※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
その他の疑問

マイホームについて教えて下さい!元々旦那が転勤が多いため持ち家は考え…

マイホームについて教えて下さい!元々旦那が転勤が多いため持ち家は考えてなかったのですが、先のことを考えると転勤で、単身赴任でってなるのが嫌なので転職を考えていて、家も買おうかって話になったのですが、何からどうしていけばいいのか全くわかりません(^-^; とりあえず展示場とかに行ってみたらいいのでしょうか??教えて下さい!🙇💦

コメント

H♥mama

色々な展示場を巡ったり、建売住宅を見たりしました(∀)

• プルメリア

プルメリア

コメントありがとうございます‼ やっぱりとりあえず展示場とか建売とかになりますよね😅

• 7月30日
かんじゃ

まずは家を検討する前に、転職先を探すのが第一かと思います。
ご主人の年齢が分かりませんが、転職にも期限があります。
年をとればとるほど転職しにくくなり、条件も悪くなります。

転職後、収入はいくらになるのか。
住宅ローンは月いくら支払えるか。
その二つが分かって初めて、いくらの家を建てられるのか現実が見えます。
予算によって、どこのハウスメーカーを見るのか変わりますよ。

• プルメリア

プルメリア

コメントありがとうございます‼🙇💦主人は32歳で転職先もまだじっくり考えている段階でどうなるかわからない状態で…転職先見つかって働き始めて2~3年働いてみてからローン組む方がいいんですかね??(^-^;

• 7月30日
りなりな

ウチも転勤族です!
迷いましたが今年家を建てました☺️

ウチは集合展示場に遊び感覚で毎週末のように足を運びました😊

転職すると、おそらく2,3年働いてからでないとローンも通りにくいと思います😭

• プルメリア

プルメリア

コメントありがとうございます‼🙇💦
    展示場の他は行かれなかったんですか??転職するとローンはやはり厳しくなりますよね😥 一応そんなに急いで建てる必要もないのですが今の会社にいるうちに色々決めていってローン組んでしまった方がいいのかなと思いまして…😥

• 7月30日
  • りなりな

りなりな

展示場に行くと個人宅へのお宅訪問をさせてくれたり工場見学のお誘いがあったので、行っていました☺️

土地に関してはハウスメーカーがやりとりしてくれるので、住みたい場所と金額を言えば売りに出ている土地をピックアップしてこちらがオッケーだせばやりとりも全てハウスメーカーがしてくれます😊

ローンは今の会社で組んだ方が良いですけど、支払いについて不安が残りますね😥💦

• 7月30日
  • プルメリア

プルメリア

個人宅へお宅訪問なんてできちゃうんですか?!😲知らなかった😲
    展示場でハウスメーカーさんもいらっしゃるんですか??
    転職してコロコロ変えるようなタイプではないので、決まりさえすれば問題はないのかなと、とりあえず必死に探して当たっていってます😅

• 7月30日
りなりな

展示場にハウスメーカーの人がいて、構造体やメンテナンス等色々と説明してくれます☺️

ローンが通りやすいのは転職前ですが、
もし急がないのなら、転職先が決まってから動かれた方が今後の支払いの心配は少ないと思います💦

2,3年を目標にされるのが無難な気はします😉

• プルメリア

プルメリア

そうなんですね~😲
    急ぎではないので先に仕事見つけてもらって、その間に展示場めぐりだけしとこうかな😆

• 7月30日
  • りなりな

りなりな

それが良いと思います☺️✨

• 7月30日
  • プルメリア

プルメリア

ありがとうございます‼😆

• 7月30日