※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
その他の疑問

みなさん夜寝る時の暑さ対策はどうされてますか?うちはクーラーをタイマ…

みなさん夜寝る時の暑さ対策はどうされてますか?
うちはクーラーをタイマーセットして寝てたのですが、2.3時のタイマー切れた頃にみんな目をさまし、子供は泣き出し、またすぐクーラーを付けます。
扇風機にしたら子供が鼻水咳が出始めたのでやめました。
ここ最近はクーラーを朝まで付けっ放し(28度)にしてます。子供もたまに起きますが基本朝まで寝るようになりました!
でもクーラー付けっ放しのせいか、朝起きると頭が痛く身体もなんだかしんどくて寝起きがスッキリしないです(°_°)
みなさん同じような経験されてないですか?どうしたら良いでしょうか…皆様の対策教えてほしいです^ ^

コメント

Emi0310

24時間つけっぱなですね(;´д`)

私は基本暑がりで子供達も暑がりなので寝てる時温度を上げると暑いのかぎゃん泣きします( ω-、)

• みっぽり

みっぽり

そうですよね💦ありがとうございます!

• 8月4日

我が家も24時間付けっ放しです。
エアコンの風向きを変えてみたり、扇風機だけを当ててると体に悪いと思うのでエアコンと併用してエアコンの風を循環させるようにしてみたらどうですか?^^

暑くて朝までつけっぱなしです💦
エアコンの取り付け向きが全然ちがう方向なので直接当たらず不調になったことはないです‼︎

• みっぽり

みっぽり

直接当てずにしてるのですが😭ありがとうございます!

• 8月4日
 ぴーちゃん

うちも24時間つけっぱなしです❗
扇風機で循環させてます❗
私は寒く感じで起きた時に扇風機消したら、案の定泣かれました(笑)

• みっぽり

みっぽり

ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ずっとつけっぱなしですね‼
扇風機との併用や風向きを変えてみてはどうですか?

• みっぽり

みっぽり

扇風機と併用してみました!今日は調子よさげです。ありがとうございます!

• 8月4日
メイ

つけっぱなしですよ〜〜😅
でもここ最近朝方涼しいので、夜中のミルク後(だいたい3、4時)はタイマー1時間にして寝てます( ´ ▽ ` )ノ

一室にエアコンある感じですか?それだと身体だるくなるかもしれませんね💦
風量弱めてもダメですか?
直に当たったり、風量も弱ければ大丈夫でしたよ!
それか面倒ですが、夜中起きたらタイマーにするかですね😣

• みっぽり

みっぽり

風量弱、28度、方向も直で当たらないようにしてるのですが😭一室にあります。
    ミルク後タイマーしてみます。ありがとうございます!

• 8月4日
  • メイ

メイ

一室だと温度上げ、風量下げても身体はだるくなりますよね💦
    窓は開けられないですか?うるさいですかね>_<

ちょっと高いけど質の良い扇風機も売ってるのでご覧になっては?自然な風で寝やすいらしいですよ(*^_^*)

• 8月4日