友達を見るのは辛くて…。

息子もいてこのままじゃダメだと思うのですが、何もする気になれなくて…。
    妊活を再開するまでのこの期間、どのように過ごされましたか?

• 8月9日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

それがいいですよ😭
    いまは、なにより気持ちと身体の回復が大事だと思います‼️
    もうすぐお盆に入るし、少しお出かけしてリフレッシュできるといいですね!旦那さんがお休みなら、いっぱい甘えてみてもよいのではないでしょうか。

私も、流産後は無気力状態でしたが、その頃の息子は、なんでも口に入れたり、床や壁、網戸まで舐めたり、抱っこやおんぶも要求されたり、とにかく元気で手がかかり、時間は過ぎていきました。

でも、妊活再開する時の準備だけは、前もってしておこう、長い妊活はしたくないなと思い排卵検査薬を買いました。
    あと、1回目の生理が終わってから基礎体温を計るようにしました。
    そして、また妊娠して産婦人科に行くぞと思って、産婦人科の診察券は、いつも財布のよく見えるところに入れてました。

色々考えて疲れた時は、生活の木のお茶を飲んで気持ちを落ち着かせてました。

• 8月9日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは🌙😃❗️
    返信遅くなってごめんなさい😢

昨日から出血も止まって正常に戻りつつあります。
    でもやっぱり精神的にはまだ切り替え出来てません。
    明日は祖母の家に泊まりに行き、来週は伊豆の方へ旅行に行くことになりました🎵
    ここ最近はずっと引きこもりだったので気分転換してきます✨

排卵検査薬は私も以前から使っていてまだ残っています!
    妊活用のサプリも飲んでいるので生理が来たらまた頑張ります!
    そのお茶は妊活用のなんですか?
    私はルイボスティーを飲んでいます🎵

• 8月11日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

おはようございます😃
    返信、気にされないで下さいねー!

体調が戻って来て、良かったです😭
    体調が整ってから、精神的にも変化があるのではないかなって思います。何事も焦らずです❤️

伊豆いいですね‼️リフレッシュ✨
    今日は、外の空気をいっぱい感じてきて下さいね!妊娠されたら、少しの間は旅行できなくなりますし!!

生活の木のお茶は、妊活用ではないんですが、気持ちが落ちつくとかそんな効果が期待できる!?お茶です。
    あたしもルイボスティー飲んでます。美味しいですよね。

お子さんいらっしゃるからなかなかできないと思うのですが、アロマのラベンダーは気持ちが落ち着きました!
    妊娠初期には向いてないみたいですが、自律神経を整えたり、リラックス効果があるみたいです。

• 8月12日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんなお茶とか飲んでました。いろんな種類がありますよ。

• 8月12日
  • チヒロ

チヒロ

こんにちは👋😃
    今日は病院に行ってきました🎵
    特に問題もなく、あとは生理待ちって感じです。

伊豆には子授けや安産の神社が結構あるみたいで、私は御朱印も集めているので神頼みしてきます✨

ラベンダーの香りは良いですよね✨
    私も好きですよ❤️
    ハーブティーもカモミールやジャスミンティーが好きで、よく飲んでいます🎵
    やっぱりノンカフェインが良いですよね✨

• 8月14日
ゆっこチョコ

こんばんは🤗
病院行かれたんですね!なんの問題もなく、、、ホント良かったですね😭‼️一つ一つクリアしていくと、ホッとしますね!
伊豆旅行も満喫されたみたいで、なによりです💖

ラベンダーの香り、落ち着きます😊
ハーブティー美味しいですよね‼️そろそろ無くなりそうだから、買いに行かなきゃ😅

夏の思い出をたくさん作っていく中で、心もだんだん軽くなられると思います🙂かわいい息子ちゃんのためにも、今はのんびりされて下さいね💖

• チヒロ

チヒロ

こんにちは👋😃
    伊豆旅行は18~19日に行ってきますよ!
    いろんなパワースポットを調べてるところです✨笑
    今はお盆休みなので家族で集まる機会が多く、気を紛らしてくれます🎵

• 8月15日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは😊‼️
    伊豆は、これからなんですね!調べてるとワクワクしますね🎵いい旅行にされてください🤗🌟

こんな時、家族やまわりの人たちがいてくれて、心を穏やかにしてくれますね☺️💕ホント有難いです‼️‼️

• 8月15日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは🌙😃❗️
    いろいろと調べてると楽しみになってきますよね✨
    実は伊豆に子育て地蔵尊と言うのがあって、そこには子授けのご利益があるお地蔵様があるそうです✨
    そのお地蔵様をお借りして家でお供えなどするとお地蔵様が赤ちゃんを授けてくれるらしいです。
    貸し出し期間はなく、無事に出産したら御礼参りをして返せばいいそうです!
    せっかく行くのならお借りしてみようと思ってます❗️

今日は久しぶりにショッピングをして気分転換出来ました✨

• 8月16日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは😊
    伊豆に、そんなところがあるとは‼️
    調べてみると、知らないことばかりでびっくりしますね😅‼️
    ショッピングいいですね🌟今しかできないことを、満喫されて下さいね🤗💖
    時間がたっていく中に、赤ちゃんが戻ってきてくれますよね💕😊💕

あたしの旦那は、明日から仕事開始です🙄またいつもの日々がやってきますー😳

明日、旅行日和になりますよーに😍

• 8月17日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは🌙😃❗️
    今回の旅行で神社やお寺にたくさんまわることが出来ました✨
    例のお地蔵様も無事にお借りする事が出来ました✨
    静岡は昨日今日とカンカン照りで凄く暑かったです‼️
    私は埼玉に住んでいるのですが埼玉はどしゃ降りだったそうです☔️
    旅行で降られなくてホントに良かったです✨

私も非日常は明日までです。
    またモヤモヤしないようにしなきゃなぁ(´Д`)

• 8月19日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは😊‼️
    天気にめぐまれましたね❤️
    満喫ですね🤗これからが楽しみですよねー😊💕
    テレビ見てたら、関東あたりひどい天気だったみたいだし、、、天気もチヒロさんを応援してくれてるんですよー😃
    ちなみに、あたしは大分に住んでます😳
    以前は、東京に住んでました🙂

明日は、旅行の疲れをとるために、ゆっくりして下さいね😊💖
    モヤモヤしたとしても、心強い旦那様やかわいい息子さんが助けてくれますよー‼️‼️
    なにがあっても、大丈夫です‼️‼️‼️

• 8月19日
  • チヒロ

チヒロ

こんにちは👋😃
    返信遅くなってごめんなさい(。>д<)

大分県に住んでるんですね‼️
    九州は行ったことないから行ってみたいなぁ✨
    埼玉はやっと夏が戻ってきたって感じですよ🎵
    東京からの九州へって大変じゃなかったですか?💦

旦那は心強い…のかな?💦笑
    息子は精神的に癒されます✨
    今は体調や赤ちゃんの様子は大丈夫ですか?
    何か自分の話ばかりですみません😢⤵️⤵️

• 8月22日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんにちは😊
    返信遅くなって、すみませんー!!

自分の話ばかりだなんてーー、そんなことないですよー😊‼️‼️

大分、暑いですよー☀️
    私は生まれが大分で、大学から東京に住んでました🙂東京楽しかったー(笑)
    妊娠するまでは、たまに東京行ってたけど、妊娠してから九州を出てません😅

チヒロさんの旦那さん、、、なんか優しいそう❤️
    私は、動くのが好きで、今回の妊娠では全く悪阻がなかったので動きまくってたら出血して、切迫流産で1週間入院しました。
    まだ子宮内に血腫があって、これがなくなるまでは安静にね!って先生から言われ、、まだまだ流産の可能性があるとのことです。
    同じく息子に癒されてますー🤗

ホント、子どもが生まれるまでは奇跡ですよね‼️‼️‼️

• 8月23日
  • チヒロ

チヒロ

こんにちは👋😃
    いつも励ましのお言葉ありがとうございます🎵

そうだったんですね✨
    私も東京まで電車一本で行けるのでたまにいきますよ❗️
    たまに行くと楽しいですよね🎵

うちの旦那は優しいけど頼りないところが多々ありますよ(^^; 笑
    私も息子を妊娠してた時は悪阻が酷かったのに、今回は全くなくてそれも気にしてたら流れてしまいました(;_;)
    悪阻がなかったらないで不安になりました。
    私も出掛けるのが好きなので動きたい気持ちはわかりますが、安定期に入るまでは安静にしててくださいね(;_;)
    せっかく戻ってきてくれた大切な赤ちゃんなので✨

• 8月23日
ゆっこチョコ

とんでもないですよー😊

大学一年二年の時は、埼玉の入間市に住んでました😊
どこも、大分よりは都会です(笑)

あたしの旦那は、お調子者です😑💧
悪阻って、あってもなくても心配ですね😖子どもは、年齢的にも経済的にも2人が限界かなって思ってるので、今が踏ん張りどきかなって思います。

どっか出掛けたい!でも我慢!そんな感じの毎日です。

チヒロさん、きっとかわいい赤ちゃんがピョコンと戻って来てくれますよーーー‼️‼️‼️‼️

あたし、おかあさんといっしょに出てた、だいすけお兄さんのブログを見ながら、元気もらってます🎵(笑)

• チヒロ

チヒロ

入間に住んでたんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    うちからだと一時間くらいですよ🎵笑
    埼玉もダサイ玉って言うくらいですよ❗️笑

失礼ですがゆっこチョコさんはおいくつなんですか?
    私は来週で29歳になり、旦那は33歳です😅
    うちも経済面では二人までって言われてるので生み分けもしつつ、頑張ってます💦

だいすけお兄さん💓いいですよねー😍💕
    私もたまにブログを読んだり、録画してあったものを子供と見たりしてます🎵笑

• 8月24日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんにちは🤗
    入間の仏子に住んでました。ここは、ど田舎でした(笑)

ケンミンショーで、埼玉バカにされたりするときあるけど、あたしは埼玉も東京も大好きです〜💕

あたしは、32です😅
    今度は女の子が欲しくて、排卵検査薬使ってこの日って時に仲良しして妊娠しました😲
    男の子かわいいけど、女の子の服の方がたくさんあって可愛いし、大きくなってもあたしの相手をしてくれそうだし、、🙄

やっぱりだいすけお兄さんって、いいですよね🍒
    録画したやつ、ほとんど毎日みてます💧かぞえてんぐ、イカイカイルカ、ジャングルポケット、、、毎日歌ってます☺️

• 8月25日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは😃🌃
    埼玉は何もないけれど、災害は少ないし平和なのでその点ではいいですよ✨
    今年の甲子園では優勝しましたしね⚾️笑

32歳ならまだ大丈夫ですよー‼️✨
    私の母は妹を43歳で生んでますからね❗️笑
    私も女の子が欲しくて生み分けをしてるんですよー👧
    排卵検査薬も使っています‼️
    他に生み分けで何かしましたか?
    性別はこれからですよね?
    女の子だといいですね✨
    私もゆっこチョコさんに続くように頑張ります‼️笑

私もかぞえてんぐ好きです~😍💓
    ジャングルポケットはお兄さん若いですよね~😸💓笑

• 8月27日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは😊
    埼玉は、平和ですね💕
    甲子園の野球も、かなり盛り上がってましたよねーー‼️(笑)

チヒロさんのお母さん、すごい💕💕
    1人目が男の子だと、次は女の子がほしいですよね🤗
    あたしは、排卵検査薬、子どもに起こされてちゃんと測れない日がかなりあったけど基礎体温つけてました。
    排卵日の2日前が、1番女の子の確率が上がるって言われてたので、それを目標に仲良ししてました。

性別は、まだ分からないんですよー。1人目が13wで分かったから、早く分かればいいなぁと思います😅でもまだ出血があったりして、流産の可能性もあるから不安です😰毎日、薬を飲んでます😖

チヒロさんも、穏やかな日々を過ごされてる中に、絶対に赤ちゃんが戻ってきてくれますよ😊‼️‼️‼️‼️
    楽しみですね🤗💖‼️私も、またここでチヒロさんの妊娠報告を伺いたいですー😭💕

だいすけお兄さんは、みんなを幸せにしてくれますね😍まだまだ、お兄さんは頑張って欲しかったぁぁ😵

• 8月27日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは😃🌃
    埼玉は食中毒でも有名になりましたね~😩💧
    実はニュースになった時ちょうど近くのレストランにいたんですよ😃💦
    そこで食べなくて良かったとホントに思いました(;_;)
    怖いですよね( ;∀;)

うちは母が再婚してて、今の父との子供を生んだんですけど、なんと私と18歳差もあって妹と言うより娘みたいな感じです(^^; 笑
    でもやっぱり本当の娘が欲しいですね✨
    私も排卵検査薬と、病院でのエコー検査、ホルモン剤の服用、産み分けゼリー、排卵2日前のタイミングといろいろとやっていました❗️
    半年以上出来なくてやっと出来た子なのに流れてしまってホントに辛かったです(;_;)
    またあの日々に戻ると思うと少し憂鬱な感じもします(´・ω・`)
    出血…まだ続いてるんですね(;_;)
    毎日不安ですよね…😢
    ホントに赤ちゃんの生命力を信じるしか出来ないですね。
    赤ちゃん、頑張って‼️(;_;)
    そしてゆっこチョコさんも絶対安静で辛いと思いますが、赤ちゃんの為にも頑張って下さい‼️
    お互いにいい報告が出来るといいですね✨

だいすけお兄さんは子供だけじゃなく、ママ達からも凄い人気でしたもんね✨
    私も頑張って欲しかったなぁーって思います(/_;)/~~

• 8月29日
ゆっこチョコ

こんばんは😊
食中毒って、ポテトサラダですよね‼️あたしは、その次の日にポテトサラダを作りました(笑)
この時期、ホント食中毒は怖いですね😰
チヒロさん、ご無事でなによりです💖

18歳差の妹さん、かわいいけど確かに娘感覚になりそうですね🙄
チヒロさん、きっと次は、かわいい女の子ですよ😊💖たくさんがんばったご褒美に女の子にしてくれすよーーー‼️‼️‼️‼️きっと努力は報われる‼️
産み分けって100%じゃないし、ただでさえ妊娠するのも難しいのに、ホント奇跡ですよね😭
あたしも、1人の妊娠の時は、なかなか妊娠せずに生理が来るたびにイライラと悲しみが押し寄せてました😱そして、旦那に八つ当たり😰

流産後は妊娠しやすい!
これは人それぞれだと思うけど、あたしはこれを信じました😭チヒロさんのところにも、必ず赤ちゃんもどってきますから🤗‼️‼️‼️

今週病院に行ったら、いい方向には向かってるから、無理しないでといわれました。まだ、茶おりがでる状況です。あたしも、頑張ります😊

だいすけお兄さん、どんな人と結婚するんですかねー(笑)結婚相手が羨ましい(笑)
ブログみて、癒されて寝ます🍒

• チヒロ

チヒロ

こんにちは👋😃
    ポテサラが食中毒だったんですね⁉️
    そこまでは知らなかった❗️笑
    今日は涼しいけど、食中毒は油断できませんね( ;∀;)

ありがとうございます✨
    産み分けって100%じゃないけど、どうしても女の子が欲しいし、出来ることは全部やりたいんですよね‼️
    勿論、産み分けだけじゃなくて妊活も重視していますがね😃💦
    妊活を意識してからちょうど一年が経ちましたが、現状が変わってないとむなしくなりますね(ノ_・。)
    私もリセットする度に旦那に八つ当たりです❗️笑
    女の方が負担が大きいし、精神的な部分もデリケートだしそのくらいしないとやってられませんよね‼️笑
    先週、排卵検査薬を使って排卵したことを確認できました❗️
    なので2週間後に生理が来ると思います❗️
    目安が出来るだけでも違いますよね✨

良い方向に向かってるのなら良かったです( ;∀;)❤️
    赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね✨
    出血から茶おりに変わったのなら少し安心なのかな?💦
    無理しないでくださいね‼️

そーゆう癒しも必要ですよね✨
    出来れば結婚してほしくないなぁ😃💦笑

• 9月4日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんにちは😃
    チヒロさん、おめでとうございます😊💖💖💖
    良かったですねーー😍‼️すごいー!一歩ずつ確実に前進されてますね💕生理が待ち遠しかったですよねーー!これからですよーっ🤗あたしも、生理きた時うれしくって、仕事中の旦那にラインで報告しました💦
    今回は流産してしまったけど、妊娠できる力が体にあるっていうことだし、焦らずに、今のうちに産み分け方法を頭に叩きつけておいてくださいね(笑)
    きっと、どこの旦那さんも八つ当たりの標的ですよね、、、。

今週は、子どもが熱でダウンしてます。まいったなーと思いながら産婦人科に検診行ったら、子宮内の血がなくなってました。いろいろ不安なんで、来週月曜日に胎児ドックを受けることにしました😑

昨日、Mステにだいすけお兄さんがでてたから、テレビにかじりついて見ました(笑)
    ほんと、食中毒とかウィルスとか、感染症には注意ですね😎

• 9月9日
  • チヒロ

チヒロ

返信遅くなりました😭💦
    私も先週は胃の調子が悪くてダウンしてました( ;∀;)
    でも食中毒ではないですよ😃💦笑
    基礎体温も高温期になり今日で10日目です( ^∀^)
    今週中には生理が来そうです❗️
    私もLINEで報告しそう~😸笑

子宮内の血がなくなってたと言うことは良い方向になってるんですよね?✴️
    胎児ドックなんてあるんですね😃💦

私もMステでだいすけお兄さん見ましたよ~😂✨
    やっぱりおかあさんといっしょの時とはちょっと違いましたね🎵笑

• 9月11日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

返信ありがとうございます🤗

あたしは、今日も小児科行きました(笑)昨日も(笑)
    突発性発疹かと思われたけど、発疹でてませんー!
    胃の調子が悪いと、気分悪いですよね‼️なんか悪いもの食べたんじゃないかって焦りますけど、、、、食中毒じゃなくて安心しました😍

基礎体温も順調だし、心は軽くなりますよねー🤗
    生理が来たら、赤飯でお祝いですよ❤️
    どうしても女の人の方が、出産から育児まで負担がかかるし、1つ1つクリアしたら、旦那様にご褒美もらって下さい(笑)🤗💖

子宮内の血がなくなったから、正常になったみたいです😨
    妊娠初期は特に、無理をしない、胸を触らない、エッチをしない!これを守れば正常妊娠してる人は流産確率は減るそうです。
    胎児ドック、さっきやってきました!
    鼻の高さ、心臓の心室、首の浮腫とかいろいろエコーでみてもらって、ダウン症の確率は5%以下でした!
    先生的に、可能性はないとは言い切れないそうです。

だいすけお兄さん、NHKを飛び出して、弾けてましたね(笑)💕

• 9月11日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは😃🌃
    病院お疲れ様でした❗️
    暑くなったり涼しくなったりと、体調を崩しやすいのでお互いに気を付けましょうね😃💦
    お子さん、お大事にしてください。

私は生理が来ないかソワソワしていますが、正常に戻ったら何かしらお祝いしてもらお~😸❤️笑
    ゆっこチョコさんも少しは安心したのではないですか?
    ここまで来たらあの悲しい体験はしたくないですからね😢💦
    絶対に無理はしちゃダメですよ‼️
    今はエコーでそこまで見れるんですね✨
    可能性の低さを信じましょう‼️

昨日久しぶりにおかあさんといっしょを見たのですが、やっぱり新しいお兄さん、お姉さんにはいまだに慣れないです(´・ω・`)

• 9月12日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんにちは😊
    体調管理には気をつけないとですね🙄息子は、突発性発疹になりブツブツだらけになりました😵

生理来たら、ホントにお祝いしないとですよ‼️あたしは、自分でケーキ買ってきました(笑)早く生理こーい😉✨

胎児ドックも終わって安心はしたけど、、、また出血したらどーしようと思うと、息子の抱っこは数分でやめてしまいます😱

昨日のおかあさんといっしょ、ブンバボーンの歌詞がミーヤキャットはフラミンゴじゃなかったですね、、、😑あたしも、たくみお姉さんがいいです💛

• 9月13日
  • チヒロ

チヒロ

こんにちは👋😃
    昨日から息子が咳と鼻水が出てて、今日は小児科へ行ってきました❗️
    熱はないのでめちゃくちゃ元気なんですけどね🎵

実は先月主人と仲良くした日があって、念のため今日早期妊娠検査薬を使ったら薄い陽性が出ました❗️
    でも流産後しばらくは陽性が出るみたいなので、本当に妊娠してるかはまだわかりません。
    でも基礎体温も上がってて今日でD13になります❗️
    妊娠してたら勿論嬉しいのですが、流産後すぐの妊娠なので不安もあって複雑な気持ちです(>_<)
    だから私もしばらくは安静にしてようと思います。

やっぱりそうですよね~😽
    だから私も最近は見てないです(^^;

• 9月14日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

息子さん、心配ですね😭
    季節の変わり目だし、これからいろんな病気がはやってきそうですね😨

てか、チヒロさん!
    それ妊娠の可能性大ですよね😳‼️
    流産後の陽性反応は聞くけど、1ヶ月半も陽性になるわけはないですよ‼️
    基礎体温も気になりますね🙄
    また週明けに、検査薬で試されたらいいのではないでしょうか?
    不安でしょうが、こんなにも赤ちゃんが早く戻ってきてくれたんだって思ったら、ホントに嬉しいですね😭‼️‼️
    とにかく、安静にされて下さいね😊

おかあさんといっしょ、こっちが見るの卒業しそうです(笑)

• 9月14日
  • チヒロ

チヒロ

おはようございます☀️
    息子はめちゃくちゃ元気です‼️
    でもこれから台風が来てまた天気が崩れるので気温差でやられないか心配です(´д`|||)

私も妊娠してると思いたいです✨
    でも今日基礎体温が少し下がっちゃいました(>_<)
    まだ高温期ではあるんですけどね😃💦
    検査薬はまた来週使う予定です❗️

そうですね~(^_^;)
    きっとそろそろよしお兄さんも卒業な気がしますしね( ;∀;)

• 9月15日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

おはようございます😊
    息子さん、元気でよかったです💖
    こっちも、台風の影響で変な天気になってます😨

最近、明け方が寒いし、少しの基礎体温の変化なら大丈夫ですよ🙂
    あたしも、応援しておりますーー😭‼️基礎体温にストレス溜めずに、楽しい週末を過ごして下さいね😃

よしお兄さん、なにげに年ですもんね😅よしお兄さんが卒業したら、本気でテレビみるの卒業(笑)

• 9月15日
  • チヒロ

チヒロ

せっかくの連休なのにどこも出掛けられないですよね(>_<)
    でも今は安静にしてなきゃいけないからお家でゆっくりもいいかもしれませんね🎵笑

確かに気温で体温も変わりますからね(;・∀・)
    私はもとから低体温で普段も高温期が短く、デュファストンを飲んでいたのですが、今回は薬を飲むことなく高温期が続いてるので自然の力を信じたいです‼️😂

ほんとですよね~💦
    ガラピコプーもあまり好きじゃないし、魅力が無くなってきてますよね(>_<)

• 9月15日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

そうなんですよね、、台風だし安静がいいし、家に監禁状態ですね😅

わ!凄いですね😳‼️
    自然で高温期!!やっぱり赤ちゃんがいてくれたから、ママを応援してくれてるんですかね😭‼️早く産まれたいよー!って見守ってくれてるんでしょうね😊

話せば話すほど、おかあさんといっしょは、終わりに近いですね(笑)

• 9月15日
  • チヒロ

チヒロ

引きこもりもストレス溜まりますよね~(^_^;)
    でも赤ちゃんのためにも我慢ですね‼️💦
    私の場合まだ確定ではないんですけどね(^^;
    でも妊娠の兆候が少しずつ出てきてて少し期待もしちゃいます(>_<)

そうですね~(^_^;)
    今はトーマスとアンパンマンを繰り返し見てます🎵

• 9月15日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

勝手に色々想像してすみません。
    週明けまでソワソワしちゃいますね😳
    でも、きっとーーーー😭‼️‼️

今朝は、録画してたいないいないばぁを見せました🙂飽きたみたいで、いま寝ました☺️

• 9月16日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは😃🌃
    昨日から胸の痛みも出てきてますます期待しちゃってます😣💦
    基礎体温も高温期のままです🎵
    結果がわかり次第また報告させてください!笑

おかあさんといっしょを見るなら、いないいないばぁを見た方がいいですよね✨
    息子もわ~ぉ❗️を踊ったりしてますよ🎵
    わんわんのぬいぐるみがお気に入りです✨笑

• 9月17日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんにちは🤗
    なんだか、なんだか、、、ほんとソワソワですね😳💕旦那様、きっと仕事が手につかないですよー😊
    報告だなんて、すみません😅💧

今朝も、いないいないばぁのわ〜ぉ!みて踊ってました(笑)子どもは、みんなあれが好きですね💕

• 9月19日
  • チヒロ

チヒロ

こんにちは!
    今日で高温期D18です。
    今朝、早期妊娠検査薬を使いました。
    うっすーく線は出たものの、ほぼ陰性でした。
    先週よりも薄かったので妊娠ではなかったみたいです。
    まだホルモン残っているのかな…。
    今までここまで高温期が続いたこともなかったし、妊娠の症状も出始めててちょっと期待しちゃった自分が恥ずかしいです。
    妊娠してないなら早く生理が来て欲しいです。
    暗い話になってしまってすいません😢⤵️⤵️

• 9月19日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは

んー、思わせぶりな高温期ですね😰
    恥かしいだなんて、思わないでくださいよ!あたしも、そんな時ありました!
    化学流産したこともあって、生理来ないし妊娠したんだって、何回も検査薬試しました、、、

でも、まだホルモン残ってるんですかね?医者じゃないから分からないですけど、、、本当に妊娠という方向にならなかったら、生理が来てほしいですよね。んー、どうなってるんだろ。。。
    でも、前を向いてたら、必ず赤ちゃん戻って来ます‼️‼️‼️
    それは絶対です‼️‼️

• 9月19日
  • チヒロ

チヒロ

おはようございます。
    今日も高温期の体温でした。
    生理も来る気配ありません。
    週末にもう一度検査して、それでも陰性だったら病院に相談してみようと思います。
    今年中には妊娠したいって願いは叶うのかな…💧

その後の体調はどうですか?
    何事もなくこのまま安定期を迎えて欲しいです✨

• 9月20日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは!
    子どもと一緒に風邪でダウンしてました😱どうにか復活しました😅

チヒロさん、不安な日々ですよね。
    今後の人生設計を考えると、なんでも早めに手を打ってた方がいいから、もし陰性なら病院に相談した方が、なんか分かるし気持ちも少し晴れると思います😊
    年内妊娠‼️その思いがあれば、絶対に赤ちゃん戻って来ますよ‼️
    上のお子さんも、弟か妹ができる時にはしっかり赤ちゃんだって分かるし、すごく可愛がってくれそうですよね!
    流産後から、一歩ずつ前進されてますし、必ずいい方向にいってると思います‼️‼️‼️‼️‼️

• 9月22日
チヒロ

おはようございます(^^)
妊娠時の風邪は私も経験してて辛かったです(>_<)
お子さんも風邪を引いてたということで大変だったと思います。
でも回復してくれたみたいで良かったです(^^)

私は今日になって体温が少し下がって生理が来るのかなぁ…って思っていました。
でもネットなどで排卵検査薬でも妊娠検査薬として使えると言うのを見て試してみたくなり使ってみました。
そしたらくっきり陽性反応が…Σ(゜Д゜)
え?え?💦ってビックリしてちょっと期待もしちゃったりしてました。
でもそのあとトイレに行ったら鮮血が出てました(´д`|||)
え?やっぱり基礎体温が正しかったの?💦
まだ生理というまでの量ではなくてもしかしたら不正出血かもしれません。
あの陽性反応は何だったのだろうか…(/_;)/~~
これが生理だったらリセットされた証拠なので喜びたいのですがね😃💦
今日も複雑な気持ちです(>_<)

ゆっこチョコ

こんばんは😊
葛根湯をずっと飲んでました。冬になるとインフルも流行るし、うがい手洗いをしっかりしていかないとですね。

チヒロさん、体調大丈夫ですか?
確かに、排卵検査薬でも妊娠検査薬として使えるって聞きます!
その鮮血は一体何なんでしょうか。。もともと生理周期が長いのであれば、不正出血とも思えますよね。
早くスッキリしたいですよね(><)

• チヒロ

チヒロ

こんばんは😃🌃
    やはり生理だったみたいでやっとモヤモヤから解放されました‼️
    でも久しぶりの生理はとても重くてダウンしてます(´д`|||)
    生理が終わったらお祝いしてもらわなきゃ‼️笑
    でも今朝は基礎体温が37℃もあってビックリしました‼️
    まだ基礎体温も整ってないのかなぁ…。

• 9月25日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは😊
    あー!!良かったですね😭一安心ですね。あたしも手術後の生理は初日から大量出血だし、重くてドヨーンとしてました。
    やっぱり体がきついから体温も高かったんですかね。。生理終わってから、また基礎体温つけられたらいいんじゃないですか?
    まずは、生理が終わってから旦那様にお祝いしてもらって下さい😊‼️
    生理もきたし、ここからですよね。

• 9月26日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは😃🌃
    今日の体温は低かったです。
    ガタガタな体温ですけど、一応記録として取っておきます!
    来週ぐらいから本格的に妊活を再開しようと思っています✨
    今週は食欲もあまりないから、来週は美味しいものを食べたいなぁ~(^w^)笑

その後、お体の変化はないですか?

• 9月26日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

おはようございます😊
    基礎体温って、なかなか分からないですよね。難しい🙄
    あたしは基礎体温ガタガタな時あって、こんなんで大丈夫なのかなぁと思う時期もありました、、、。

チヒロさんの前向きなお気持ちが、きっと妊娠に繋がりますよ💖無理なく妊活されて下さいね‼️
    秋は美味しいものが多いし、来週は秋を堪能して下さいね(笑)

あれから、体調は良くなったんですが、なぜか右の腰の下辺りに激痛が、、、。1人目の時に買ってた、トコちゃんベルトが初めて役に立った気がします。

• 9月27日
  • チヒロ

チヒロ

今朝もちょっと基礎体温が高めでした。
    今周期は難しいかな…(>_<)
    美味しいもの食べてストレス発散だぁ~✨

激痛となると心配ですね(;_;)
    病院には行かれましたか?
    私はとこちゃんベルトではないのですが、やっぱり妊娠中はベルトをよくつけてましたよ!
    これからどんどん大きくなりますからね✨

• 9月27日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

基礎体温であまり考えすぎないで下さいね😑あたしの友だちは、基礎体温ガタガタすぎて、測るの嫌になったと自然にまかせてたら、半年くらいで妊娠したそうです。

腰痛がいきなりあったから、ビックリしました。病院には行ってないですが、妊娠中腰痛に悩まされてた友だちもいたなぁ、、、とただ我慢してます。

• 9月27日
  • チヒロ

チヒロ

測るのはもう習慣になっているので嫌にはなってないのですが、結果に見えると不安です…(>_<)
    来週は排卵のエコー検査をしに病院に行くので相談してみようと思っています。

妊娠中の腰痛はよくあることですが、激痛と聞くとちょっと心配で…(>_<)
    無理はしないでくださいね!💦

• 9月27日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしも、測るのが習慣付いて、測れなかった時はかなりへこんでました😰
    排卵の検査したら、安心しますよね😊
    いい卵胞が育ってるといいですね💖

腰痛って、嫌ですよね😑今日は、早めに寝ます(笑)

• 9月27日
  • チヒロ

チヒロ

こんにちは👋😃
    私も昨日は珍しく体温測るの忘れてました(^_^;)
    生理も明日くらいで終わるかなって感じです🎵
    基礎体温に惑わされないように妊活頑張ります‼️

• 9月28日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは😊
    生理も順調でなによりです💖
    まずは、旦那様に美味しいもの食べさせてもらって下さいね😍‼️
    妊活、応援しておりますっっーー‼️‼️

• 10月1日
  • チヒロ

チヒロ

こんばんは🌙😃❗️
    生理は終わりました🎵
    今週末に病院に行って、卵胞チェックをしてきます✨
    良い卵胞を育てるために美味しいものを食べなきゃ~( ´∀`)笑

• 10月2日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは🙂‼️
    今週も、子どもが風邪でダウンしてました、、、いま季節の変わり目で風邪が流行りまくってます😨今日は、元気すぎで暴れてましたが(笑)

生理が順調に終わってよかったですねー😍
    ホント、美味しいもの食べてストレス無くして、いい卵胞ができたら嬉しいですねっ💖😊💖
    わくわくしますね😉✨

• 10月8日
  • チヒロ

チヒロ

こんにちは👋😃
    今日は保健センターでミニ運動会があって、子供と参加してきました🎵
    お子さんは大丈夫ですか?
    また天気が不安定なので気を付けてくださいね(>_<)

実はいつもD20くらいで排卵していて、D15とちょっと早めに卵胞のエコー検査をしてきました。
    そしたら10㎜しか成長してなくて、まわりに小さな卵胞がいくつかあると言われて、多嚢胞卵巣症候群の可能性があると言われました(;_;)
    まだ断言は出来ないとのことで金曜日にまた検査してきます。
    流産を経てやっと再出発出来ると思ったのに、また不安な状態になってしまいました…(;_;)
    やっぱり出来にくい体なんですかね…。

• 10月11日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんにちは😊
    ミニ運動会だなんて、楽しそうですね🤗‼️‼️子どもは、よくなったと思ったら、咳だけがまだ続いてて😨
    小児科の先生が、今年の風邪は発熱が終わっても、みんな咳してると言ってました😱

予定より早めに排卵してたんですね‼️
    多嚢胞卵巣症候群の可能ですか、、、あたしの友だちで、6年くらい子どもが出来ないと悩んでた子がいて、病院にも行くの怖がってました。
    やっとの思いで病院行ったら多嚢胞卵巣症候群だったみたいなんですが、排卵誘発剤で排卵調整して妊娠しました😊‼️
    チヒロさんには、もうお子さんがいるから妊娠出産出来ることは間違いないし、再出発したのも間違いないし、次の診察まで気を落とさないで下さいねm(_ _)m

• 10月12日
  • チヒロ

チヒロ

今日は一気に寒くなりましたね(>_<)
    体調には気を付けてくださいね😃💦

今日は病院に行ってきました!
    排卵検査薬は薄く反応が出ているものの陽性まではいかなくて、それが1週間くらい続きました。
    病院に行ったらD21で16.3㎜まで大きくなってました✨
    他嚢胞性卵巣症候群の可能性はあるけど、軽度だと思うから大丈夫と言われました。
    来週もう一度病院に行ってきます。

• 10月13日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんばんは😊
    いきなり寒くなって、着る服が困りますね😰
    体調には、ホント気をつけなきゃですね!

チヒロさん、先が見えてきましたね😊✨きっと旦那さんやお子さんが応援してくれてる効果もありますよね💖
    卵胞も大きくなってるみたいだし!
    万が一、多嚢胞性卵巣症候群だとしても、先生が軽度だから大丈夫って言われたら、大丈夫ですよね‼️‼️‼️
    来週、病院に気をつけて行かれて下さいね!

• 10月15日
  • チヒロ

チヒロ

お久しぶりです(^_^ゞ
    返信遅くなってごめんなさい(*_*)

毎週病院通いをしてて、卵胞もいい大きさに育っていたのに、急に小さくなってしまいもしかしたら今回は無排卵かもしれないと言われました…(;_;)
    それからはタイミングを取ってなくて、先週エコー検査したら排卵していて自分の周期がわからなくなってしまいました。
    排卵が不規則ということで今回リセットしたらクロミッドを飲むことになりました。
    流産してから私の体は悪い方に向かっているみたいで悲しくなってきました。

赤ちゃんの様子はどうですか?
    寒いのでお腹を冷やさないようにしてくださいね✨

• 10月30日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

こんにちは!
    お久しぶりです!!

病院通いで、疲れていませんか?
    あたしも、基礎体温がガタガタだったり、病院行っても自分が思ってるのと違う周期で、何がなんだかよく分からない時がありました、、、。
    でも排卵が不規則とはいえ、ちゃんと排卵されてるから大丈夫ですよね‼️‼️クロミッド飲んでる方って、結構多いみたいです。

赤ちゃんが戻ってきてくれる準備を精一杯されてる訳だし、自分にムチ打たないようにされて下さいね😭

あたしは、明日が検診です、、、ですが、また息子が風邪で機嫌悪すぎます。これから、小児科にお世話になる時期に突入しますね、、。

• 11月8日
  • チヒロ

チヒロ

お久しぶりです!お元気ですか?
    私のこと覚えていますでしょうか?💦

以前、多嚢胞性や無排卵と言われてチャンスを逃したくないと思い、クロミッドや排卵誘発剤を使ったその月に妊娠出来ました✨
    妊娠がわかった時は嬉しさもありましたが前回の事もあって不安の方が大きかったのですが、先週無事に心拍確認まで出来て今日は母子手帳を交付してきました✨
    ただいまつわりのピークで辛いのですが、前回がつわりがなくて流産という結果だったので今は少し嬉しくもあります!笑
    まだ安定期に入ってなくて不安もありますが体調第一に過ごしていきたいです🎵

お腹の赤ちゃんは順調ですか?

• 1月9日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

チヒロさん、こんにちは!
    お久しぶりですー😊
    もちろん、おぼえてるし、おぼえてていただいてありがとうございます‼️

そして、妊娠おめでとうございます😭‼️‼️
    あたし、この前妊活カテ見ながら、チヒロさん元気かなって思ってたんですよ😃✨

ホント、赤ちゃんすぐに戻ってきてくれたんですねー‼️新年早々幸せですね💖母子手帳もらうと、なんかテンション上がりますよね❤️❤️
    今の悪阻は、嬉しいですよね🤗✨旦那様も上のお子さんも、協力してくれますよー😃安定期に入るまでは、安静にされて下さいね‼️

あたしは、3月半ばが予定日で、最近は胎動が痛くて、、、赤ちゃん元気みたいです‼️
    お互い同じ年に赤ちゃん生まれるなんて嬉しいです😁

• 1月10日
  • チヒロ

チヒロ

お久しぶりです🎵お元気ですか?
    そろそろ出産だと思うのですが、その後どうですか?

私は今月に入ってやっと安定期に入り体調も落ち着いてきました!
    先週は安産祈願に行って、今日は美容院にも行ってきました✨
    胎動も感じるようになってお腹も少し出てきました👶

• 3月12日