※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

切迫早産で入院中です明日で35週になり10日の36週に退院が決まっていま…

切迫早産で入院中です
明日で35週になり10日の36週に退院が決まっています
点滴はウテロン1A28mlで流しており
今朝の診察で23mmでした
来週の月曜日から少しずつ下げていくらしいです
いててててて、産まれる〜!
ってほどじゃない限りは帰らせてくれると言ってもらえました。
そんなに動き回るわけではありませんが
赤ちゃんのもの、自分の入院グッズ
まだ少し残っていて買いに行きたいのはあります、、。
予定日まではもたないと思いますが
次の日とか37週にならないうちに産まれることも考えておいたほうがいいですよね、、。
1ヶ月外の空気吸えてないのですごく楽しみです。

コメント

34週から入院して36週で退院しました!

点滴は2A20から1A15まで徐々に下げていって退院前日に抜きました。
入院してから2A20で1週間ちょっと点滴をしてて、そのときはほぼ張りがなかったんですけど、そこから1日おきに下げていくとやっぱり張りやすくなりました。

それでも頸管長は入院時も退院時も20mmで変わらなかったので、退院するときには先生に、赤ちゃんはもう少しお腹にいてくれると思うよ!って言われてました。

わたしも必要なものが買えてなかったので、退院した日に買い物に行きましたが、張り返しなのか常にお腹が張ってて、念のためということで車椅子で移動してましたがそれでも張りました😓

その日は買い物をして、帰ってから出産のための入院の準備をしてから寝ようと思ってたんですけど、久々に外の空気を吸って動き回って疲れたからかそのまま寝てしまいました。
そしたら夜中に破水してすぐ出産でした😂

突然だったので荷物の準備も心の準備もできてなくて、分娩時間も短かったのであっという間の出産でした(笑)

• T

T

そうなんですね(´;Д;`)
    とても詳しくありがとうございます!
    退院してからは薬飲まれてましたか?
    いつ産まれるのかとドキドキなのですが一週間安静にしてても産まれちゃう時は産まれちゃうし、とか色々考えてるとどうしたらいいものか笑

• 8月2日

退会ユーザー

薬のことは何も言われなかったです!
    でも、入院する前に飲んでた張り止めがまだ残ってたので、退院したその日に1錠だけ飲みましたが、意味なかったみたいです🤣

• 8月2日
  • T

T

そうなんですね!!!
    ありがとうございます、
    家に帰って一週間はなるべく動かないようにしようと思います(´;Д;`)
    帰れることが嬉しいのでもうそこは妥協ですね(´;Д;`)笑

• 8月2日

退会ユーザー

そのほうがいいと思います!
    退院のちょっと前の時点で赤ちゃんの体重が2500g超えてて、もし早く産まれちゃっても一応は大丈夫だと思うって言われてたんですけど、ちゃんと正期産がいいなら1週間は無理ないほうがいいよ!とも言われてました!
    1日でもはやく退院したいですよね😵

• 8月2日
みしゅか

私もそんな感じで1ヶ月半入院して、35週で退院しました‼︎

38週で生まれましたよ٩( ᐛ )و

• T

T

薬飲まれてましたか?
    家では病院にいる時みたいにずーっと横になっていたとかですか??(o_o)?

• 8月2日
  • みしゅか

みしゅか

途中ですみません

入院準備は退院してからネットでポチポチ‼︎
    37週になるまでは外出控えましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    外の空気は庭で吸いました笑

• 8月2日
  • T

T

やっぱりそうですよね(´;Д;`)

• 8月2日
  • みしゅか

みしゅか

私の場合35週までもたないかもというレベルだったので、ここまでもってくれたんだから正産期にと思いました。
    あと少しです‼︎

• 8月2日