※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
家事・料理

皆さん、庭や家周りはキレイに手入れしていますか?ウチは手入れが面倒だ…

皆さん、庭や家周りはキレイに手入れしていますか?

ウチは手入れが面倒だったので、ほぼタイルとコンクリートと防草シートを敷いた上に砂利を敷き詰めて貰っていました‼️

それだけでは殺風景なので、アクセントに植栽と花壇も少し作りましたが、その土が見える部分から草が生えてきて草引きがめんど臭くて仕方ないです😭

あと、ウチは角地なので庭の外の道沿いの隅から草が結構生えて来ていて想定外に草引き範囲があることに気づいて本当に嫌です😭

花壇にはラベンダーやローズマリーも植えてくれていたのですが、繁殖力が半端じゃなくて嫌になります😥

皆さんは頻繁に手入れしていますか?
オススメの除草剤もあれば教えて下さい😭

コメント

3kidsma-ma

我が家は手入れするのは駐車場に車のタイヤが通らない部分を芝生にしてるのでそれくらいですね。
玄関前は手入れは夏場だけの植物を植えてます。北玄関なので南側の庭はシートしいて砂利敷き詰めてます。防犯対策にはこちら側は砂利が無難かなと。

• りなりな

りなりな

そうなんですね😵💦
    家の前の道路脇の手入れはどうされていますか?

• 7月30日
ポムポムゼリー

以前私の質問にりなりなさんにお答え頂きました😊
ありがとうございました✨

まだ建築中ですが、雑草?ならば熱湯かけると枯れる除虫にもいいって家事の本に書いてありました😊

野菜茹でたお湯とかでいいそうです!
まだ試してないのですが、私は家が建ったらやってみようと思ってます✨

道路沿いに生えてる草いちいち抜くの大変ですもんね😭

• りなりな

りなりな

コメントありがとうございます😉

熱湯で枯れて防虫にも効果があるとは知らなかったです😵✨

しかも野菜を茹でたお湯が良いとは😳‼️
    それだとわざわざ草の為にお湯を沸かさずに済むので良いですね😍

今日早速試してみます😊

今回は私の質問に答えて頂きありがとうございました☺️✨✨✨

• 7月31日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

お湯で除虫除草できたらエコだしいいですよね😍

私も試してみようと思います✨

慣れればお湯使ったら外に捨てるだけだから草も生えずらくなりそうですよね✨✨

• 7月31日
  • りなりな

りなりな

エコだし本当良いです😍
    道路脇に二本頑丈で抜けなかった草があるのでお湯かけてみます✨

• 7月31日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

お湯で退治できたらいいですよね✨
    2本って少ないけど目立ちますもんね💦

調べたら塩水もいいみたいです😊
    私もまだアパートですが、玄関前に草があってきになるので、さっそくやってみます😊✨

• 7月31日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます😍✨✨

• 8月1日
3kidsma-ma

草が角だけに生えてる場合なら抜いちゃいます。ちょっとしかはえないのでここも手入れ楽です。たまにお隣さんが、除草剤まいてるときありますがね。

立地によってさまざまですよね!角となると人目にもつきやすいからそれなりに手入れしておかないといけないなともおもうし植物が原因でなにか苦情いわれたくないしね。。

• りなりな

りなりな

コメントありがとうございます!

暑いしめんど臭いなぁ💦
    と思いながら抜いていますが、1週間で結構育ってたりするので、出来れば頻度を減らしたいです😥

私も除草剤を撒こうと思います😣

• 7月30日
こえちゃん

ウチ、今ちょうど注文住宅頼んだところで、りなりなさん家に似た感じになる予定で、思わずコメントしちゃいました。ウチも角地なんですよ…。ラベンダーとかローズマリーのようなハーブは繁殖力高いですよね…。違うものにしてもらいます。

コンクリートばかりにすると、暑いよ。って言われたのですが、そんなことないですか?

• りなりな

りなりな

そうなんですね☺️✨
    考えるの楽しみですね💕

私は植物に詳しくなかったので、イメージだけ伝えて植栽は向こうにお任せしたのですが、ハーブは失敗しましたー😭
    手入れ好きなら良いんでしょうけど😅

コンクリートは確かに照り返しで暑い気がします😭

今撮ったので暗いですが、ウチはこんな感じでタイルからの照り返しが結構あるような気がします😣

• 7月30日
こえちゃん

わぁ、素敵な感じのアプローチですね
(ू•‧̫•ू⑅)

照り返しが強いんですね…でも、お手入れマメに出来なそうなので、コンクリートにして、打ち水した方が良いですかね…(笑)

植栽も、こちらの希望は伝えてみようと思います。
すみません、逆に私が質問してしまう形になってしまいました。

• りなりな

りなりな

殺風景でもコンクリ一面にした方が楽だと思います😅
    庭なんか要らないので駐車場を広く撮った方が良いぐらいです😅

花壇も木も水やりがめんど臭いです😭

防草シートの上に砂利を敷き詰めていますが、多少抑えられてても草は生えてきます😥

あと、砂利だと落ち葉を拾うのがめんど臭いです😅

今は良くても将来的に草ボーボーになってそうで怖いです😅笑笑

今、もう一度外構を選べるなら人工芝なんか見た目も綺麗で手入れも要らないので良いなぁーと思いますけどね😍

愚痴ばかりですみません😅💦
    今から作られるのに夢も希望もない事ばかり言っちゃってすみません😭

• 7月30日
  • こえちゃん

こえちゃん

いえいえ、色々と教えていただいて、ありがとうございます(ू•‧̫•ू⑅)

私も面倒な事が大嫌いで、仕事もあるので今後を考えると、自分の性格を考えての外構かな…と思っています。

人工芝も検討ですね。
    まだ時間があるので、ゆっくり考えます。

ありがとうございます。

• 7月31日
  • りなりな

りなりな

そうですよね💦
    仕事をしていると手入れがより大変ですね😭

リアル人工芝といって、天然芝より5倍ぐらいしますが、人工感が少なく素敵です!

• 7月31日
りなりな

そうなんですよね😭

塩水も良いんですか😍

熱湯に塩入れてダブルでやってみます😆

助かりましたー!
ありがとうございます😍