※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

検診日がずれるかも。子供との外出、母に預けて行くか、子供を連れて行くか。順調なら問題ない。検診間隔のこと。どうしますか?

前回、7/29(土)に33w0dの検診に行きました。
次回、本来なら8/12(土)に35w0dの検診があるのですが、予定が入って行けないかもしれません。
その予定というのは上の子の好きなキャラクターイベントなので主人と2人で行って貰うことも出来ますが、もうすぐ臨月のためそういったお出掛けは3人では最後になるかなぁと思っています😅
私の母が8/17(木)に仕事が休みなので、出来ればその日に娘を預けて検診行きたいのですが、日にちをあけすぎでしょうか?
その時は35w5dです。
週明けすぐに子連れで行くことも不可能ではないですが、娘の掛かり付け病院も同じ総合病院なので、一緒に連れていくとどれだけお母さんと赤ちゃんの病院よって言い聞かせてもしばらく号泣するのでなるべく連れていきたくありません😅
お腹の赤ちゃんは順調で、今まで何も問題なくきていますし、毎日胎動もあります。
人気の高い産院ではこのくらい検診間隔が空くのはよくあることですか?
①上の子とのお出掛けを諦めて12日に検診に行く
②少し日にちがあくけど17日に母に娘を預けて検診に行く
③娘を連れて14日か15日に検診に行く
皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃんころ

12日より前に行くという選択肢はないのですか?
私だったら10日か11日に行きます!!

  • きらきら☆

    きらきら☆

    前回検診を2週空けずに早目に行っているので、今回は早目に行くのは考えてません💦

    • 8月2日
みぃ

私も3時間待ちは当たり前の病院に通っていて、キッズスペースもない所なので子供を連れていきたくなくて、旦那の休みに合わせて行きました。
昨日33w4dで行きましたが前回は30w6dでしたので主さんの予定と同じくらい空いた事になります。
でも特に先生からも何も言われなかったですよ!

  • きらきら☆

    きらきら☆

    そうなんですね!
    それを聞けて安心しました😄
    ありがとうございます!

    • 8月2日
yuyu

私だったら②を選びます(*^^*)
5日ほどでしたらそんなにあいてもはいので大丈夫だと思います!
私の病院は予約をしてても2〜3時間待たされるのですがこの前娘を連れて行ったらすごく大変でした💦

  • きらきら☆

    きらきら☆

    ありがとうございます😄
    産婦人科って予約してても待ちますもんね💦
    子供も飽きちゃうし連れていくと本当に大変ですよね💨
    母に頼もうと思います⤴️

    • 8月5日