※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
子育て・グッズ

個人差はあると思いますが、乳児湿疹はいつぐらいから出始めましたか??また出始めてからどのくらいの日数続きましたか?

個人差はあると思いますが、乳児湿疹はいつぐらいから出始めましたか??
また出始めてからどのくらいの日数続きましたか?

コメント

あぴこ

うちの子は生後25日くらいで出始めて、40日くらいに酷くなってきたので病院行き、1週間くらい薬を塗って良くなりました(*^ω^*)
薬をやめたらまたすこーし出ましたが、すぐ無くなりました!

  • やまぴ

    やまぴ

    1ヶ月たたないうちから出てくるんですね!
    上の子たちとは年が離れての出産になるのでもう忘れてしまいました💦
    病院に受診すると薬ももらえるんですね😊
    ありがとうございます✨

    • 8月1日
みは

うちも生後一ヶ月になるちょっと前から出始めましたが、1週間くらいですぐ治りました!
それまで恐くて顔は拭くだけでしたが、石鹸つけて洗うようにしたらすぐよくなりました。
ピジョンのどこにでも売ってる泡のソープとクリームで、特別なものは使ってないです☺️

  • やまぴ

    やまぴ

    友達の赤ちゃんが2ヶ月ぐらいで乳児湿疹ピークになってたのでそんなに遅くから?と疑問に思って…
    やっぱりだいたいがみんな1ヶ月前後が多いですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月1日
ママリ

退院してすぐ出始めて3ヶ月になるまでひきませんでした💦

  • やまぴ

    やまぴ

    そんなに長引いたんですね💦
    やっぱり個人差ありますね…m(。>(ェ<)。)m 
    ありがとうございます✨

    • 8月1日
ママリ

丁度1ヶ月になった時から2週間くらいは酷くて徐々に治っていって、2ヶ月になる時にはキレイになってました😊

  • やまぴ

    やまぴ

    けっこう長引いたんですね💦
    これから暑くなるし湿疹とか出てるだけでも痛々しく思えてしまいますm(。>(ェ<)。)m 
    ありがとうございます✨

    • 8月1日