※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

28週2日の健診で赤ちゃんの体重が1186gで大きめに感じる。出産時の体重も気になる。2800gで出産したいが、今後の成長が心配。赤ちゃんの健康が一番。

こんばんは!

今現在28w2dです!
前回の健診(27w3d)のとき赤ちゃん1186gでした👶

大きめなきがするのですがこれくらいだった方いますか??
あとこのときこれくらいだった方、
出産時も大きめだったのでしょうか😱?

2800gぐらいで出産したいと思っているので
ここから緩やかに育ってくれればいいのですが
大きめだとずっと大きめで育つのか気になって…

赤ちゃんが元気に育ってくれてるのは何よりですが💗

コメント

r♡

私は28週の健診のとき1400グラムありましたよ☺︎

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    大きめですね💞
    この先も大きめのまま行くんですかね😳?

    • 7月31日
  • r♡

    r♡

    かもしれないですね☺︎
    上の子も同じくらいでしたよ〜

    生まれた時は2週間早く生まれて3000グラムありました!

    • 7月31日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    2週間早く生まれたのにもう3000gあったんですね😳!

    • 7月31日
リトルⓂ︎

26wぐらいの時に1100gでした!
私も大きめって言われてましたよ(^^)
ちなみに生まれてきた時の体重は3306gでした🤣
やっぱり大っきめで産まれてきました笑

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    生まれる時までおおきめのままなんですね🤣緩やかになってくれればいいですが😆

    • 7月31日
きいちゃん

私は27週の時1270グラムありましたよー
先生には小さすぎるよりかはちょっと大きめなくらいだから大丈夫よー🙆って言われました😊

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    小さすぎると心配ですもんね😚

    • 7月31日
maccha

27w5d1144gで2週間後の29w5dが1608gでした
私も3000g以下で出産できたらなぁと思ってます😅

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    二週間でだいぶ大きくなりましたね😳!ですよね🤣あんま大きいと出産大変ですもんね😭

    • 7月31日
3時のリコピン

まだ産まれていませんが、
26w5d 1223g
28w6d 1528g
でした(^^)

毎回先生の『大きいなぁ〜』で先生と2人で笑っちゃってます(笑)

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    大きいって先生もいうくらいだったんですね😚💞もうすぐ臨月ですね♪
    今はどのくらいなのですか?

    • 7月31日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン


    31w2d 1959g
    34w0d 2587g
    でした(^^)

    明後日36w0dが健診なので、どのくらい大きくなってるかドキドキです♡
    3000超えてたらどうしよう(*>ω<*)笑

    • 7月31日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    34wでもう2600近くあったのですね😳!

    正産期入る前に3000gは驚いちゃいますね🤣💗

    • 7月31日
もっちん

27週 最近 産婦人科行ったら1300gありました。
先生からは丸々してるよ。って言われました。

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    大きめですね😚
    丸々してるのもエコーで分かるから可愛ですよね😇

    • 7月31日
deleted user

28w1dで1180gで、生まれた時は予定日より6日遅れで3300gでした。誕生後はよく動くせいか体重増加は緩やかで、現在一歳になりましたが8キロないです。
予定日超過だったのでその分大きかったみたいです(^^;

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    超過するとどうしても大きくなっちゃいますよね😭

    • 7月31日
ゆあ

私も27週で1000g超えてるねー少し大きめだねと言われましたよ😊長男が3600で長女が3300で出産したので子宮が丈夫なのね!と言われましたw