※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

帽子嫌いのお子さんについて、田舎で知らない人に帽子をかぶらせないとかわいそうと言われるが、かぶらせないようにしている。

帽子嫌いのお子さん今の時期どうしてますか?
わたしはどうせかぶらせてもとられるので諦めてかぶらせないのですが、住んでいるところが田舎なので知らないおばあちゃんとかに帽子かぶらせなくてかわいそうとかいわれます(´⊙ω⊙`)

コメント

あちゃん!

うちの子も1歳頃は帽子嫌いで
ほんと大変でした(´・_・`)
でも夏は帽子被せないとって思ったので
被せて、褒めまくりました!
そしたらあっという間に
被ってくれるようになりましたよ!
今では自分でかぶります!

• むー

むー

ありがとうございます😊
    褒めるんですね!
    やってみます♡

• 7月31日
マァム

娘も初めは帽子嫌いで被せると泣いたり取ったり投げりしてました…。
やはり夏は被って欲しかったので家でもヒマさえあれば被せて家族全員で褒め倒ししてました!
それから急に被ってくれるようになり今では売り物の帽子を見ると自分の好きなのを選んで持ってきます!

• むー

むー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちは売り物のやつかぶせてもすぐとっちゃいます(´⊙ω⊙`)

• 7月31日
coin

帽子を二つ用意してて、どっちがいいか聞いて毎回被せるようにしたらいやがらなくなりましたよー(。☌ᴗ☌。)子供も一人の人間なのでとおもって、対応してます★

• むー

むー

ありがとうございます♡
    同じくらいの子でもいっつも帽子かぶってる子はかぶってるのになんでーーってなります(´⊙ω⊙`)

• 7月31日
にゃご615

うちとまったく同じです~(∩´﹏`∩)
帽子嫌い、この時期本当に辛いですよね!!
うちも田舎なので、『お母さんがちゃんとしてない』的な感じで見られるので、それが嫌で嫌で(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

最近、親が押せる三輪車を買ったのですが、それに乗せると帽子とらなくなりました(笑)
両手がふさがる上に、三輪車に夢中で帽子に構っていられない様子です(笑)
なので、近所のお散歩を毎日三輪車でして帽子特訓中です😊

三輪車以外のところだと、やはり取っちゃうのですが、うちの子取った時に『してやったり♡』とニヤッと笑うので、私との攻防戦を楽しんでいるんだと思います(笑)
作戦を変えて、褒めまくる!!私もこれをやりたいと思います😊✨

• むー

むー

ありがとうございます♡
    そうなんですよね!
    かわいそうに、暑そう、お母さんはかぶってるのにとかいわれます!
    ほめてみましょ♡

• 7月31日