※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
家族・旦那

結婚して2年目。子供は6ヶ月になります!産前もたまにですが飲みに行って…

結婚して2年目。
子供は6ヶ月になります!
産前もたまにですが飲みに行っていた旦那。
しかし産後飲みに行くのがほんっとうに嫌になりました!専業主婦だから尚更?毎日働いてくれてたまに息抜きと考えればいいのですが、嫌で仕方ありません。

同じく思う方いますか(´;ω;`)?

コメント

嫌ですが、、、
家にいても何もしてくれない
役立たずでイライラするから
出かけてくれた方がいいのかな?と
思ったら気がラクになりましたよ!笑

• n♡

n♡

確かに(><)
    そういう考えにすれば少し気が楽になるのでしょうか😞😞
    違う見方で考えるのも大事ですね!

• 7月29日
BaBySam

毎日働いてくれてと思うからですよ😞
私は専業主婦ではないですが、専業主婦+育児だって立派に働いてますよ。
旦那のために旦那との子供のために毎日8時間どころではありません。
なので旦那さんが奥さんにお金を払う(養う)のは当然だと私は思います。

だから有給もあれば週2日の休みもくださいと言いたいとこですがさすがにそれは厳しいと思うのでw
週1日は行くところなくても旦那を習慣づけるために出ていいのではないですか?
カフェでもいいし、ランチや買い物に1人で行ってゆっくりと半日くらい旦那さんがしてるように。

ママの大変さは旦那様方には分かりづらいものだと思いますので経験していただきさらに使える旦那様に早いうちに育てなくては😁

• n♡

n♡

すっごく深いです(´;ω;`)
    ほんと、養ってもらってっていう考えが頭からなくならないので、申し訳ないとも思えてしまい、飲みくらい行かせなきゃ…とも思うしイライラもするしの葛藤ですほんと😞😞

でも専業主婦+育児をホント楽だと思っているので、そこはいつか分からせたいと思っています!

ありがとうございます(*^^*)
    少し気持ち楽になりました**

• 7月29日
  • BaBySam

BaBySam

気分的に楽になってよかったです😊
    でもこれでは体力的に楽にならないので早めに対策立てて旦那さま誘導したらいいですよ😁
    子供が動くようになったらほんと体力尽き果てますからw
    行動が大事です!新ママ頑張ってください👍🏻

• 7月29日
  • BaBySam

BaBySam

私は結婚前からこういった考え方だったので男性陣にはは??と言われることもありましたが、現在は日本を離れているので私の考えに近い人がたくさんいます。
    出産して8週間で仕事に戻れる母たちにも驚いていますがw

共働きがほとんどというのもありますが、子供が小さいうちは働いてないひともたくさんいますが、養われているから仕方ないという考えの人はここにはあまりいないように感じます。
    男性も何かしら家事に駆り出されるし育児なんて当然ですw
    日本もそういう環境に近づくと女性達の子育ても楽になりますよね!

• 7月29日
ちい

同じくです😭
昨日も飲みに行きました、、、
私が今週の月曜日から仕事復帰してしんどいのわかってるくせに『休みの前の日だからいいと思って』と。思いやりないなーって思います、、、

• n♡

n♡

ほんと思いやりですよね😞😞
    さらに旦那の都合で旦那の地元に引越して私は周りに友達がいなくて…(;_;)
    ほんと少し控えて欲しいです。

• 7月29日
  • ちい

ちい

それは辛い😭
    旦那は地元で友達と飲みに行ってると思ったらイラっとしますね💦
    まぁ確かに居たからって何かしてくれるわけでもないけどなんか気に入らない!ってなっちゃいますよね💦

• 7月29日
  • n♡

n♡

そうなんです!その何か気に入らないっていうのでイライラしちゃって(><)
    旦那は空気読んで行かない時もあるのですが、決まって電話とかで"嫁が怒って"って言ってて!周りに怖い飲みにも行かせない嫁って多分思われてます😞😞

• 7月29日

逆に飲みに行ってくれた方が楽で助かります(笑)
うちほとんど飲みに行かないし夕方4時には家に帰ってくるんで😅

• n♡

n♡

それもそれで子供+旦那の世話もあるのは逆に苦痛ですね😂😂
    ほんとないものねだりになっちゃいます(´;ω;`)

• 7月29日
ちい子♡

わたしもそんな感じです😭
次の日休みだし、二人とも寝たあとに行くんだからよくない?とか言われて…
あぁ、こいつは休みの日に育児をする気はないんだなって思って冷めました。笑
わたしも旦那の地元なので毎日孤独です…
じゃあおまえも友達と遊んできなよって言われても遊ぶ友達もいないし💦

• n♡

n♡

そういう問題じゃないですよね😞😞
    車ないと飲み屋遠いもので、送りはいいけど迎えどうすんの?って毎回なります😞6ヶ月の子起こして連れて車で行くのも大変だし、代行はなかなか捕まらなく最終的に一緒に飲んだ人に乗せてもらったり😞😞

孤独分かります…😭
    なかなかママ会などでも周りに連絡先聞けず(´;ω;`)
    知らない土地に1人はいくら子供いても寂しいものです(´;ω;`)

• 7月29日