※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが二重顎になり、苦しそうです。体重の増加も大きいようですが、心配ないでしょうか?

生後25日のムスメですが生まれたときよりかなり、二重顎になりました。苦しくないかな〜?と思うほどです。赤ちゃんはみんなわりと二重顎になるイメージですが、大丈夫でしょうか?ちなみに少し体重の増えが大きいらしいです😣

コメント

‪‪❤︎‬

大丈夫ですよ😊✨

これからどんどんムチムチになってきますよ✨ちゃんと哺乳量が足りてる証拠ですね🙌

• ちなっぴ

ちなっぴ

良かったです😭✨苦しくないのかな〜と毎日思っていたので😣💦ありがとうございます💕

• 7月31日
みゅたん

顔色がよく、おっぱい、ミルクが飲めてれば大丈夫だと思います。息が吸えてなければ顔色が悪くなったりあきらかにぐったりするとおもうので。

• ちなっぴ

ちなっぴ

そしたら大丈夫だと思います!!ただミルクを飲んだ後に、ゴロゴロと痰が絡んだような音がするのが気になります😢気道が狭いの?とか考えてます😱

• 7月31日

うちの子も二重顎でしたよ!
今もですが!
寝返りできるようになったりしてからちょっとずつ体重の増えが安定してきました!

• ちなっぴ

ちなっぴ

一緒なら良かったです〜😣✨今はまだ寝てるだけですもんね😂二重顎にもなりますよね😁

• 7月31日

二重顎もですが赤ちゃんて首がないからどうしてもくっついちゃうんですよね。
普通のことなので熱や汗で肌荒れしないようにお風呂でよく洗って乾かしてあげて下さいね😊

• ちなっぴ

ちなっぴ

そおですよね!首がまだないんですよね🙄普通のことなら良かったです💕安心しました🙂

• 7月31日
みゅたん

げっぷはちゃんとでますか?

• ちなっぴ

ちなっぴ

げっぷ、あまりうまく出ません😭

• 7月31日
みゅたん

間違って新しくコメントしてしまいました😣すみません。
げっぷがでにくくてゴロゴロしてるのかもしれませんね

• ちなっぴ

ちなっぴ

大丈夫です🙌
    やはりそうですかね😣なかなか出してあげられなくてつらいです😱コツがつかめない😔

• 7月31日
  • みゅたん

みゅたん

自分の肩に頭をのせてしっかり縦だきすると出やすいと友達にもいわれましたがまだ首も体もぐにゃぐにゃのしんせいじ

• 7月31日
みゅたん

失礼しました。文面途中でおくっちゃいました。新生児を縦だきにするのこわいですよねー。わかります。

• ちなっぴ

ちなっぴ

縦抱きの仕方も、赤ちゃんの胃のあたりを自分の肩に乗せてあげる感じとあったので、結構上目でやってるんですけどなかなか出なくてごめんねってなります😭

• 7月31日
みゅたん

難しいですけどだんだん慣れる日がきますよ!娘が生後まもなく転院して授乳のしかたもげっぷのだ仕方もまともに指導されなかった私ができるようになったので。